« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

ステッカーチューン

最近ちょっとステッカーチューンに興味でてきました。けど大きな問題が・・・・・・、

センス無いんですよ。。。。。ステッカーチューンってかなりセンスが重要な気がします。

どうなんやろ?センスの無い人間がステッカーチューンに走ってもいいんでしょうか?

2005年9月29日 (木)

ミニパーツ活用法

barabara まずはバラバラに・・・、

後戻りは出来ません・・・。

magicmira- テープでぐるぐると・・・。

doappumira- 完成・・・?

意外とよく見えます。。。

2005年9月28日 (水)

懐かしい響き、それは・・・

cooler なつかしい響き、そうそれは「クーラー!」

ミニにはエアコンはありません。。。それでも冷風はちゃんとでます。「クーラー」ついてますから「クーラー」。ミニに乗るまでのこの数年間「クーラー」という言葉は口にしなくなっていました。いつからでしょう「エアコン」と言い出したのは?懐かしい響きやないか。。。オイラの脳みその中では、「もう使うことは無いであろう言葉リスト」に入りつつありました。

でもオイラだけでしょか、「クーラー」=あんまり効かない、と思うのは?

けどミニの「クーラー」は異常に効きます。。。さ、さ、さ、寒い・・・・。。。冷気見えてる。。。しかし、調子に乗ってると水温計が・・・・。走りながらクーラーつけたり消したり、窓開けたり閉めたり、ミニ乗りの夏は忙しい・・・。

田舎者には分かりません・・・

torunare 最近出来た都内にある、とある高層マンション。

49階立てだそうで。。。

うわぁー、すっげー、でっけー!と田舎者のオイラは見上げてしまいます。

ロケットみたいに青空の彼方まで飛んでいきそうやなと・・・。

うちの田舎のでっかい建物・・・、6階建ての市役所!それよりも高いのは・・・・・・・・・え~っと、

山!!山!!山!!

で、田舎者は思うのです。東京の人は高いとこが好きなの?景色を楽しむのにちょこっと登るとか、ホテルに一泊とかなら分かるんですが、マンションってことは住むんでしょ?へたすりゃ生涯。

ありえへん!住んで良いよと言われても絶対断る。(誰も言わんけどな)

大きな地震が来たらどうするの?建物は大丈夫かも知らんけど、電気・ガス・水道が止まったらどうするの?

水汲みに地上まで階段で・・・・、降りるのはまぁいいとして、昇りは・・・。

トイレは?漏れるな・・・。まぁそのへんはさすがにちゃんと考えてあるんやろけど。。。

行き帰りは確実に階段なわけで・・・。

高い金出して、高いとこ住んで、それが良い生活とかって思ってんのかな?

やっぱり田舎者には分かりません。。。

2005年9月26日 (月)

東京のタクシーって・・・・。

ahotaxi 今日の仕事中に発見した東京のアホアホタクシーです。

右折レーンに行きたかったのか狭いところを無理やり入って行って、コンクリートのボディブローをくらってました。しかも客乗せてんのに。。。

どうせ赤信号なのに。。。わざわざ無理していく必要ないのに、アホやなぁー。

にしても東京のタクシーってなんでどいつもこいつもマナー悪いんやろ?

2種免許交付の時どんな審査しとんねん!って感じやわ。マナー教習とか取り入れろ!ちゅーねん!!

ハハハのハの字

negakyan2 ハの字です。

スイスイと曲がります。ハンドル軽いです。

フロントは2°リアは0°にしてあります。

サーキット走るとかジムカーナするとか峠攻めるとかはしません。。。。

はい、かっこだけです。街乗り快速仕様ですから。。。

かっこだけなら固定式で良いものを・・・、はい、調整式です。。。

’00年式は最終モデルらしく他のとは違います、良く言えば生産の効率化、悪く言えば手抜き・・・。

特に塗装と組立。。。まぁ、走りには影響出ていないから良いかと思ってたけど・・・、足まわりまでとは!

うーーん、酷過ぎるのでは???最初は固定式にしようと思ったんですよ、なんせかっこだけですから。けど実際に付けようとみてもらうとフロントの左右で微妙に角度違いますって・・・、ええ実はウスウス知ってましたよ、タイヤを見た感じ違いましたから。。。個体差の許容範囲内で問題はないですって言われたけども!すでに言われちゃいましたからねぇ~、角度違う!って。許してなるものか!!!調整式でビシッとやっちゃってください!って言っちゃいました。。。。。。。。けどかっこいいーー!!

それにしてもホイールとブレーキの隙間めっちゃキワドイですね、よく出来てます、さすがヴァルタンって違うところに関心しました。

ちなみにネガキャン取付後、調整部のねじ山を数えてみました、2山か3山違いました。ったくイギリス人め!

2005年9月25日 (日)

あれれ?快晴??

競馬も外れてホケーっとしてると気がつきました。

台風一過、快晴じゃありませんか!洗車しよ!ってことで洗車してやりました。

今回は鉄粉除去粘土祭!

せっせと洗ってから粘土でスリスリしてやりました。ボンネット・ルーフ・ドアパネル共ツルピカはげ丸になりました。横山ノックの頭くらいツルツルです。。。(今何してんのやろか?あの頭は実際はベトベトっぽいけど。)

始めたのが遅かったので拭取るころには、真っ暗になってしまった。。。(輝きが見れない・・・)

それにしても、粘土ってツルツルになります、キレイにしてから使うのに粘土にはいっぱい汚れが・・・。いったいどうなってんの?ってくらい。ミニには始めての粘土作業でしたが、小っちゃいおかげで全面できて気持ち良かった、普通車だとめんどくさくなってボンネットとルーフで止めてました。

sensyamaehoiru 写真は洗車前のホイール。

ブレーキダストまみれです。

写真ではそうでもないように映ってますな。

お次が洗車後。

sensyagohoiru どうですピカピカでしょ?

あれ?これってもしかして?

後輪?????

そらキレイやわ。。。

だってブレーキダスト出ませんから・・・・・。

お天気様へ、どうか次に乗るまでは雨降らないで下さい!

青空駐車なもので・・・。

週末しか乗れないので・・・。

ディープインパクト

まさしくディーープインパクト!!

強いネ、本当に強い。こら生涯負けなしのような勢いですな。

スタートは相変わらずやけど、あとは非のうちどころなしって感じ。ハンデにもならへん。

今日もスタートで少しつまずいたけど、3~4コーナーの大外を豊の軽い指示ですんなりとごぼう抜き。

直線向いたらもう先頭、大外まくりって何m余分に走ってくると思ってんの?ありえへん!すご過ぎ。

参りましたって他の馬も思ってるやろな。産まれた年度が悪かったとか。

馬券はと言いますと、、、、、、典ちゃんのばか~!!

kobesinnbunnhai05 ディープに勝つには前に行くしかなかったんやろけど・・・・・・・・・・・・、

せめて2着は確保してくれヨ!シックスセンスより状態とか枠とか良かったのに。。。

せっかくアンカツがローゼンクロイツつれてきてくれたのに台無しじゃないか。

このままやと菊も駄目やな。。。菊はディープ・ローゼン・シックスで十分?

神戸新聞杯はシックスセンス切ったオイラがアホやったからエエとして、むかつくのが中山のオールカマー!

勝浦ってよっぽどの下手糞やな!前から下手糞とは良く知っていたけど・・・・・・・。

今日もやらかしてくれたヨ。なんで少頭数でつつまれて首上げさしてんねん!!!!下手糞!!!

その差がもろ影響したやないか!

海老名とともに、「どんな名馬に乗ってもオイラは一生買ってやらんぞジョッキーリスト」行きじゃボケーーー!

当然馬券は・・・・・・。allcomer05

予想は良いんやけど、馬券があたらん・・・・・・、買い目を勉強しなおそう。

3連単とか馬単のせいで買い方が変になってるんやろな、秋は時代逆行で馬連勝負でいくかな?

洗車がしたぁーーっい!!!

この連休でクッパマンをキレイキレイにしてやろうかと洗車セットを準備していたのに・・・、雨かよ!!

sensyanotomo しょうがないから、愛用の洗車セットの紹介でも。

まずは右から、黄色の小さいのが、ミニの天敵をやっつけてくれる錆取り液君。程度の軽い錆ならチョチョって塗ってサッと一拭きでオッケーベイベー!付属の錆止めオイルが付いていたけど、塗装がやられちゃうんで速攻捨ててやりました!洗車道具なのか?ん?けど洗車の時にしか使わへんからオイラの中では立派な洗車道具です。

続きましては超耐久タイヤコート君です。タイヤを10インチにした時のショップさんで使用されてまして、その時ひと吹きしてもらったんですが、これが良かったので買っちゃいました。フッ素コート?やったかな、スプレータイプでお手軽にキレイ長持ちです。かなりお気に入りになりました。洗車の最後の締め担当です。

続きましてはブルーのケースに黄金の鷲のマークでおなじみのゴールドグリッター様です。オイラの洗車セットの中の王様です。クッパマンを買った当初に奮発してポリマー処理してもらってたんで、しばらくはワックスとは無縁だったんですが、さすがのポリマーも一年したら艶がなくなってきたんでワックスを探していたところ、安売りされていたのでとりあえず買ってみました。使い方が楽チンでナカナカ良い感じ、1回目はそんなに艶とか出なかったんですが、使用していくと段々と艶が出てきます。使い方はいたって簡単、洗車後の濡れた状態のところにピュピュッとかけて拭取るだけ。唯一の問題点はやっぱり値段です。。。王様の理由は単に値段だけかも???

お次は本皮クリーナー君。ほとんど出番が回ってこないのでかわいそうなんですが、季節の変わり目には大活躍してくれます。特に夏の終わりはシートが汚れているはずなんで次回の洗車には期待しております。本皮の持ちが良くなるらしいので本来ならこまめに使わないとアカンのやろけど、シートの掃除ってめんどくさいんですよ。。。。変な体勢になって腰いわしてもイヤやしね。

お待たせしました、最後にご登場は、日本が生んだ世界に誇る金属磨き、そう知っている人は知っている(あたりまえ)、ピカーーーール様です!!!このデザイン変わりませんネーー。メッキだらけのミニにとっては欠かせないアイテムですヨ。バンバー・グリル・ドアノブ・トランクハンドル・シフトノブ等などありとあらゆるメッキ部分をこいつで磨いてやると、そんなにくすんでいないと思っているところもピッカピカになります!だからピカール!!安直なネーミング、大好きです。値段も格安。言うこと無しです。一家に一本ご用意下さい。

おっと、肝心のカーシャンプーが映っとらんがな。。。カーシャンプーは汚れが落ちればそれで良しとしていますので、その時々の激安シャンプーを使ってます。

次に洗車してやれるのはいつになるんでしょうか???

最近、水垢が気になるのですが、どんなのが良いんやろか?

2005年9月24日 (土)

クッパマン危機一髪!!!

キキーーーーッ!!!

ドォーーーーン!!!

ガッシャーーーン!!!

ゴンンッ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

事故に巻き込まれそうになりました。。。

先日取り付けたプラズマブースターの効果をチェックすべく軽く近所を流そうと環七を走っていると、意外とすいている。イヤ意外どころかめっちゃすいてるやん!。ここぞとばかりに快調にスっ飛ばしていると(頭の中のメーターは法定速度内)、オーバーパスの頂上を超えて視界が開けた先には突然の大渋滞。。。はるかかなたまでストップランプが点灯中。。。。

気ままなドライブのオイラはこらアカンとすかさず渋滞の最後尾に右折レーンに入れるスペースを見つけサササと右折レーンへ、それをみて真後ろにつけていたBMWのZ3も右折レーンへ、しかしオイラがサササと入ったスペースにはZ3はサササと入れなかったみたいで本線上にお尻を突き出しナナメに停車、その後ろにいたマークⅡがクラクション鳴らしながらフロントをフルダイブさせてなんとか停車、(クラクションで気がついてここからルームミラーに釘付け)がその直後の2tダンプが・・・・・・・・・・・・。止まれぇぇえええええええ!!!!

フルロックでの白煙虚しく、マークⅡへディーーーープキッス!!!

その勢いでマークⅡがZ3へキッス!!!

その勢いでZ3がオイラの所へ向かってきました!!!!!

だめだこりゃぁ!!!なんとかせねば!!!

右は中央分離帯、左は渋滞の列、前も塞がり八方塞がり!

あきらめました。。。サイドひいてハンドル右にきって(火事場のクソ力)耐ショック姿勢!

エアバックのハンドル変えたのちょっと後悔しつつ、

バッチコーーーイ!!!(レイザーラモンの気持ちで)と構えていると、Z3が突如むきを変え中央分離帯へ

ヘッドバーーーット!!

とっさにハンドルをきってくれたのでした。。。

ホッと胸をなでおろしたところで事故処理でも手伝うか。と路上に降り立ちました。

幸いみなさんケガもなく、自走できそうだったので左端まで交通整理しながら移動完了。

Z3の運転手さんありがとうと思いつつも言い出しにくい状況で、エアバックの開いた車でも走ること出来るンや?などと事故車のキズをみてへんなことに関心が・・・。

オイラはもう必要ないなってことで車に戻ろうとしたら・・・・・、さっきまであんなに渋滞していた環七はどうなったの?てくらい流れてるやないか???

右折レーンにポツンと取り残されたクッパマン・・・、寂しそうにハザードランプがチカチカとその横をカットんで行く車達、早く戻らねば!

「オイラのクッパマンが跳ねられるぅぅぅぅ!」

あたふたとしていると、Z3の運転手さんが「赤信号まで待てばイイジャン」

ごもっとも!!!!どうやらオイラが一番動転していたみたい。。。。

その後、なんとか車までたどり着き超々安全運転で帰ってきました。

変な汗がいっぱいでて気持ち悪くなりました。事故って怖いです。

事故車みるとたいしたこと無さげなのにすっごい音でした。

これからはミニらしく安全運転で過ごそうと思いました。(まぁ明日には忘れてるな)

2005年9月23日 (金)

テレビの次は・・・・・

pasocrash テレビの次はパソコンかい!!!

ついてないときは続くもんですね。

パソコンからカリカリとカリカリとカリカリとーーーー!!

聞きなれない異音が。。。異音はミニで慣れているとは言え、

パソコンの異音は・・・・・・。何かしらクリックすると30秒ほどカリカリと、

で固まってしまいます。。。再起動するとクラスタスキャン画面に・・・・、

そのスラスタスキャン自体固まってしまいます。。。。

やはり21世紀に20世紀の遺物WIN98では限界なのか????

さすがに買いかえるお金がないので(理由は明白!先週の大明神のせいやな)

しばらくは、会社のパソコン使うしかないか。。。

リブートめんどくさいしな・・・、しばらくは放置です。

やはりあの時のダブルアンパンチが効いているんやろな。

パソコンにアンパンチ療法は厳禁です!

エンブレム

enburemu COOPERのエンブレム

ミニを買おうと決めた頃の事です、

たまたま実家に帰省してた時、

あまりに暇っだったので、近所に出来た

大型書店にてミニフリークを買って家でゴロゴロしながら

読んでいると、大阪に住む2番目の兄貴がフラっと帰って

来まして、ミニ買うのか?と聞いて来たので、買いたいと

言ったところ、やめとけ!と予想通りの答えが返って来ました。

すぐに壊れるし、いじるのにお金がかかるし、と言うもっともな

理由でした。まぁ、オイラにはそれでも欲しいから買うつもりだった

んですけどネ。で、突如帰ってきた兄貴も暇だったのか、実家で

ネットでもしているようで、覗いてみると中古車情報サイトでミニを

探してくれてました。。。。おもむろにプリントアウト・・・ガガガガーーー!

これにしろ!!ってあんた買うのはオイラですヨ。。。

しかも福岡のお店。。。無理無理。東京で探してくれと伝えオイラは夢の中へ・・・・

次の朝、大量のミニデータが!!ありがとうお兄様!!

帰京して、さっそくデータの中から気になったミニを見に行って、別のミニに

一目ボレして買ってしまいました。。。一応買ったとの報告を兄貴に連絡して

おこうとTELすると、今度大阪に乗ってこいとのこと。イヤな予感。。。。。

月日は流れ、帰省するときのこと、大阪の兄貴の家に立ち寄ったオイラ。

あぁ、どこかへつれていけとか、あれ買ってこいとか、良いように使われるんやろな?

と思ってると、小さな茶色い紙袋ひとつ渡され、「これやるわ!」と、開けてみると、

クーパーエンブレムが入ってました!!!「お前これが良いんやろ?」と。

そう言えば、実家でミニフリークを読んでいたとき、このエンブレムカッコイイな、と

言ったような・・・。「エエの?」とオイラ、すると「記念にプレゼントしてやる」と兄貴、

「ありがとう!お兄様!!」と抱きつくオイラ、「気持ち悪いんじゃ!」とアンパンチ!

笑い続ける兄貴の彼女さん。

早速とりつけようとなったんですが、「日本橋のパソコンショップ行ってパソコンの

ケースを買って来い!!」と。。。。やっぱり、そうなんですね!!!

それでも、しばらくは、ありがたくてなかなか取付できませんでした。

2005年9月20日 (火)

切ない夜です。

motorita 切ない夜です。

眠いのに寝れません、というか我慢しています。

何故かというと、寝ちゃうと明日がやってくるんです。

仕事じゃぁ~~あ!軽い鬱やな。ってことでもうひとネタ。

内装関係を少し。ハンドルをモトリタのスリットタイプにしてみました。

色はマットなブラック(ブラックと言えば朝仕事場で飲むのもブラックコーヒー鬱)。

kohi-en 銀ピカのが良いなと思いつつショップでこいつに一目ボレ!

この色付けてる人みたことないし実際どうかな?と思ったけど、

しっくりきてるんじゃないの?どうよ?

ハンドル曲がってる。。。

2005年9月19日 (月)

振り返ればプラズマがいる

テレビの問題も解決して一息いれているところにやって来たのです。

あのお方が突如目の前に降臨されたのです!!そう、あのお方とは

ミニ物欲大明神様じゃ!!!

「フォッフォッフォ、なかなか安くテレビ買えたようじゃの!」

「どうじゃ、液晶買うつもりだったんじゃろ?」

「お金余ったじゃろ?ん?いくら余ったんじゃ?」

「ほうほう4万円か。どうじゃ液晶買ったつもりで使ってみんか?」

「今ならプラズマブースターがエエのう!」

「ヨシヨシ、今からショップに連絡しといてやるから行って来い!」

「プラズマブースターは良いらしいぞ、楽しみじゃのう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

purazuma1

振り返ればプラズマがいた・・・・・・・・・。

けどプラズマ最高ーーーーーーー!!!!!

良い!!!!めっちゃ良い!!!!!!!

もっと早くにつけるべきやった!!!!!!

ストレス無くモリモリとトルク感じます!!!

最高速はほとんど変わりません、あしからず。

またまた乗りやすくなったのだ!!!!!

ありがとう!ミニ物欲大明神!!!!!!

本当に良いのか?オイラ?大丈夫やろか?

つもり貯金ならぬつもり消費

newTV テレビ復活!!!

やっぱりテレビがないと生きて行けません、いろいろ考えたんですが、

まだブラウン管でいいや!となりまして、ヤマダ電機に買いに行ってきました。

さすがに昨日来たお店なので、ブラウン管コーナーへ猪突猛進~~!!ウぉ~ッ!

「こ、こ、これ!!これください!!!」って店員みんな液晶やらプラズマのコーナー

にしかおらへんがな!!!ブラウン管コーナーにはオイラ一人ぼっち・・・、

昨日の再現や・・・・・・。

気を取り直して暇そうなおっさん店員つかまえて今度こそ「これください!」

言ってやりましたよビシーーーッ!!と21800円のブラウン管指して。

しかし(在庫処分決算セール21800円広告の品)在庫切れ・・・・・。残念!

「在庫あるやつ教えて」って聞くとしばらくひっこむおっさん店員。

その後頭かかえながら再登場のおっさん店員、いやな予感・・・。

「これならありますよ」って指さした先をみると・・・、31800円のワイドテレビ!!

アカン、こらアカン、この店はアカン!カモられてる!と思い立ち去ろうとしていたら、

「後は、これの最新型」と、ン?まだあんのかい!危うく帰るとこやったやないか!!

カタログを見てみると確かに05年夏カタログ、ただし最終ページに小さく写真のみ。

で「おいくら?」と尋ねると、「値段分からん」といいだされ、じゃあこの値段でと

21800円の値札を指さしてみるオイラ・・・、「じゃあそれで」とおっさん店員。

言ってみるもんだ!!!おっさん店員の気が変わらぬうちにレジへと直行!!!

ブラウン管テレビを先頭におっさん店員、続いてオイラ、液晶コーナーのお客さん

の羨望の眼差しを浴びつつ(多分エッ?今時ブラウン管?って思われてるはず)、

レジにてピッってしてもらうと・・・、ナ・ナ・ナント!!18800円!!!!!!!

おっさん店員ビックリ!オイラもビックリ!!3000円も安いじゃありませんか?

一応おっさん店員に「いいの?」って聞いたら「しょうがないですね、いいですよ。。。」

ヤッタ―、ヤッター、ヤッターマン!これは何かの間違いなんでしょうか?

だとしたら一刻も早く立ち去らねば。ってことで車に積み込み一目散!!!!

で、出口で気づきました。ここってヤマダ電機じゃなくてコーーーーッジマッ!!!

だったんです。。。。そんなことはどっちでもエエか。

ところで昨日は気づいてなかったのですが、ミニには21インチブラウン管テレビは

乗らへんのちゃうのか?今日の俺は頭イイ!!ハイエースで買い物行きました。

良かった昨日買ってたら配送してもらわなアカンとこやった。

でチャッチャと取り付けてブラウン様の復活祭り完了・・・。

なんとか衝動大魔王に打ち勝つことが出来ました・・・・・・・・・・・・・・・、

しかぁーーしッ!今日のタイトルの意味を知るのはこのわずか30分後の事でした。

「振り返ればそこにプラズマがいる」へつづく・・・

2005年9月18日 (日)

テレビ復活ならず!

いざ!テレビ購入!!

と意気込んで出かけたものの、秋晴れちゃうやん!!

ものスゴく暑いやん!!!夏やん!!!

ってことで、ヨドバシあきらめてクーラー全快ご近所の電気屋へミニを走らせました。

狙いは20インチくらいのブラウン博士。。。。

さすがにもうあんまり品数ないのネ。意外と高くて29800円とかするんですよ。

ブラウン博士のコーナーにいるのは一人ぼっちのおいらだけ・・・。

で、チラっと液晶とか見てみようかな?なんて近づくと39800円ってか!?

15インチでした・・・。ほらな、無理に決まってるじゃないですか、

って素直にあきらめかけたんですが、もうちょっとちゃんと見てみると

17インチで45000円・20インチでも59800円とか。

そんなに高くないじゃーん!分割しましょ!!って

悪魔の衝動大魔王・・・・・、登場しちゃいました!!!

恐怖の大魔王の降臨です!!!(誰が召還したんや!!!)

しかぁーし!!今のおいらには強ーい味方がいるんです、

そう、ミニ物欲大明神様じゃ!!!

59800円?ええのンか?テレビごときに金使ってええのンか?

タコ足つけられるンじゃぞ!!

コブラのローバックシートつけられるンじゃぞ!!!

あああぁぁぁぁああああっぁぁぁああぁ!!!!

気がつけば衝動大魔王は去っていました。。。しかしひとつ問題が・・・、

何故かここはミニショップ。。。電気屋にいたハズなのに・・・。

そんなことよりも、ありがとうミニ物欲大明神様!!!

唯一の救いが59800円ではタコ足もシートも買えないことでした。

グッジョブ!!おいらの計算能力の無さ!!

で、帰宅しておもむろにテレビのスイッチをオン・・・、テ、テレビ買うの忘れた・・・!

ブラウン様ご臨終!!

TV-bomb たった今、ブラウン様がご臨終されました。。。

大きな大きなラジオとかしてしまいました。。。

半年ぐらい前から体調が思わしくなく、画面の上

が反転表示されていたのですが、だましまだし

なんとか表示はしてくれていたのです・・・。

困るのは朝の時間表示がちゃんと見えないくらいで

たいした事はないと思いつつも時々意識を失うので、

その都度、色々な治療を繰り返し(基本はアーンパンチ)、

延命措置をとっていたところ、効果あったのか

最近はすこぶる快調に動いており、間もなく全快に

なるのでは?と期待しておりましたが、今朝突然に

容態が急変し、最終手段のカメハメ波&ロケットパンチを

お見舞いしたところ、ブーーーーーッン!!!って言葉を

残し旅立たれました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

蘇生を試みたのですが、音声しか出ない状態です。

最近あんなに調子が良かったのはロウソクと同じだったの?

回復すると思って他にお金使っちゃたのよ!!

あなたの変わりはすぐには買えないのよ!!!

液晶やプラズマなんていらないのよ!お願いだから・・・、

帰ってきてくれ!!ブラウンさぁーーーーーーーーーんん!

とりあえず、ヨドバシアキバにでもいってみるか。

2005年9月17日 (土)

うなぎ

kikukawa きのうのお昼ご飯はリッチにうなぎでした!!

そんじょそこらのうなぎとはチョットちがいます。

いや、チョットどころかかなり違います!!!

このうなぎをはじめて食べたとき、今まで食べていたのはいったいなんだったのか?ってくらいに衝撃的なうまさでした。

多分、今までたべていたのはうなぎの形をした違う食べ物だったに違いない!!

なんて言ったらいいんでしょうか?とにかく世界一のうなぎです。

こんなにうまい食べ物を食べることができて、幸せです。

kikukawaowari

ああぁぁっぁ~~!!!なくなっちゃたヨォ~!!!

ごちそうさまでした。

2005年9月15日 (木)

ミニカーちゃうよ!!

minicar ミニカーじゃないよ!!

ミニです!!!

クーパーです!!!!

おもちゃと言わないで(イヤおもちゃかも?)

今日、女友達から子供が産まれそうと写メール来たので、(見せられません)

わが子クッパマン号を写メール返信したら・・・、「何これ?ミニカー?」って、

失礼なッ!!!!けどカワイイとお世辞フォローがあったんで許してやります。

カッコイイと言われるミニをめざしてるんですが、今だにカワイイとしか言われたことがないんですけどネ。

今ごろオギャ―って産まれてるンかな?悪いけど今年に入って5人目のBABYなんで、

祝いは勘弁してくれ!!わが子クッパマン号いじれなくなるやんか。

って訳にはいかんよな。。。元気な赤ちゃんでありますように。

2005年9月14日 (水)

がんばっていきまっしょい

意外とハマッてました。

心のあったまるドラマでした。

部活に熱中はしてなかったけど、

俺も青春してたなぁ~って思い出してました。

ドラマの中のように、熱い思いを語りあったり、

将来を夢見たり、みんなでバカやったり。

けど今はあの頃の純粋な思いもどこへ行ったのやら?なんか逆にかなしくなりました。

親の気持ち・友達の気持ち・周りの大人の気持ちどの役の気持ちも素直に受け止められるような年齢になったんでしょうね。

まったく無駄に歳とったもんだ、昔の自分が今の自分みたらなんて思うのかな?

2005年9月12日 (月)

スッキリヘッド

2ヶ月ぶりに頭きりに行ってきました。忙しかったわけでもなく、タダタダメンドくさかったのと暑いさなか出かけるのがイヤだっただけなんですけど。行き付けの床屋(美容院は行ったことありません)で理容師と今日の競馬予想でもしながらなんて思ってたんですけど、いつもどおり開始3秒で夢の中へ。。。行き付けの床屋さんはカルテを作ってくれていて、いつも通りと言えばいつも通りになるはずなんです!なった試しはないんですが。。。微妙な変更を理容師が毎回してくれているみたいです、一応こうしますよと聞いてくれてるらしいんですが、なんせ毎回毎回夢の中ですから空返事してるみたいです。で今回もいつも通りと発注し夢の中へ・・・。刈り上げ君になっちゃいました・・・。昔の中学生みたいです。。。チョット若くなったから良しとしよう!そんな床屋に行きつづける理由はと言いますと、マッサージがすごく良いんです(エロマッサージではないよ)!時間をたっぷりとかけて頭・肩・腕・背中・そして腰まで手もみ&機械マッサージ!!!夢の世界からあの世の世界に行ってしまいそうです。チョットお高いんですけど、やめられません。ところで、予想しなかった競馬はというと・・・。マイネルモルゲン・ニシノシタン・ウインラディウス、3連単で76950円!!ニシノシタン1着軸の3連単買った俺って・・・。3連複にしとけば・・・。ヨシトミのバカ野郎!!!と人のせいにしておこう。

2005年9月10日 (土)

プラグ&プラグコード

plugcoad プラグコードをウルトラシリコンにしてみました・・・。

ウソです。買ったときからついてました・・・。ノロジーホットワイヤーにしてみたいんですが、高すぎて、チョット・・・、って事でそのまんまにしてます。そのうち競馬で儲かればかえたいのら。だからとりあえずプラグだけ交換しました、はやりのイリジウムっす。印象としては、オオオオォ!!違うやン!!って思った。加速感はかなり改善されますよ。最高速は変わらなかったのがチト残念ですが・・・。まぁ、3日でなれて分からんようになるんですけどネ。プラグだけで効果が体感できるとは恐るべしノーマルミニ!ってことなんでしょうか?しかしそのせいで、ミニワールドにはまってしまうんですけどネ・・・。

2005年9月 9日 (金)

ミラミラミラ

050828_172044 ドアミラー変化です。

ノーマルのドアミラーはとっても大きくて見やすかったんですが、

なぜ?ってなくらい変てこミラーっだったので、ソッコー変えました。

多分ドアミラーのデザインした人って・・・。

フェンダーミラーにしてる人が多いみたいですが、ボディに穴あけるのもイヤだったし、古めかしくなるのもイヤなんでドアミラーにしようと考えたんですが、種類が少なくどれもイマイチ。う~んって3秒悩んでこれにしました。某有名ミニショップ製で、スポーツパックのオーバーフェンダー車によくマッチ(でぇーす)してます。してるはず、してると言って・・・。

ただ難点が・・・、ビスが・・・、翌日には錆てました・・・。

コラッ!なんでビスは鉄製やねん!!ドアホゥ!!!

雨が降るタビに錆サビ汁がドアを汚していくのよ・・・。

とか文句言ってるくせに、交換もせずにそのままでえす!

ウルトラめんどくさすぎて、放置です。。。多分これからもずっと

腐って落下するまでね。

肝心の実用性は?といいますと、超ウルトラ安全運転になります。

そして、車線変更は至難の業となります。

つまり、まるで見えないってことです。

そんなことはつけるまでもなく分かってたでしょう!

昼間は慣れれば、問題ないかな?慣れればね!!慣れるまでに事故っても知りません。あしからず。

夜は、後続車の目潰し攻撃の雨アラレです。見ようとしても目潰しされるだけです。

逆に見えないように姿勢制御が必要です!

夜はオンザレール!!車線変更は感で。

夜の高速合流は・・・、なんとかしなはれ!!

ノーマルの視界が一番ですな!みなさんもカッコにだまされないように・・・。安全1番です。

わたしは・・・、慣れました!多分・・・。イヤイヤ慣れたサ!元に戻そうにも。。。ですから。

2005年9月 8日 (木)

お尻変化

talerenz この違い、分かる人には分かるンです。

ぱっと見はどこが違う?ってぐらいですが。

ノーマルはバックランプもいっしょになってました、これはウインカーとブレーキとパークランプのみです。

バックランプはわざわざ別に取り付けてます。(なんの意味があんの?とか言わないの)

取付はいたって簡単。おもむろにトランクを開ける・・・、右側テールレンズがトランク内に剥き出しに

なってるのでボルトを緩めて取り替えるだけ。サルでもできます。。。

問題は左側、同じく剥き出しなんですけど・・・、ガソリンタンクも剥き出しなんで、こいつをどうにか動かさないと

交換できません!ナァイス・ブローック!!!してます。けどタンク自体も変な鉄のバンドでとまってるだけなんで、ボルトを緩め気合を込めて動かします。(ぎっくり腰注意!!!)

もちろんタンクは空に近い状態でね、力自慢大会は決して行わないように。動かしてしまえばこっちのもん。

右側と同じ要領でサクサクっと変えちゃいます。で、モトに戻して眺めます・・・、微妙やなぁ~!ってなもんです。

まぁ、個人的には気に入ってます。(この小っちゃな変身もうれしいもんです)が、やっぱりこんなのでもエエ値段しまんねん、ったく。

2005年9月 6日 (火)

フタのフタ

050828_172112 ミニのガソリンタンクキャップってムキムキむきだし!!

しかも鍵穴もムッキーむきだし!!!

なんとも心もとないつくり・・・。(ボディに穴あいてるだけ)

しかーーし、そんなキャップをかっこよく(多分)してしまうアイテムがこれ。

多分、カッコよくなってるっしょ。

純正のタンクキャップにかぶせるだけのタイプ(かなり大きくちょっと変)と

タンクキャップ(チョビット小さい)ごと変えるタイプの2種あり、純正のキャップ変えるのって

ちょっと不安!?とか思ってたけど、純正だってガソリンもれるんだから、まぁエエか。(またかこの思考)

ってことで、小さいタイプにしました。こんなもんのくせにイイ値段しよりますねん!!!

ったく、最初からつけとけっちゅうーねん!!!

で、やっぱり満タンにすると・・・。だめだこりゃーー!漏れちゃいます。

いつも通り気にしない、気にしない。。。。。

FA失敗!残留します

あちこちのブログサイトの使い勝手を試したくてFA宣言したものの、どれもおんなじようなもんですな。ってことで、FA残留にあいなりました。ここの欠点はうちのパソコンではなぜか改行できましぇん。。。。。変になるけど気にせずやっていきます。

2005年9月 5日 (月)

爆笑しました!!

若ガエル.jpg 某国、某所にて これを堂々と展示したアナタに乾杯!!! そのタイトルは・・・・・・・・・・・ 若ガエル!!!!!!! みなさんもミニ行ってください。(爆笑死注意) おそらく地上最後の楽園(パラダイス)です!

イケてんだかイケてないんだか・・・このトランクハンドル

トランクハンドル.jpg トランクハンドルを旧型のに変えて見ました。 ノーマルのよりカッコはいいんですけど・・・、鍵かからんくなった!!!!! トランク開けてると鍵廻るくせに閉めるとピクリとも動かんようになる・・・。おちょくられてます、何度調整してもあきませんわ!(イヤ、トランクは開くんやけど・・・)まぁ、走っててトランクが開いてしまうこともないし、ミニ乗りにしか開け方分からんやろから、まぁええかぁ。ってかんじでほったらかしです。。。(ほんまにええのんか?) エエねん、開かんようになるよりマシやろ!(究極のポジティブ思考誕生伝説)一般人のトランク思考では考えられんやろ。(この思考がミニ乗りをたくましくしてるな) ちなみに、ミニってあんなに小さいのに鍵が4個も存在します。ドア・トランク・ガソリンタンク・エンジンエンドクセーーーーーーっていつも思ってます、しかも鍵までどれもミニサイズ!折れちゃうよ。。。っていつも慎重になります。絶対いつかポッキーしてまうな。。。 最近思うのは、普通の車ではこんな部品交換せんわな。って部品が多すぎる!!!でも変えてしまうアホアホマンです。

2005年9月 4日 (日)

ヴァルタン10インチ(フォッフォッフォ)

ホイール2.jpgヴァルタンTYPEーRです。 メリット ・とにかく軽い、スルスルと走れます。・やっぱり10インチは似合ってます。(ミニには10インチなのか?と思ってたけど、カッコイイ)・ブレーキはノーマルサイズのままなので、良く止まる。・あれ?これだけ?もっとあるはず・・・・、ないや。 デメリット ・個人的に値段・・・10インチのくせに・・・。・ハブに負担がかかるらしい・・・。・デザインが・・・。

続きを読む "ヴァルタン10インチ(フォッフォッフォ)" »

ミッキーになにしますの!

ミッキー受難コラコラ押すなってば! 押してもなんもならんっちゅーねん!!こらーーーー!押すな存うてるやろ!! コピーロボット違うのか、つまらんなぁ。。。 ちょっとした小ネタでした。

2005年9月 3日 (土)

FA移籍します。クッパマン

mini.jpg 今日からブログFA宣言!!! まずは、愛機クッパマンの紹介でも。 生まれは2000年のEU仕様のスポーツパック! 足のサイズは13インチ(でした)! 心臓は1300ccツインインジェクション! 目はクリクリの2つ目(他に4つの補助目あった) こいつとの始まりはネットで見つけた他の格安ミニからでした。 このぐらいなら買えるなと思い立ち車屋さんへレッツラ、グゥオ==! で、出会っちゃマン!!!おらの視線を独り占めするこいつだった。 お目当ての格安ミニなんかには目もくれず、前からジッと横からマジマジと 後ろからウーーンと運転席からプップーーーっと見入ってしまった。。。 プライスは見えない振り振り。気がつけばポンポコポンのッポンと・・・ フルローーーーーーン(5年)!!!!!!!!!!!! どこでどうなったんだろう?人生最大の謎である。。。(魔の小1時間記憶喪失伝説しかしながら自分の潔さに惚れ惚れしました(人はそれを衝動買いと呼ぶ)。 俺、サイコー!俺、天才!俺、カッコイイー! 優柔不断ってなぬですか? 悩みってなぬですか? てなもんで、史上最高、今世紀最大のビッグなスペクタクルだったのよ。 今後はこいつがおっとこ前に変身していくのを記録していくつもり。 その他は、ライフワークになりつつある競馬の結果を書くはず、結果が恐ろしくて 書かなくなる可能性はかなり大! さぁーて、次回のクッパマンは(波平です) ・足のサイズが小っちゃくなっちゃた!(シンジ風) ・おしりの鍵がかからなくなっちゃた!(またシンジ風) ・幸四郎のコンパ馬鹿に頼って馬鹿になっちゃた!(豊風) のいずれかを書くか、書かないか気が向けばネ。 ではまた会う日まで、ララララーッヘイ!(分かる人だけ歌え!)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »