« 東京のタクシーって・・・・。 | トップページ | 懐かしい響き、それは・・・ »

2005年9月28日 (水)

田舎者には分かりません・・・

torunare 最近出来た都内にある、とある高層マンション。

49階立てだそうで。。。

うわぁー、すっげー、でっけー!と田舎者のオイラは見上げてしまいます。

ロケットみたいに青空の彼方まで飛んでいきそうやなと・・・。

うちの田舎のでっかい建物・・・、6階建ての市役所!それよりも高いのは・・・・・・・・・え~っと、

山!!山!!山!!

で、田舎者は思うのです。東京の人は高いとこが好きなの?景色を楽しむのにちょこっと登るとか、ホテルに一泊とかなら分かるんですが、マンションってことは住むんでしょ?へたすりゃ生涯。

ありえへん!住んで良いよと言われても絶対断る。(誰も言わんけどな)

大きな地震が来たらどうするの?建物は大丈夫かも知らんけど、電気・ガス・水道が止まったらどうするの?

水汲みに地上まで階段で・・・・、降りるのはまぁいいとして、昇りは・・・。

トイレは?漏れるな・・・。まぁそのへんはさすがにちゃんと考えてあるんやろけど。。。

行き帰りは確実に階段なわけで・・・。

高い金出して、高いとこ住んで、それが良い生活とかって思ってんのかな?

やっぱり田舎者には分かりません。。。

« 東京のタクシーって・・・・。 | トップページ | 懐かしい響き、それは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779642

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎者には分かりません・・・:

« 東京のタクシーって・・・・。 | トップページ | 懐かしい響き、それは・・・ »