« クッパマン危機一髪!!! | トップページ | ディープインパクト »

2005年9月25日 (日)

洗車がしたぁーーっい!!!

この連休でクッパマンをキレイキレイにしてやろうかと洗車セットを準備していたのに・・・、雨かよ!!

sensyanotomo しょうがないから、愛用の洗車セットの紹介でも。

まずは右から、黄色の小さいのが、ミニの天敵をやっつけてくれる錆取り液君。程度の軽い錆ならチョチョって塗ってサッと一拭きでオッケーベイベー!付属の錆止めオイルが付いていたけど、塗装がやられちゃうんで速攻捨ててやりました!洗車道具なのか?ん?けど洗車の時にしか使わへんからオイラの中では立派な洗車道具です。

続きましては超耐久タイヤコート君です。タイヤを10インチにした時のショップさんで使用されてまして、その時ひと吹きしてもらったんですが、これが良かったので買っちゃいました。フッ素コート?やったかな、スプレータイプでお手軽にキレイ長持ちです。かなりお気に入りになりました。洗車の最後の締め担当です。

続きましてはブルーのケースに黄金の鷲のマークでおなじみのゴールドグリッター様です。オイラの洗車セットの中の王様です。クッパマンを買った当初に奮発してポリマー処理してもらってたんで、しばらくはワックスとは無縁だったんですが、さすがのポリマーも一年したら艶がなくなってきたんでワックスを探していたところ、安売りされていたのでとりあえず買ってみました。使い方が楽チンでナカナカ良い感じ、1回目はそんなに艶とか出なかったんですが、使用していくと段々と艶が出てきます。使い方はいたって簡単、洗車後の濡れた状態のところにピュピュッとかけて拭取るだけ。唯一の問題点はやっぱり値段です。。。王様の理由は単に値段だけかも???

お次は本皮クリーナー君。ほとんど出番が回ってこないのでかわいそうなんですが、季節の変わり目には大活躍してくれます。特に夏の終わりはシートが汚れているはずなんで次回の洗車には期待しております。本皮の持ちが良くなるらしいので本来ならこまめに使わないとアカンのやろけど、シートの掃除ってめんどくさいんですよ。。。。変な体勢になって腰いわしてもイヤやしね。

お待たせしました、最後にご登場は、日本が生んだ世界に誇る金属磨き、そう知っている人は知っている(あたりまえ)、ピカーーーール様です!!!このデザイン変わりませんネーー。メッキだらけのミニにとっては欠かせないアイテムですヨ。バンバー・グリル・ドアノブ・トランクハンドル・シフトノブ等などありとあらゆるメッキ部分をこいつで磨いてやると、そんなにくすんでいないと思っているところもピッカピカになります!だからピカール!!安直なネーミング、大好きです。値段も格安。言うこと無しです。一家に一本ご用意下さい。

おっと、肝心のカーシャンプーが映っとらんがな。。。カーシャンプーは汚れが落ちればそれで良しとしていますので、その時々の激安シャンプーを使ってます。

次に洗車してやれるのはいつになるんでしょうか???

最近、水垢が気になるのですが、どんなのが良いんやろか?

« クッパマン危機一髪!!! | トップページ | ディープインパクト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779651

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車がしたぁーーっい!!!:

« クッパマン危機一髪!!! | トップページ | ディープインパクト »