« ミッキーになにしますの! | トップページ | イケてんだかイケてないんだか・・・このトランクハンドル »

2005年9月 4日 (日)

ヴァルタン10インチ(フォッフォッフォ)

ホイール2.jpgヴァルタンTYPEーRです。 メリット ・とにかく軽い、スルスルと走れます。・やっぱり10インチは似合ってます。(ミニには10インチなのか?と思ってたけど、カッコイイ)・ブレーキはノーマルサイズのままなので、良く止まる。・あれ?これだけ?もっとあるはず・・・・、ないや。 デメリット ・個人的に値段・・・10インチのくせに・・・。・ハブに負担がかかるらしい・・・。・デザインが・・・。

それまではスポーツパックの名のもとに、ビッグな13インチでした。 とにかくなんやこれ?というくらいにスタートが遅かったのです。 荷物満載の軽トラとおんなじくらいの感覚・・・、フル加速いつもしてました。 同乗者からは飛ばさないでいいよ、と言われても(エンジン音すごいから・・・) 後ろを見ろ!といってました。そこにはお尻にぴったり張り付いたおばさん軽自動車が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。同乗者の同情を買ってました(やっちゃた)。 シカーモ、轍にハンドル取られまくりで気の抜ける時がありません。酔っ払い運転みたいに 車線内をフラフラしてしまいます。 ダカァーラ、10インチにしたかったのです。 いろいろ調べたんですが、スポーツパックのオーバーフェンダーに合う10インチって、 ものすごく少ないんですよ。。。少ないというよりこのヴァルタンのみ・・・。 迷う暇なく決定!!ただし欲しかったのは、真っ黒のもの(限定)、もう在庫ないって 言われて、出てきたのがTYPE−Rでした。お店のご好意で即リフトアップ&フィッティングチェック!クァッコイイーーーーー!!!ボディの色とうまくマッチでぇーす、してたからOK牧場ってな感じで頼んじゃいました。 で、ついでにミニ限定の生活必需品のハイローキットも当然入れました。 これは何かといいますと、ミニのサスはバネではなくてゴムボールみたいなものなんです、 これが時間と共につぶれてきて車高が下がってしまうわけです(それも車輪別々に) それを直す優れものなんです。そう本来は車高を上げるもの。 で、こっからが俺のウルトラな所・・・、ショックが気に入らなかったのでついでにこれまたヴァルタンブランドのものにしちゃいました。調整式なんで良い具合になるよう調整繰り返しました。満足じゃ! さらに、ブレーキにも不満があったのでパッドもヴァルタンブランドにしちゃいました。これまた良く効くようになって満足じゃ!ついでにブレーキピストン?パッドを押す部材もアルミ製にしちゃいました(営業トーク負け) 足回りはヴァルタン星人ジャ!フォッフォッフォ。 しかぁーし!財布が空っぽになったんですよ、ボーナスが入っていた財布が!!! 冬のボーナスの寿命は3日でした・・・・・・。 なんでだ?ホイール買いにいったはずなのに・・・・・・・・・ボーナスは生物ですよ奥さん!伝説お店から1週間かかりますと言われてたんですが、なんとこれまた3日で出来上がったと連絡があり、ウルトラなおれは仕事放棄のうえ社員をドライバー(帰り)に狩り出しお店に向かったのでした。ウーーン、ウルトラになったなぁー!と感激したおして、さあ帰ろうとお店の段差を乗り越えた時ああああーーーーーーっ、ボーナス使い果たして良かったなぁーー!と涙があふれました。 もうなんて乗りやすい車に変身してくれたんでしょうか?クッパマンおまえ最高だよ!!!!! これからも俺の期待(金の力)に応える変身をとげていってくれ!!

« ミッキーになにしますの! | トップページ | イケてんだかイケてないんだか・・・このトランクハンドル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779678

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルタン10インチ(フォッフォッフォ):

« ミッキーになにしますの! | トップページ | イケてんだかイケてないんだか・・・このトランクハンドル »