« テレビ復活ならず! | トップページ | 振り返ればプラズマがいる »

2005年9月19日 (月)

つもり貯金ならぬつもり消費

newTV テレビ復活!!!

やっぱりテレビがないと生きて行けません、いろいろ考えたんですが、

まだブラウン管でいいや!となりまして、ヤマダ電機に買いに行ってきました。

さすがに昨日来たお店なので、ブラウン管コーナーへ猪突猛進~~!!ウぉ~ッ!

「こ、こ、これ!!これください!!!」って店員みんな液晶やらプラズマのコーナー

にしかおらへんがな!!!ブラウン管コーナーにはオイラ一人ぼっち・・・、

昨日の再現や・・・・・・。

気を取り直して暇そうなおっさん店員つかまえて今度こそ「これください!」

言ってやりましたよビシーーーッ!!と21800円のブラウン管指して。

しかし(在庫処分決算セール21800円広告の品)在庫切れ・・・・・。残念!

「在庫あるやつ教えて」って聞くとしばらくひっこむおっさん店員。

その後頭かかえながら再登場のおっさん店員、いやな予感・・・。

「これならありますよ」って指さした先をみると・・・、31800円のワイドテレビ!!

アカン、こらアカン、この店はアカン!カモられてる!と思い立ち去ろうとしていたら、

「後は、これの最新型」と、ン?まだあんのかい!危うく帰るとこやったやないか!!

カタログを見てみると確かに05年夏カタログ、ただし最終ページに小さく写真のみ。

で「おいくら?」と尋ねると、「値段分からん」といいだされ、じゃあこの値段でと

21800円の値札を指さしてみるオイラ・・・、「じゃあそれで」とおっさん店員。

言ってみるもんだ!!!おっさん店員の気が変わらぬうちにレジへと直行!!!

ブラウン管テレビを先頭におっさん店員、続いてオイラ、液晶コーナーのお客さん

の羨望の眼差しを浴びつつ(多分エッ?今時ブラウン管?って思われてるはず)、

レジにてピッってしてもらうと・・・、ナ・ナ・ナント!!18800円!!!!!!!

おっさん店員ビックリ!オイラもビックリ!!3000円も安いじゃありませんか?

一応おっさん店員に「いいの?」って聞いたら「しょうがないですね、いいですよ。。。」

ヤッタ―、ヤッター、ヤッターマン!これは何かの間違いなんでしょうか?

だとしたら一刻も早く立ち去らねば。ってことで車に積み込み一目散!!!!

で、出口で気づきました。ここってヤマダ電機じゃなくてコーーーーッジマッ!!!

だったんです。。。。そんなことはどっちでもエエか。

ところで昨日は気づいてなかったのですが、ミニには21インチブラウン管テレビは

乗らへんのちゃうのか?今日の俺は頭イイ!!ハイエースで買い物行きました。

良かった昨日買ってたら配送してもらわなアカンとこやった。

でチャッチャと取り付けてブラウン様の復活祭り完了・・・。

なんとか衝動大魔王に打ち勝つことが出来ました・・・・・・・・・・・・・・・、

しかぁーーしッ!今日のタイトルの意味を知るのはこのわずか30分後の事でした。

「振り返ればそこにプラズマがいる」へつづく・・・

« テレビ復活ならず! | トップページ | 振り返ればプラズマがいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779659

この記事へのトラックバック一覧です: つもり貯金ならぬつもり消費:

« テレビ復活ならず! | トップページ | 振り返ればプラズマがいる »