« 一人占め | トップページ | オーーイ!ル交換・・・・。 »

2005年10月 3日 (月)

K&Nエアフィルター

kn ちょっとネタ切れかも。。。ってことで前にも書いたような書いてないような、エアフィルターです。昔から車を買うと必ず変えているものの一つです。あのシュゴーって言う吸気音が大好きです。うるさくなるのは百も承知ですが、あの音の為なら我慢できます。。。本当はHKSの毒キノコがいいのですが、ツインインジェクション用はありません。(どっかで加工してつけてもらえるらしいのですが)今はK&Nをつけていますが、その前はitgをつけていました。itgはかなりの吸気音を発生してくれますが、車速と音とが全然合いません。。。いつまでもうるさいだけのような・・・、見てくれが好きだったのでつけていましたがドライ式だけにさすがに埃が気になりまして、K&Nに変更とあいなりました。itgと比べて音はかなりマイルドな感じ(ノーマルと比べると結構な音ですが)、ちょうどいい具合の気がします。ただひとつ注文をつけたいのですが・・・、同梱されているエアダクトなんです。エンジンルームの熱い空気を吸わないように、グリルからフィルターまでエアダクトを通せとあるのですが・・・・、しかも2本も。いったいどこを通せと言うのですか?そんなに太いダクトを通すスペースが無いことは見たらわかるでしょ?アメリカ人のドアホウ!!もっとスリムなダクトを下さい。。。。ダクトのダイエットが必要ですな。

« 一人占め | トップページ | オーーイ!ル交換・・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779636

この記事へのトラックバック一覧です: K&Nエアフィルター:

« 一人占め | トップページ | オーーイ!ル交換・・・・。 »