« 断熱フィルム(BlogPet) | トップページ | ミニの視界が与えてくれたもの。 »

2005年10月31日 (月)

情けない・・・。

以前にも書いたのですが、突如アクセルペダルの遊びが増えたような?・・・ってやつなんですけど、あっさりと解決しました。。。

症状:アクセルペダルの遊びが多くなりあまり踏み込めない状態に・・・。

原因:オイラのドアホウ炸裂!

エアフィルターの取付の際に元々ついていたノーマルのアクセルワイヤーの台座?を取っ払って、フィルターに同梱されていた専用の台座に交換した際にワイヤー支持の高さが若干変わってしまい、ワイヤーの遊びが多くなったので、調整して取付ました。その後、フィルターの収まりが悪く(取付が甘かった)ボンネットと干渉している様なので、それを直そうといったん取り外し、高さを調整し再度取り付ける際にワイヤーが邪魔だったんで、一旦ワイヤーを伸ばしたんでした・・・。ちゃんと元に戻したと思ってたんですが、確実に忘れて取付たようです。。。そんなことはキレイさっぱり忘れてしまってた上に走行中に異変に気づいたものですから、自己点検もせずにショップに持ち込んで見てもらってしまいました。。。だってフィルター直したの結構前やったのにそんな症状なかったもん!(自己弁護)

当然メカさんも走行中にアクセルの遊びが多くなるのに???状態で。。。どっかに引っかかってたのか?と見てもらうことに。

取りあえずボンネット開けてと言われて、3秒後・・・直りました。。。単純にワイヤーの調整忘れです・・・。プランプランになりかけ!何をどう考えても調整忘れです!忘れてなかったとしても調整忘れです!!やっぱりオイラはドアホウです。。。

お恥ずかしい限りで・・・、詳しいやり取りは忘れてしまいたいので書きません。。。。。

とりあえず笑ってごまかしました・・・・・・・・。情けない!!

教訓:①取り外したものは、ちゃんと元に戻しましょう!

②使った物も、ちゃんと元に戻しましょう!!

③使ったお金は、元に戻りません!!!

④使った時間は、なおさら取り戻せません!!!!

Enjoy mini life!

« 断熱フィルム(BlogPet) | トップページ | ミニの視界が与えてくれたもの。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779590

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない・・・。:

« 断熱フィルム(BlogPet) | トップページ | ミニの視界が与えてくれたもの。 »