« こんなことに・・・(BlogPet) | トップページ | 電光石火とはこのことか! »

2005年11月11日 (金)

ミニストップ!!!

ミニはミニでもミニ違い、コンビニのミニストップの話です。

ここはソフトクリームのおいしいコンビニです!イヤイヤそんなことではなく、うちの職場近くのミニストップ、ここに毎朝同時刻に立ち寄る事早数年、目的は目覚めのモーニング缶コーヒーと最近肩身の狭い思いをよくする、タバコを買いに。早朝の店員さんはまだ夜勤務のお兄さん&おじさんコンビ、さすがに何年も毎朝同じ缶コーヒー&同じタバコを買いつづけると向こうも覚えてくれてまして、今ではわざわざ缶コーヒーを取りに行かなくてもいいようにレジ横にタバコと缶コーヒーがセットされています(オイラ専用に)!入店後レジ直行で390円をササッと出し3秒後には店を後に・・・、忙しい朝にはとても助かります。そんな事を知らないレジに並んでいる他のお客は?顔してます。(お客さんが並んでる時は順番は守りますよ)しかも缶コーヒーは夏場はちゃんと冷えていて、冬場はちゃんとあったかいのです。その上季節の変わり目は両方用意してくれていてその朝の気分でホットかアイスかチョイスできます。しかしそんな日常にも変化のきざしが!いつも買っていた缶コーヒーが入ってこなくなるとの情報が・・・、そこで店員さん、ありがたい事に残りの在庫の陳列をやめてオイラ専用に取り置きしてくれることに!それから残り本数のカウントダウンがはじまったのでした。。。そして今日ラストの1本を買いました。なんとなく達成感が、あるわけもなく、すかさず月曜からの缶コーヒーを指名しておきました。

ミニストップ万歳これからもよろしく!

そう言えば学生時代のバイト先に毎日クッキー買いに来るおじさんを「クッキーおじさん」と呼んでたな、おいらも「コーヒーお兄さん」なんて呼ばれてんのやろか?「コーヒーおじさん」と呼ばれてたら許さん!お兄さんなら許す・・・。今度聞いてみよっと・・仮に呼んでても言うわけないか。。。

« こんなことに・・・(BlogPet) | トップページ | 電光石火とはこのことか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779550

この記事へのトラックバック一覧です: ミニストップ!!!:

« こんなことに・・・(BlogPet) | トップページ | 電光石火とはこのことか! »