« ミニストップ!!! | トップページ | こんなことに・・・(BlogPet) »

2005年11月16日 (水)

電光石火とはこのことか!

今日、都内のとあるド○ールにコーヒーブレイクってことで上司と入った時のことです。

二人分のブレンドコーヒーS(上司ケチですねん・・・)を小さな二人掛け用のテーブルに置いてから、座ろうとしてテーブルに手をついたら、なんとテーブルがガタガタと音をたてて揺れ、せっかくこぼさずに運んできたコーヒーがカップから・・・、半分くらいになっちゃいました(SサイズがSSサイズに!ワォ)。これは完全にテーブルのせいであって決してオイラのせいではない!!ってことですかさず店員を呼んで「どないなってんの?こんなテーブル使ったらアカンやろ?」とやさしく注意したら(こんなときこそ関西弁で)、店員さんテーブルを確認し、すぐさま「すいませんでした。」と素直に非を認め新しいコーヒーを出して別のテーブルへ案内してくれました。なかなか良い対応してくれたので怒らずにすんで良かったと上司と話してたのですが

・・・が!

・・・がっ!!

・・・・がぁっ~!!!!

そのクソ店員何を考えてるのかダメテーブルを下げることなくそのままに。。。

そんな事知らない母娘のお客さんが・・・「よっこいしょ・・・、グラグラ~・・・、ゴトンゴトン!ジョバジョバー!!キャー!!!」運悪くアイスラテ直撃。。。

しかしそこは東京のお客さん、自分達が悪いと思ったのか店員を呼ぶそぶりもなく、又もやアイスラテを買おうとしてました。ここはオイラが代わりにクソ店員に説教したらなアカンなと行こうとしたら、時すでに遅し・・・、

オイラの上司がすでにクソ店員に説教してました!いつのまに!!電光石火の早業や・・・。そうそう忘れてたオイラの上司って、生粋の河内のオッサンやった・・・。あの店でもこの店でも、どの店でもいつもオイラより速く切れてます!

で上司の締めの言葉「あ~、スッキリした!」ってさ。。。たまにはオイラにも切れさせてくれい!!

« ミニストップ!!! | トップページ | こんなことに・・・(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779549

この記事へのトラックバック一覧です: 電光石火とはこのことか!:

« ミニストップ!!! | トップページ | こんなことに・・・(BlogPet) »