« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月30日 (金)

やってもた

今朝、無事に大阪に着いたのですが、思ったより高速が空いていて忘年会の待ち合わせ迄時間があったので行ってしまいました、ミニ屋さんへ。。。
帰省用にお金いっぱい持って!
当然の結果。。。
年の瀬も物欲はオサマラナイ!051230_140804.jpg

どうしてですか?クッパマン!(BlogPet)

きょうは腕前が帰省したかったの♪
いやoyoyoがここまでシミとか帰省しなかった。


まったくどうした事か、家電品が次から次へと壊れてても問題ないと思ったのですが、念の為電話も壊れていないかチェックしようと、コードレスの受話器をとると、これまたピピピ!あぁぁ、壊れてても問題ないと思ったのですが、念の為電話も壊れていきます。


良い事あれば悪い事あり、人生楽ありゃ苦もあるさ。
しかし中途半端な壊れ方しやがって!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2005年12月29日 (木)

携帯からテスト

携帯からでも出来るなんて知りませんでした!
これなら帰省中も大丈夫。更新するかどうかは分からんけども。。。
写真は銀座のクラブで弾けたおした幸せ者。風邪ひきまっせ!051229_015112.jpg

2005年12月25日 (日)

復活&ダイエット

ベレーキフルード漏れから無事に帰って参りました。ショップの方の迅速な対応に感謝です。

ものは考えようで、帰省の時に起こらずに、良かったのではないでしょうか?普通の車ならこんな心配もないんやけど、ミニと付き合っていくには普通の考えは捨てないと・・・、我ながらたくましくなったもんや。

ついでにスタッドレスに履き替えて車高もUPしてもらいました。

sutayoko 横から

sutasyoumen 正面から

sutamae 前輪

sutausiro 後輪

かなり貧相なかっこうですわ!

後ろからの写真はかわいそうすぎて公開できません。。。

はじめ見たときは笑いがとまらなかったです。

ハンドルは、ごっさ軽くなって怖いぐらい。タイヤついてる?って感じです。それかパワステでもついたのか?って感じです。こら年中履きたいな。。。

しかし、気になるのがドアを閉めると車体がグラグラと揺れるのと、車線変更時とかに来るグニャって感じのなんとも気色の悪いロール感。慣れるまでは気になってしょうがないですわ。

2005年12月23日 (金)

オイルはオイルでも・・・

オイル漏れがいったいどこからなのか?とジャッキアップして確認すると、漏れている位置的にどうやらエンジンオイルではなくブレーキフルードっぽい!!ヤバイのか?そらヤバイやろ?ってことで、マスターシリンダーあたりをチェック!!!

うううっ、滲んでる!リザーブタンクとマスターシリンダーの間からと、マスターシリンダーとサーボアシストの間から、フルードが漏れた形跡が!試しにブレーキを踏んでみると大きく動くんですよ、シリンダーごとグラグラと!こんなに動くもんなのか?っていうぐらい。

しかし、素人判断も場所が場所なだけに、慎重にということで、リザーブタンクに鉛筆でフルード量のラインを引いて2日ほど放置。。。結果、見事に漏れているようです!フルードが鉛筆のラインから3mmほど下がってました。。。徐々に減ってるのは分かってたんですが、パッドの減り分かと思ってました。

omorashi 27日に見てもらう予定でしたが、そこまで待つと自走できないかも?ってことでショップに相談。

すると、「すぐ持っておいで!帰省するまでには直してあげるから」って心強い返答が!!では早速といっても超ノロノロといつでもエンブレとサイドで止まれるくらいのスピードでしたが。後続の車さん申し訳ないですなと思いつつ、なんとかショップに到着!

さすがに今年最後の週末&連休とあって、駐車スペースいっぱいに止まるミニ!店内にあふれるお客さん!リフトもフル稼働!とっても忙しそう・・・、なのについでにスタッドレスの取付け&車高UPまでお願いしてしまいました。。。わがまま言ってすいません・・・。

sutadoresu だってこの為に新品のスタッドレス買ったんやもん!!!あとは無事に直ることを祈るだけです・・・。部品がなくて年内無理やとか言うオチだけはかんべんして下さい。

一安心のあとには、また一つの悩みが・・・家までどうやって帰ろうか?タクシー?バス?電車?どれも微妙な選択。道路はかなり混んでるし、駅まで遠い上にたったの1駅やし。。。車でも10分とかからへんし、たまには歩くか!ってことで歩いて帰ったのですが・・・、日暮れの大都会で遭難しました。。。迷子ではなく、あまりに寒すぎて・・・歩いてられへん!目に入る店毎に避難してしまいました。結果90分もかかってしまいました。。。ユニクロのフリース着てくれば良かった、あれなら南極までは大丈夫やしね!

引き取りにも歩いて行くのか???いやや・・・。ナイトライダーみたいに一人で帰って来いクッパマン!

ウワハッハッハ!!!(BlogPet)

パンパンは、ボーナスへblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2005年12月20日 (火)

どうしてですか?クッパマン!

がんばってあれこれしてあげたのに・・・、

どうしてオイルをお漏らししちゃうのですか???(直径40センチくらいのシミが・・・)

帰省に向けてETCつけてスタッドレス買ったのに!

入院日12/27。。。(早く見てほしいけど、ショップも手が空いてないらしくって)

帰省予定日12/29。。。

2日間で完治するかな?ドクターストップの予感・・・大。。。

どうやら浮かれすぎたバチがあたったのか?

なんでじゃーーーー!!!!

こういうときは前向きに、ETCは今後も役立つしOKベイベー!

スタッドレス・・・できもしないスキーにでも行ってみるか!!!

こんなことなら格安スタッドレスにしとけば良かった。。。

後はショップのメカさんの腕にかかってます。

ブラックジャックばりの腕前と信じてます。。。期待してます。。。いやホンマに。。。

2005年12月19日 (月)

第2・第3・第4ダァ~ッン!!

第2ダァ~ン!!

etchontai2 ETCです。「ポーン!料金は○○円です!!」って言ってゲートを開けてくれます。始めてのETCレーンはかなりドキドキしました。無事にゲート開いて良かった。。。車内は拍手喝采、狂喜乱舞でした。けどもうチョット早くゲート開いて欲しいヨ。ゲート直前でブレーキ踏んでしもた、後ろのサニーのおっちゃんゴメン。始めてなんで許してね。

アンテナはフロントウインドの上部のルームミラー横に付けました。ダッシュボードにつけると聞いていたのですが・・・。このほうがスッキリしてて結果オーライなんで良しとします。

本体はハンドルの下に取付け。カード挿入やボタン操作がとてもしやすいし、邪魔にならないので、オススメします。

第3ダァ~ン!!!

cobra3 コココ、コォ~ブラァ~!!!

ドライビングプレジャーに大きくかかわるところなんで超奮発しました。妥協して安いのとか中古とかにしなくて良かったです。今回のメインイベンターです!!

ホールド感も良く、サイズも小さくなり後部へのアクセスも快適です。とりあえず前2脚だけですけど、雰囲気かなり変わります。後ろもすぐに変えそうな予感が・・・。

コブラの刺繍・・・カッコイイ。。。座れば分からないのに、これの為に数万円高いです。。。

cobra2 別角度もついでに。

cobra1 もひとつオマケに。

第4ダァ~ン!!!!

帰省にむけてスタッドレス購入。ホイールはショップにて激安価格にてわけて戴いたはずが、レシートに記載なし!ありがとうございますだ。けど、肝心のタイヤがメーカー在庫すら切れて1週間待ち。グッ○○ヤーならすぐある上に安かったんですが、諸事情によりブリ○○トン希望なのと、急ぎでもないので入荷待ちです。タイヤ購入のお店は抽選で賞品があたる懸賞つきでしたので、早速応募しておきました。当たれ自転車!!!

第5ダァ~ン!!!!!

とりあえず、まだ検討中。あまり一度にいじると一つ一つの楽しみが薄れてしまうような気がしてもったいないでしょ。(単に貧乏性なだけ)

と思ってたら、自動車保険の更新時期のお知らせが・・・。

残りは、お世話になってる方々へ日ごろの感謝を込めて何かしないと。。。(これは気持ちだけで、ナンにもしませんから!期待しないように!)

2005年12月16日 (金)

パァ~ッと第1段(BlogPet)

きょうパンパンは南っぽい開催された!
けどきょうは、皮が貯金するはずだった。


ペリエさまを外しちゃアカンね。
17,900円なり。
やっぱりオイラには馬連BOX買いが良く似合う。
この調子でジャパンカップもとりたいもんやな。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2005年12月14日 (水)

パァ~ッと第1段

長年積立ていたJRA貯金をやっと返してもらうことができたので、パァ~ッと使っちゃえってことで。

第1段として・・・

furi-su めっきり寒くなったので、新たにフリースの部屋着を買いました。

パァ~ッと使おうって割にユニクロです・・・。

貧乏性です・・・。イヤ、貧乏です!

けど、このフリースは暖かいです、これ一枚で南極ぐらいは行けてしまうぐらい、あったかいです!

まぁ、第1段ってことでこのぐらいにしときました。。。

kawamukitaikai まったく関係ないんですけど、りんご皮むき大会を一人で開催しました。

久しぶりに包丁使った割にうまく剥けたんではないでしょうか。

見事グランプリ獲得です!

なんせ一人皮むき大会ですから。。。

appo- グランプリ賞品はもちろんリンゴです。

おいしゅうございました。

しかしデカいりんごやわ。

2005年12月 9日 (金)

こんな所になぜ?(BlogPet)

今日、oyoyoが
て考えると本体踏んでましたが、さすがにここまで割り引きされると、付けざるをえないかと・・・。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2005年12月 7日 (水)

次から次へと・・・

まったくどうした事か、家電品が次から次へと壊れていきます。。。

おとといは、12年間使いつづけてきたコタツが冷たくなり、今日はFAX兼用電話が壊れました。

コタツの方はホットカーペットあるのでそんなに実害はないんですけど、電話はちょい辛いです。。。

今日、大阪の友人から「年末の予定表なるものを作ったのでFAXする」と言うメールがあり、なんで今時FAXやねん!しかも携帯メールで報告とは???何を考えてんだか・・・。とりあえず待っていると、部屋電話がピロピロと鳴り、すかさずFAXボタンを押すとジジジッと出てきました。白紙が・・・。あのアホ、表裏反対に送りやがったと思い、「反対じゃボケェ」とメールしたら、再度ピロピロと部屋電話が鳴り、再度ジジジッと・・・また白紙。直後に「どう?」とメールが入り、「うちのFAX壊れてるみたい」と返信。「電話代返せこのサギ師!」と罵倒されてしまいた。。。で結局スキャンしてパソメールすると・・・、最初からそうしてくれればエエのに。。。どうやら、年賀状用に複合機買ったから使いたかっただけみたい。

FAXはもう使うことないし、壊れてても問題ないと思ったのですが、念の為電話も壊れていないかチェックしようと、コードレスの受話器をとるとピピピとエラー音。ヤバッ、うちの電話は親機もコードレス!あわてて親機をとると、これまたピピピ!あぁぁ、壊れてる。。。諦めきれず、いろいろ触っていると本体のハンズフリーだけは生きているのを発見!次から電話かかってきたら本体の前でハンズフリー・・・。かなりアホな電話の使い方せなアカン。。。

良い事あれば悪い事あり、人生楽ありゃ苦もあるさ。しかし中途半端な壊れ方しやがって!

2005年12月 4日 (日)

ウワハッハッハ!!!

阪神ジュべナイルやってやりました!!

JRAからボーナス頂きました!

ワッハッハ笑いが止まらんね!

ノッテルときは続きますね、阪神最終もやってやりました!

会社のボーナスなんて屁みたいに感じるぐらい。

詳しくは書きません。嫌味になるから!

とりあえずワッハッハ!!!!!

2005年12月 3日 (土)

望成ス

本題の前に、一言。(ニフへの苦情なんで一般人は読まんほうがエエよ)

「コラァ!!アホニフティ!!ココログ重いやないか、ボケェ!!!しかも非会員の無料ココログのほうが高機能とはなにごとか!?こっちは金払ってんのやぞ!来年には同等になるだァ?ハゲェ!!!今すぐ同等にしろ!!!ニャロメー!!!」

最近投稿しなかったのは、ココログが夜に重すぎて、投稿するのに時間がかかりすぎるから途中で挫折してました。。。無料版は軽いし高機能なんでそっちに引っ越そうかな?

さて、こっからが今日の本題

タイトルの「望成す」、そうですアリのように働くサラリーマンへ半年に一度、勤労の神様からの贈り物「ボーナス」です!!って言ってもすずめの涙なんですけど。。。ないよりマシかって毎年思うようにしてます。文字通り望みを成す為に使いきってしまいましょう!!

使い道(ミニ限定)順位、TOP5の発表です(オリコン12月1週付)

まずはETC!いきなり1位の発表しちゃった!!!今までも付けたかったのですが、万が一、バーが開かなくって・・・て考えると二の足踏んでましたが、さすがにここまで割り引きされると、付けざるをえないかと・・・。東京ー大阪を往復する身には大きいです。にしてもあんな機械つけるだけでこれほど割り引きされるって、しょせんエエかげんな値段ついてるってことか?

次に第2位、ここまでは絶対やりたいのが、シートの交換!ノーマルは本皮のでっかいのが付いていて座り心地に不満はないのですが、いかんせんデカイ!デカすぎる!!ジャマでしょうがないのと、ホールド性能があまりないので、キュルキュル~って曲がるとズリズリ~ってケツが動いて危なくてしょうがない(そんな速度で曲がるナ!なんてツッコミは心の中にしまってください、ごくごくたまにですから)。やっぱりコブラのローバックがエエんやろか?カッコはいいんやけど、長距離疲れそうやし・・・、値段も考えもんやし・・・。どないしよ?

次に第3位、余裕があればスタッドレス!ヴァルタンを買った時にショップの人にスタッドレス用にノーマル置いとけば?と言われたのに、ミニで雪の積もるところなんて行かへんからノーマルはいらんと捨ててもらったんですが・・・、オイラの実家は地図表記ではいまだ豪雪地帯・・・。正月ミニで帰省できひんやないか!そう言えば前回は途中でミニを置き去りにして電車で帰省したし、高速も雪の降るところ通るし。オイラには必需品なんちゃうの?ああぁアホや。。。優先順位1位かも???だれかノーマルのホイールでいいから譲ってくれへんかな?(淡い期待を込めて書いておこう)

TOP5とか言いながらもあと二つは選ぶの悩む、あれもしたいし、これもしたい、したい事ありすぎて選べません。って言うのは言い訳でこれ以上書いても肝心の「望成す」そんなに出ませんから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次回はジャンボ宝くじ当たった時のしたい事でも。。。とりあえず当たってから考えます。。。。。。。。。

2005年12月 1日 (木)

こんな所になぜ?(BlogPet)

そういえば、oyoyoが
とりあえず分かったから良しとして、さぁコーヒーテスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »