« ウワハッハッハ!!!(BlogPet) | トップページ | 復活&ダイエット »

2005年12月23日 (金)

オイルはオイルでも・・・

オイル漏れがいったいどこからなのか?とジャッキアップして確認すると、漏れている位置的にどうやらエンジンオイルではなくブレーキフルードっぽい!!ヤバイのか?そらヤバイやろ?ってことで、マスターシリンダーあたりをチェック!!!

うううっ、滲んでる!リザーブタンクとマスターシリンダーの間からと、マスターシリンダーとサーボアシストの間から、フルードが漏れた形跡が!試しにブレーキを踏んでみると大きく動くんですよ、シリンダーごとグラグラと!こんなに動くもんなのか?っていうぐらい。

しかし、素人判断も場所が場所なだけに、慎重にということで、リザーブタンクに鉛筆でフルード量のラインを引いて2日ほど放置。。。結果、見事に漏れているようです!フルードが鉛筆のラインから3mmほど下がってました。。。徐々に減ってるのは分かってたんですが、パッドの減り分かと思ってました。

omorashi 27日に見てもらう予定でしたが、そこまで待つと自走できないかも?ってことでショップに相談。

すると、「すぐ持っておいで!帰省するまでには直してあげるから」って心強い返答が!!では早速といっても超ノロノロといつでもエンブレとサイドで止まれるくらいのスピードでしたが。後続の車さん申し訳ないですなと思いつつ、なんとかショップに到着!

さすがに今年最後の週末&連休とあって、駐車スペースいっぱいに止まるミニ!店内にあふれるお客さん!リフトもフル稼働!とっても忙しそう・・・、なのについでにスタッドレスの取付け&車高UPまでお願いしてしまいました。。。わがまま言ってすいません・・・。

sutadoresu だってこの為に新品のスタッドレス買ったんやもん!!!あとは無事に直ることを祈るだけです・・・。部品がなくて年内無理やとか言うオチだけはかんべんして下さい。

一安心のあとには、また一つの悩みが・・・家までどうやって帰ろうか?タクシー?バス?電車?どれも微妙な選択。道路はかなり混んでるし、駅まで遠い上にたったの1駅やし。。。車でも10分とかからへんし、たまには歩くか!ってことで歩いて帰ったのですが・・・、日暮れの大都会で遭難しました。。。迷子ではなく、あまりに寒すぎて・・・歩いてられへん!目に入る店毎に避難してしまいました。結果90分もかかってしまいました。。。ユニクロのフリース着てくれば良かった、あれなら南極までは大丈夫やしね!

引き取りにも歩いて行くのか???いやや・・・。ナイトライダーみたいに一人で帰って来いクッパマン!

« ウワハッハッハ!!!(BlogPet) | トップページ | 復活&ダイエット »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779513

この記事へのトラックバック一覧です: オイルはオイルでも・・・:

« ウワハッハッハ!!!(BlogPet) | トップページ | 復活&ダイエット »