« ウワハッハッハ!!! | トップページ | こんな所になぜ?(BlogPet) »

2005年12月 7日 (水)

次から次へと・・・

まったくどうした事か、家電品が次から次へと壊れていきます。。。

おとといは、12年間使いつづけてきたコタツが冷たくなり、今日はFAX兼用電話が壊れました。

コタツの方はホットカーペットあるのでそんなに実害はないんですけど、電話はちょい辛いです。。。

今日、大阪の友人から「年末の予定表なるものを作ったのでFAXする」と言うメールがあり、なんで今時FAXやねん!しかも携帯メールで報告とは???何を考えてんだか・・・。とりあえず待っていると、部屋電話がピロピロと鳴り、すかさずFAXボタンを押すとジジジッと出てきました。白紙が・・・。あのアホ、表裏反対に送りやがったと思い、「反対じゃボケェ」とメールしたら、再度ピロピロと部屋電話が鳴り、再度ジジジッと・・・また白紙。直後に「どう?」とメールが入り、「うちのFAX壊れてるみたい」と返信。「電話代返せこのサギ師!」と罵倒されてしまいた。。。で結局スキャンしてパソメールすると・・・、最初からそうしてくれればエエのに。。。どうやら、年賀状用に複合機買ったから使いたかっただけみたい。

FAXはもう使うことないし、壊れてても問題ないと思ったのですが、念の為電話も壊れていないかチェックしようと、コードレスの受話器をとるとピピピとエラー音。ヤバッ、うちの電話は親機もコードレス!あわてて親機をとると、これまたピピピ!あぁぁ、壊れてる。。。諦めきれず、いろいろ触っていると本体のハンズフリーだけは生きているのを発見!次から電話かかってきたら本体の前でハンズフリー・・・。かなりアホな電話の使い方せなアカン。。。

良い事あれば悪い事あり、人生楽ありゃ苦もあるさ。しかし中途半端な壊れ方しやがって!

« ウワハッハッハ!!! | トップページ | こんな所になぜ?(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779530

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へと・・・:

« ウワハッハッハ!!! | トップページ | こんな所になぜ?(BlogPet) »