« 初詣 | トップページ | 続やっぱこれだね! »

2006年1月29日 (日)

やっぱこれだね!

最近ミニのことブログに書くことが減ってたんですが、理由ははっきりしています。全てはスタッドレスのせいです。あの姿がどうしてもなじめなくって・・・乗るどころか見るのもイヤでした。じゃあ換えれば?って言われなくっても換えましたよ!

taiya ヴァルタンの出番です。たった1ヶ月なのに、懐かしい感じが。まってろよクッパマンすぐに格好良くしてやるからな!ってなことは言ってません。

jyaki-2 チョット見にくいけど、車載のジャッキです。変なジャッキですけど片側の前後輪が一度に上がるのでタイヤ交換だけには便利です。

jyaki-1 前から見るとこんな感じ。しかし危なっかしいジャッキです。今更ながら、フロアジャッキ出せば良かったかも。。。

rianaka リアタイヤ交換中の写真です。見えにくいですが凍結防止剤で真っ白シロスケになってました。パーツクリーナーできれいにしてからハイローを低めにしようとしたら、工具が入らん・・・。調整はできるけどロックできない・・・。仕方なく元の高さに。ついでにグリスアップしときました。

maebure-ki フロントタイヤ交換中の写真です。というかディスクブレーキです。錆だらけ・・・、とりあえずパーツクリーナー&グリスアップ。ついでにフロントのショックを一段ソフト側へ、ハードで行こうなんて思ってたけど段々とソフトにしていってます。。。軟弱者ですわ。これでフロント4/8段・リア3/8段とかなりソフトよりに。ハイローはリアをいじれなかったので、フロントだけを下げる必要も無いのでそのままってことで。ブレーキパッドはもうじきかな?見なかったことにしてと・・・。

あとは反対側も同じ事してお終い。完成の格好良くなったところを写真に収めようと構えると、電池ギレ。

タイヤ交換だけのつもりが他の作業もついでにしてしまったのですが、車載のジャッキでの作業は止めましょう!グリスガンを抜くだけでグラグラしてましたから。。。あとトルクレンチも使用してませんし、かなりいい加減な整備です。多分締めすぎと思うので固着するまえにトルクレンチ入手してちゃんとせなな。

ついでに洗車してちょこっとドライブ。ヤバッ!ハンドルが重い・・・。しかしコーナリングはやっぱり抜群に気持ち良い!!ショックも柔らかめで正解!しなやかです、気分は高級車。。。気分ね。

しかし、車高がやっぱり高いです。まあここはひとつ、コインパーキングでも止められるで仕様(しょう)。。。って前向きに考えてと。オイル交換もせなアカンけど今日はこれにて終了。

« 初詣 | トップページ | 続やっぱこれだね! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779488

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱこれだね!:

« 初詣 | トップページ | 続やっぱこれだね! »