« あけてます | トップページ | どうしてですか?クッパマン!(BlogPet) »

2006年1月 5日 (木)

読書

年に一回必ず思う事。もっと本を読まなければ・・・。そう思いつづけてもう何年が経ったでしょうか。ミニの本ならたくさん読めるんやけどな、今年こそはたくさん読むゾってことで、ブログに書いていく事にしようかと。。。(多分今回が最初で最後になると思うけど・・・、人間新年迎えたぐらいでは変わりようがないしな)

本年一冊目

リリー・フランキーの「東京タワー」  扶桑社1575円

実はかなり前に買っていたのですが、買物依存症ばりに買ってお終い状態でした。。。正月休みに読むかと思ってたのですが、内容が正月にはふさわしくないような気がしてイマイチ気が進まなかったものの、読み出すと止まらない・・・、リリーに見事やられてしまいました。

新年早々、涙が止まらへん・・・。

内容はリリーの半生みたいな家族物なんですが、自分とリンクするところが多々あり異常なほど感情移入してしまいました。親元を離れている人や親を亡くした人なんかにはエエんやないかなと。一冊目でこんなにガツンとやられてしまっては次に読む本を選ぶのが大変そう。

リリー、良い本をありがとう。

riri-tokyot

« あけてます | トップページ | どうしてですか?クッパマン!(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779503

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« あけてます | トップページ | どうしてですか?クッパマン!(BlogPet) »