« 気分転換にはこれしかないかな(BlogPet) | トップページ | やっぱこれだね! »

2006年1月29日 (日)

初詣

行ってきました初詣。futyu-1 とは言っても、神社とかではなく府中競馬場ですけど・・・。競馬人にとっては自分の主戦場の初開催には行っとかないとダメでしょう!今年の調子を占う意味もあり運試しがてらに。

朝一から行きたかったんですけど、さすがに起きるのがつらいので、午後からの出馬です(もうこの時点で負け気味?)。futyu-2 さすがに土曜だけあって人はまばらで、天気も良く、絶好の競馬観戦日和でした。大改修もかなり進んでいるようで、全館冷暖房完備!トイレもキレイやし、いい感じ。けどパドックとゴール前を行ったり来たりで、ずっと外でしたけど。。。オイラには必要のない設備やな。kenryousitu

結果はといいますと、これが絶好調でして、今年の運勢は大吉かも・・・。生パドックはやっぱり良く見えてきますね。

東京8Rサラ4歳上500万下 ダート1400m 

パドックでは武豊の乗る10番エアデルソールが見つめてきました、「オレを買っとけ!」と言わんばかりに。確かにただ一頭完璧に仕上った馬体してる、気合も乗って言い感じで周回してるし、しかも2番人気の武でもオッズは高め。穴党としては武は人気するからあんまり好きではないんですけど、これは買っとけでしょうと武から4番7番の馬連2点勝負。一番人気の2番は切り捨て!冬毛ボウボウで体もユルイし、なんで一番人気なんやろ?ってくらいイケテない。結果は4ー10で20.9倍、見事ゲットです!二番・三番人気の組み合わせで20.9倍はおいしかったです。幸先良くまず一勝。

東京9Rクロッカスステークス サラ3歳混オープン別定 芝1400m

わずか9頭立ての3歳戦。しかも、武(2番)とペリエ様(1番)の2頭抜けた馬がいるので(1-2で3倍)穴党の出番なし、回避かな?と思ってたのですが、あと1頭探すだけで3連単取れるやんと思いパドックへ。見えてきました9番ユーワハリケーン(柴山)。典型的な芝向きの体つき。なのに今までダート3戦で前走から芝転向、前走は初芝のレースで戸惑ったんでしょう、今回はやってくれるはず。てことで3連単2-1-9と1-2-9の2点勝負!結果は最後の直線でやはり1-2が早々と抜け出し、前2頭はゆるぎないものへ。肝心の3着は・・・、来ましたユーワハリケーン!!柴山のムチに応えるようにグイグイと最後は余裕?の3着。前2頭は次元の違う所を走ってたけど・・・。26.5倍ゲット!

東京10R箱根特別 サラ4歳上混1000万下別定 芝2400m

混戦模様、まるで見えない・・・。とりあえずそろそろ万馬券狙いで・・・、6番トウカイエール(村田)から・・・・・・、轟沈・・・・・・・・・。お前レース出てたか??パドックしか出てないやろ!!今までの勝ちが半減・・・、調子乗ってしもた。。。過去にトウカイタローで万馬券とったからってトウカイエールが来るはずもなく・・・。そんな理由で買った俺はアホだ。

メイン東京11R東京新聞杯GⅢ サラ4歳上オープン別定 芝1600m

来た来た来た来たぁ~!!万馬券警報発令!!!頭の中でサイレンがウ~ウ~と鳴り響いてきました。16頭立て11番人気の10番フジサイレンス(江田)!馬体が良い!気合も良い!ただ1頭だけ毛ヅヤがピカピカ、こいつだけはG1出てるつもりなのか?ってくらいの出来。その上東京芝1600mはこの馬にとって最高の条件。なんで11番人気?ありがたいことや。次に良く見えたのが3番インセンティブガイ(ペリエ様)と6番キングストレイル(北村)どちらも万馬券!これはテレビの前でやっている友達にも教えてあげなければと電話すると、16番オレハマッテルゼ(柴田善)を買っとけと。なんでも金曜から見えてたとか・・・。馬連3-10・6-10・10-16の3点と3連単10-3-6・10-3-16の2点の計5点勝負!結果はもちろん1着10番フジサイレンス2着16番オレハマッテルゼ3着3番インセンティブガイ。やったぜカトチャンなんて思ってたら・・・3連単が・・・。なぜじゃ?どうしてじゃ?ペリエのドアホウ!!いやオレのドアホウ!!馬連10-16で15,020円ゲット!3連単302,380円取り損ねた・・・。どうせ万馬券狙いなんやから幅広くボックスで買っとけよオレ!!友達からおめでとうコール・・・3連単外したと・・・アホやろ!と・・・、けど向こうもオレハマッテルゼ頭流しで3連単は取れてないと・・・アホだらけです。。。

最後の直線からゴールまでかなりきわどくて一人フジサイレンスを大声で叫んでましたら、となりにいた若者グループから冷めた視線が・・・(そんなん来るわけないやんみたいなことも聞こえてきたし)、けど万馬券とったから関係ないし、あのたくさんの人の中でフジサイレンス応援してたの自分だけやったし、かなり気持ち良かったからまあエエかと。するとレース後、若者グループから最終レース教えてくださいと・・・。お前らな・・・。心の広いオイラは教えてやりました。お前らはごときは武から人気馬でも買っとけと。。。

まさか本当に来るとは・・・。教えるんじゃなかった・・・。

最終東京12Rサラ4歳上混1000万下別定 ダート1400m

パドック見る限り、う~ん、武やな!4番セイウンプレジャー頭固そう。相手は8番ユノナゲット(四位)で固そう。オッズも固い・・・。てことで3連単狙いで、4-8から2・10・11・12の4点流し。保険として馬単4-8の計5点買い。結果は4-8-1でしたが馬単4-8ゲット。1880円ついてなんとかプラス。若者連中がお礼にコーヒーおごってくれました(エエ奴らだったのね)。

その他、小倉メイン11Rも取ったし、今日は爆勝でした。資金が少なかったので金額はたいしたことはないのですが。7R中5R的中はめったに出来ないので運試しには良かったのでは?運を使い果たしてないことを祈ります。。。

長々と自慢しちゃってごめんなさい、ここまで読んだ人おつかれさまでした。

« 気分転換にはこれしかないかな(BlogPet) | トップページ | やっぱこれだね! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779489

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 気分転換にはこれしかないかな(BlogPet) | トップページ | やっぱこれだね! »