« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月25日 (土)

いいとこ知りません?

近く友人が東京へ転勤になりそうとのことで、どの辺に住めばいいかとの相談があったのですが、三年も東京に住んどきながらあんまり分からないですよ。。。

どなたかいいとこ知りません?

本人の希望は、勤務地が池袋なので、近辺がいいとか。ショップ勤めで時間が深夜になることもよくあるようなので、出来ればチャリ圏内がいいと。

訳あって、運転免許はボッシュートされてしまったようです。

さらに訳あって、現在独り身のようなので、間取りはこだわらないようです。

さらにさらに訳あって、お給料から○○料やら○○費なんかもっていかれるので安いとこがいいようです。

さらにさらにさらに訳あって、どこでもドア株に手を出してて結構やられてるらしい・・・。(あんまり関係ない情報ですが)

こんな訳ありの男が住むにはどこがいいでしょうか?

以前から書いてました迷惑引越し祝いとは別件です。ちなみに未だにお祝いあげれてません。。。遠くて渡せないんです。反応見たいので手渡しをと思ってまして、多分GWまで先延ばしですが、必ず遂行しますので楽しみにしておられる方はしばしお待ちを。

2006年2月24日 (金)

気になる歯医者さん(BlogPet)

きょうoyoyoで、エントリっぽいチェックしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」がゆるゆる気分を読んで書きました。

2006年2月19日 (日)

またまた

今日も取ったどぉ~~!!フェブラリーステークス3連単21200円ゲト!馬連はオマケでゲト。

今年は絶好調!!蔵でも建てるか!!

3着にユートピアを買えとの忠告を無視してブルーコンコルドに突っ込んだあなた!残念でした。。。あれほど1400mしかアカンって言ったでしょ、案の定1400mでパッタリ止まったやんか。嫁サンにグリーンチャンネル解除されないようにネ!

さあこれでオイル交換資金も出来た事やし、来週にでも交換しますわ。

今日ミニを見て改めて思いました。ブルーアイ、昼間が下品です。。。

aome1 さらにアップでaome2

どうですか?まあ今更なんですが・・・。

2006年2月18日 (土)

ミニのメンテ<競馬

今日はミニのオイル交換でもしようかと思ったんですが・・・、財布の中には5千円しかない。。。オイルすら買えません。ビスケットのように叩いたら増えるかな?・・・と叩いてみたものの、増えるはずもなく。。。増やすにはこれしかないかと、またまた行って来ました府中競馬場!

先月末に行って好調だったので、わずかな資金にもかかわらず、調子に乗って行ってしまいました。。。7Rになんとか間に合うかなと思ったんですが電車こず・・・嫌な予感。

仕方が無いので電車待ち中&電車内にて8R以降を事前予想。今回は資金が少ないので軸馬を決めての流し馬券勝負!

8R事前予想 8番を軸に3・9・15番

8Rパドック 8番全然ダメ、9番エエがな!

8R買い目 馬連9番軸の3・15の2点勝負。1000円投資

8R結果 1着8番、2着9番、3着7番。

配当 馬連6010円 ×

なぜじゃ!どうしてじゃ!!帰ろうか?

イヤイヤそんなこともあるさ!と9Rへ

9R事前予想 4番を軸に9・10・11番

9Rパドック 4番軸で大丈夫、ただし相手が見えてこない・・・。

9R買い目 馬連4番軸の10・12・15番。またまた1000円投資

9R結果 1着3番、2着4番、3着12番。

配当 4230円 ×

なんだ3番って??逃げ馬なのにスタート出遅れたやん!なんで追込んできて1着??

意味が分からん!!!マドモアゼルドパリ!!!へんな名前しくさってからに!!!逃げるって意味が分かってる?ああフランス人か・・・。参った・・・。

ダメや!今日はダメや!帰ろう!たった5千で競馬場来たのが間違いやったんや!

イヤイヤどうせならスッテンテンになってやる!と10Rへ

10R事前予想 3番を軸に1・8・14番

10Rパドック 5番メイショウオキナ!見えた!間違いない!相手は12番!万馬券や!

10R買い目 馬連5番軸の1・3・8・12・14の5点。調子悪いので弱気に500円投資

10R結果 1着3番、2着5番、3着12番。

配当 4700円 ゲットーーーー!投資が少ないけど、なんとか復活。

060218tokyo10R 5-12なら万馬券やったのに、ちょっと残念。

調子に乗って本日のメインレース11Rへ

11R事前予想 11番を軸に7・8・10番

11Rパドック 7・8・11だけでいいかなと。

11R買い目 馬連7・8・11のBOX 1500円投資

11R結果 1着11番、2着10番、3着1番。

配当 2190円 ×

なんなんでしょう?どこにいたのでしょか7・8番。。。

とことんやるぞ!と最終12Rへ

12R事前予想 5番を軸に4・13番

12Rパドック 4番タマモドン!決まり。

12R買い目 馬連4番軸の5・11・13 3連単4・5・13BOX 1200円投資

12R結果 1着5番、2着4番、3着13番。

配当 馬連1800円 3連単7480円 Wゲットーーー!!これだけ狙い通りだと気持ちよかー!

060218tokyo12Rumaren 060218tokyo12R3rentan 

3連単、4・5逆なら良かったのにな。。。

なにはともあれ、今日も勝ったのだ!+1万なり。

明日はG1、明日もカーッツ!!!

オイル交換は???いつになることやら。。。

2006年2月15日 (水)

気になります

あちこちいじり出すと、今まで気にならなかったところが気になるもので。

fukkusentyo- 牽引フック・・・。なんとかしたい・・・。気にならないって言えば気にならない、けど気になるって言えば気になる。そんなこんなでやっぱり気になる。

レーシングフックとかあるけどわざわざ換えるほどのこともなし・・・。

塗るか。。。得意技やしね。。。塗るか。。。外してもエエもんなんやろか?

けど2箇所もあるしな・・・。どうしてくれようか。塗るにしても何色がいいかな・・・。

ブレーキと同色の黄色にするか。。。キレンジャー・・・・。カレー好きやしそれもまた良し?

bure-ki ちなみにブレーキです。

なんでこんなもん気になってしまったんやろ・・・。どうでもいいのにね。。。

2006年2月13日 (月)

効果ありました。。。

ヘッドライトの光軸調整機能ですが、さっき比べてみました。

微妙ですが効果ありますね。

上向き       下向き

uemuki

sitamuki

今までは暗くて分からなかっただけなんでしょう。(単にオイラが鈍いのかも)

写真では白っぽく見えてますけど、実際はもうちょっとブルーっぽいです。

なんか趣味悪いかも・・・。

やりすぎた感あり・・・。

時すでに遅し・・・。

でも明るい。スーパー明るい。ウルトラ明るい。

田舎のパチンコ屋くらい明るい。

もうええか。。。

2006年2月12日 (日)

ブルーアイ

ノーマルのヘッドライトでは暗く危ないのでハイワットのランプに交換しました。元々4連フォグついてたのを取っ払ったくせに暗いとかぬかしてるアホです。。。

bulu-ai どうせやるならってことで、おメメも英国らしくブルーアイへ。??英国人ってブルーアイなんか?まあそのへんは深く考えないとして。

かなり分かりにくいので、ランプだけnewranpu

これまたどうせやるならってことで、5000Kにしました。K(ケルビン)は色温度のこと。蛍光灯と同じ。ちなみに普通のハロゲン球は2800~3000K。ついでにH4型です。最近は色んな種類があるので間違えないように。

交換は高年式なんで簡単です。リングを外して、ライトを外して、電球を外す。それだけです。

hokuro リングには、ほくろみたいに黒いシールが貼られてます。これで取付のとき分かりやすいってことみたい。どっちにしろ取付はビス1本なんやからイランやろとかつっこみつつ。

torigazusigo ライトを取ったところ。うちのミニは最終型なんで、止めかたが他のとはちょっと違います。左右2箇所と下1箇所。光軸調整用は左と下、触ってはいけません。けど、固定用のビスの締め具合で左右の光軸は変わってしまうがな!外す時にビスに目印を・・・(すれば良かった)。

raitoura ライトの裏側です。国産車と同じような作りです。バネを外してランプを取替ます。穴があいてますがここにはスモールが入ります。ついでに換えとけばよかったかな。。。

後は元に戻して終了。リングのほくろ!便利・・・・やな。

で、前から気になってたものが。kojikusuitti

クッパマンには光軸調整スイッチなるものが付いているのですが、ウイ~~~~ンとけたたましい音はするものの、何一つとして変わってる気配がないので壊れてるんか?と思ってたのでついでに見てみました。

kojiku コイツがスイッチの位置によって伸びたり縮んだりする仕組み。ランプを外した状態でやってみるとウイ~ンと伸びたり縮んだり、ちゃんと動いてました。1番下向きで8mm、1番上向きで14mmほど。わずか6mmの間を4段階調整してました。かなり微妙。

本日のオマケ

syousyuutan 消臭炭。リアシート下に設置。タバコ臭カットを期待してます。。。300円ではダメかな?

交換後の写真を・・・また電池ギレ!アホ携帯め!次からはちゃんとデジカメ使います。。。

てことで、また今度なにかの折に載せますね。

2006年2月 9日 (木)

1日24時間では足りません

今日だけは、今日だけは24時間では足りません!お願いですからあと48時間追加して下さい!丸3日かかる仕事が何も手付かずなんです!期限まであと24時間しかないのに・・・。どないしよ?あぁ~あどないしよ?ブログ書く暇があるなら早くしろってことなんですけど、ああどないしよ!

よし、ここはひとつ、とりあえず帰って、寝て、明日の朝考えよう!!!!(言い訳の名文句を・・・)

まあ、ある人なんて、30分仮眠してからやるぞ!なんて言ってたくせに、もうかれこれ5時間も寝続けてるしな・・・。

2006年2月 5日 (日)

統一

si-tokaba- リアシートもコブラにしときました。

本皮シートに合成皮シートカバーをかけるって・・・、何やってんだか・・・。取付は超簡単、被せてひもをしばるだけ。ただそれだけ、シートカバーですから。。。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »