« 1日24時間では足りません | トップページ | 効果ありました。。。 »

2006年2月12日 (日)

ブルーアイ

ノーマルのヘッドライトでは暗く危ないのでハイワットのランプに交換しました。元々4連フォグついてたのを取っ払ったくせに暗いとかぬかしてるアホです。。。

bulu-ai どうせやるならってことで、おメメも英国らしくブルーアイへ。??英国人ってブルーアイなんか?まあそのへんは深く考えないとして。

かなり分かりにくいので、ランプだけnewranpu

これまたどうせやるならってことで、5000Kにしました。K(ケルビン)は色温度のこと。蛍光灯と同じ。ちなみに普通のハロゲン球は2800~3000K。ついでにH4型です。最近は色んな種類があるので間違えないように。

交換は高年式なんで簡単です。リングを外して、ライトを外して、電球を外す。それだけです。

hokuro リングには、ほくろみたいに黒いシールが貼られてます。これで取付のとき分かりやすいってことみたい。どっちにしろ取付はビス1本なんやからイランやろとかつっこみつつ。

torigazusigo ライトを取ったところ。うちのミニは最終型なんで、止めかたが他のとはちょっと違います。左右2箇所と下1箇所。光軸調整用は左と下、触ってはいけません。けど、固定用のビスの締め具合で左右の光軸は変わってしまうがな!外す時にビスに目印を・・・(すれば良かった)。

raitoura ライトの裏側です。国産車と同じような作りです。バネを外してランプを取替ます。穴があいてますがここにはスモールが入ります。ついでに換えとけばよかったかな。。。

後は元に戻して終了。リングのほくろ!便利・・・・やな。

で、前から気になってたものが。kojikusuitti

クッパマンには光軸調整スイッチなるものが付いているのですが、ウイ~~~~ンとけたたましい音はするものの、何一つとして変わってる気配がないので壊れてるんか?と思ってたのでついでに見てみました。

kojiku コイツがスイッチの位置によって伸びたり縮んだりする仕組み。ランプを外した状態でやってみるとウイ~ンと伸びたり縮んだり、ちゃんと動いてました。1番下向きで8mm、1番上向きで14mmほど。わずか6mmの間を4段階調整してました。かなり微妙。

本日のオマケ

syousyuutan 消臭炭。リアシート下に設置。タバコ臭カットを期待してます。。。300円ではダメかな?

交換後の写真を・・・また電池ギレ!アホ携帯め!次からはちゃんとデジカメ使います。。。

てことで、また今度なにかの折に載せますね。

« 1日24時間では足りません | トップページ | 効果ありました。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779481

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーアイ:

« 1日24時間では足りません | トップページ | 効果ありました。。。 »