« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ミスマッチ!

カレーミュージアムは火曜の話でして、今日のお昼は池袋でから揚げ定食でした。

から揚げストとしてはメニューにから揚げがあれば頼まずにはいられません!

しかし待てど暮らせど出てきません・・・「スンマセーン!から揚げまだ?」「あっ!、はいもうすぐです。今揚がりますから」おばはん今「あっ!」って言ったやろ?イヤな予感・・・・・・・・的中!カリッカリのこんがりキツネ色をとおりこしてタヌキ色・・・。

当然、こんなもん食えるか!揚げなおしてや!(こんな時は関西弁大活躍)今度はちゃんとしたの出て来たが、しょせんその程度の定食屋。ちゃんと揚がっててもうまくない、味噌汁もしょっぱいし、最悪な店に入った自分を呪いました。しかもいっしょに出てきた昆布の佃煮・・・コーヒーゼリーやんか!なんでこんなに薄くカットしてんの?しかも艶ないし・・・。口の中には、から揚げとごはんとコーヒーゼリー!ミスマッチや!いや単なるミスや!道理でから揚げ定食にスプーンがついてるはずや・・・。潰れてしまえこんな店。最悪なお昼でした。

2006年3月30日 (木)

聖地

行ってきました!黄レンジャーの聖地、カレーミュージアムへ!

Karemyujiamu_1 入場無料とか妖艶なお姐さんの看板につられたわけではありません。聖地ですから、黄レンジャーの!いっとかないと。

平日のお昼前だけあって店内はいい具合の混雑ぶり、あれこれ食べ比べしたいところですが、そこは一応仕事中の身なだけに1点勝負!迷わず狙い撃ちと行きたいところなのに・・・さすが聖地、迷い倒してしまった。。。

カレーうどん!めっちゃ魅力的や。イカンイカン、カレーの聖地に来てカレーうどんは無いやろとギリギリの所で踏みとどまって落ち着いたのが船場カレーという牛すじとイカ墨の入ったもの。ま、味のほうは人それぞれですからコメントはしない方向で。

となりのおっちゃんのカレーうどん・・・うまそうや。ちょっと後悔。しかしおっちゃん真っ白なポロシャツ・・・気ぃつけや!カレーうどん頼む時は白い服を着ているという法則・・・そんなもんないか。。。

こんなもんかと帰ろうとエレベーターに向かうと、そこは良く出来たシステムです、エレベーター前におみやげコーナー!

当然の結果。。。

Kareseizoroi 一番辛いの下さい!出てきたのが、男乃カレー!鳥肌の立つカレー!極辛カシミールカレー!

どれもこれも辛いそうです、最強は極辛カシミールだそうです。ストロングホットって書いてあるし・・・裏面には、一口目は時として強く感じる事がありますと注意書きが!時としてってどういうことやろ?気になるけど、試す勇気がありません。。。これは辛味バカのアイツに食べさせよう・・・。人体実験として。。。

2006年3月28日 (火)

念の為、確認までに。

心は一つに固まってるのですが、念の為。

何色が良いでしょう?

①ブラック 艶消しです。ドムとしましょう(紫では?と言う意見も)

dom

②シルバー 艶消しです。ギャンかな?(あくまでイメージです)

gyan1

③レッド 艶ありです。もちろんシャアです(ゲルググってことで)

sya-geru

どないですか?

2006年3月26日 (日)

シャー専用

昨日は新宿で散財、今日は下北で散財パート2でした。

sya-senyo1 散財といっても必要なものを買ってるので別に散財でもないか・・・。

白黒のアディダス スーパースターを買いに行ったはず・・・、帰ってきたらシャー専用色になってました。この色あちこちの店に置いてあって、これはカッコいいけど履く勇気無いなと思ってたのですが、が、が、似合うと思う、大丈夫、という声援に押されて試着・・・・・。そこにはキャスバル兄さんが立ってました!カッコイイ!似合うかどうかは?ですが。(買ったってことは自分では満足してるのでしょう)

ただ紐が微妙・・・、その辺はアディダスも感じてるのか白い紐が同梱されてます。

sya-senyo2 紐はやっぱりこっちかな?黒もいいかも。今度試してみようかな。

ブラックホールは昨日の新宿だけではありませんでした、下北沢にも存在します!それもかなりの力・・・。ハンチングとペリペリ(マジックテープ)のチェーン付財布まで買ってます。

hantingusaifu 昨日、今日の買物も決して無駄には終わらないでしょう、かの地できっと活躍してくれるはず!

買わないとこれか・・・

高松宮記念・・・、昨晩というか今朝5時ごろまで予想してまして、今回の狙い目はオレハマッテルゼからと思ったのですが、買いに行けませんでした。当然こういう時は予想通りになるもので。。。なんなんやろか?この意味不明な法則は・・・。

オールブラックス

オールブラックス!と言ってもラグビーのことではありません。

ミニのオイル交換もしていないのに、買ってしまいました。

dejikameketai デジカメとケータイ。

なんか知らんけどブラックな気分、渋さに負けてしまった感。

ケータイは電池がおバカになってたので、購入予定通りなんですけど、デジカメは完全に勢いで買ってしまった。この半分の予算やったのに・・・毎度毎度の予算オーバーもエエ加減にしないと。SDカードなんて2GB買ってしまうし、お金があると使ってしまうアホさ加減もエエ加減にしないと。

どうやら今日は新宿と言うブラックホールに財布が吸い込まれてしまったのでしょう。

明日のG1で取り返そう!!がんばれシーイズトウショウ!シンボリグラン!ラインクラフト!・・・ダメや、人気上位3頭やないか!穴馬(オイラの本命馬)を探そう・・・・・・・・・・。

2006年3月24日 (金)

怪し過ぎ!

禁煙したい方々へオススメ本です。

sinagawasyo-ji 読むだけでやめられる!

んなぁ訳ないやろ・・・、怪しさ満開です。

品川くんもオススメだそうです。品川くんって・・・さらに怪しさ満開です。

まだ1ページ目途中までしか読んでません、めっちゃウサン臭いから・・・。

誰か先に読んでやめれるか試してくれませんか?こんなウサン臭い本に、はめられるのもなんなんで読めずにいます。。。

ちなみにこれをすすめて来たスナックのママさんはタバコをふかしながら「もう3人もまわりでやめたよ」って、おのれは吸ってるやないか!・・・。やっぱり怪しい。

そもそも禁煙しようと思ってないのになんで買ったんやろ?

2006年3月17日 (金)

せっかくなのにな

今週末仕事で大阪へ行く事になってまして、日曜は開いてるから久々に普段会えない人と遊ぶ約束でもと思ったら・・・競馬がしたいって。。。せっかくの大阪なのに競馬かい!けどどうしても生ディープインパクトが見たい!そして叫びたい!ファストタテヤマ!!ってさ。。。

お前はもう、負けている!

ファストは淀(京都)巧者やから阪神は走らんよ。どうせ人気決着なんやから穴党の出番は無さそうやけど。。。

オイラも叫んできますよアイポッパー!って。

3000m(約3分)のレースでスタート直後からファストタテヤマ!!とかアイポッパー!!とか叫んでるアホどもがいたら、近づかないように。3分後やっぱりディープかい!!ってキレてますから。。。インティライミってのもいいかな?逃げるから3分弱は楽しめそうやし。

当たれ~!馬券よ!その前に資金がメインまで持ちますように・・・。

2006年3月14日 (火)

刹那のきらめき・・・

今日は寒の戻りなんでしょうか、尋常ではない寒さでしたね。週末がポカポカ陽気だっただけにツライです。東京も午後にはホコリの様な粉雪が降ってました。。。一瞬でしたけどね。

そんなクソ寒い中、今日は外周りをしてまして、3時のコーヒーブレークを取ろうとしたのですが、行けども行けども工事渋滞が激しく一向に到着する気配すらなかったので、缶コーヒーで我慢するかと渋滞の中、缶コーヒーであったまっていたのですが、それが今日の運命の分かれ道、トイレに行きたくなってしまいまして次のコンビニで止まろうと思った矢先、突如渋滞解消!!これは先を急がねば!と我慢しつつ先を急いだのですが、ちょっと行くとまた渋滞、トイレを探しつつ見つけた頃にまた渋滞解消・・・先を急がねば!これを何度か繰り返す事およそ1時間。もう先も見えた事やし、ゆっくりトイレ休憩と思ったら今度は携帯が・・・、無視しようかと思ったもののなんとなく出てみたところトラブル発生・・・。車を止めてあちこち電話すること30分、なんとか落ち着いたものの今度は時間が無い!急がねば・・・。やっとこさ先方に到着、先にトイレ借りてから呼び出そうと思ったらトイレ手前の扉が開きそこに先方様・・・、「おっ、グッドタイミングばい!」って「バッドタイングばい・・・」そのまま打ち合わせ突入!8割方震えとの戦いでした。。。

そそくさと話を終えていざトイレへ!と思ったら玄関先までお見送りされ・・・そのまま外へ押し出しくらいました。。。ここは鬼門だ!!それか嫌がらせにあってるのか!!とあきらめて近所のコンビニへ早足で、いや駆け足、いやダッシュ、いやいや全力疾走だぁ~!

もう限界、膀胱の限界、脳から発射OKの電気信号が完全に送られてるのを根性で我慢しつつお店に入り、トイレへ直行!ガチャ!

おっちゃんが便器にちょこんと座ってこっちをせつない目で見つめていました。。。。。。。。

そっーと扉を閉めてあげました。。。

きたない話ですいません。

2006年3月11日 (土)

ミニ紹介

パソコンの調子が本格的にヤバイので、明日早朝から仕事なのにデータの避難作業してたら出てきたので、なんとなくご紹介します。

とあるミニのイベントで見かけた、いかしたミニ。(いかしたって・・・今時?)

honmonomini 色が良い感じに褪せてて、

なんとも良い味出てました。

これぞ本物って感じです。

ミラジーノではありません。。。

いかしてます!

ついでにもう1台。

rimujinmini ついでにしてはすごいミニですが・・・。

一見なんてことはない黄色ミニですが、

長いです。ウニョーと引っ張るとこうなります。

とあるミニショップのものです、一応売り物です。

わざわざ動かしていただきました。これもいかしてます。

2006年3月 8日 (水)

ミニVSミラジーノ製造者

先日コメントにミラジーノが出てきたので、それに関連して。

オイラの身内にダイハツでミラジーノを製造している人がいまして、ミニを見せた時のこと。

ミニを買った事を言わずに遊びに行った所、最初遠目に見たらしく、ミラジーノ買ったんや、気を使ってくれたんかと思ったらしい。。。しかし近づいて行くとミラジーノにはない妙なオーラを感じたらしく、本物や!本物やんか!!と本物を連呼してました。

そこから目が戦闘モードに切り替わり、マジマジとあちこち見たり、叩いたり、しまいにスケールもってきてあちこち計ってました。でその時連呼してたのが、こんなんでエエんや!ここもこんなんでエエんや!ええ~ここもこんなんでエエんや!!ほんまにこんなんでエエんや・・・、深いため息を何度も何度もついてました。

車の本職が何度もため息をつくので、さすがに心配になり何か問題でもある?と聞くと、イヤ車としては問題という問題はないんやけど、ホンマにこんなんなんや・・・って。。。

そのひといわく、100%メーカーの都合で作ってると、板金、溶接、塗装、組立。ありとあらゆるところが日本のメーカーでは出来ないと。技術的な問題ではなく倫理的な問題だそうで、客に媚びていないなと、けどこれがミニの味なんやろなと。。。一生懸命丁寧に作ってるのがアホみたいやと。

その後、ご近所ドライブ。最初助手席に乗せたのですが、内装を見てまた、何これ?こんなんでエエんや・・・。はいはいこっちがもうエエって!

次にドライバーチェンジ、3秒後には笑ってました!なんやこれめっちゃ楽しい!!

ほんの5分ほどでしたが、降りるなり、これいくらした?買う!ミニ買うぞ!って、仕事に乗っていかれへんやろ?っていうと、大丈夫ダイハツマークつけときゃ分からへんって!ミラジーノってことにしとくから・・・。そらなんぼなんでも無理ちゃうか!?

帰ってくるなり奥さんに車買いかえるぞ!ミニ買う!

・・・・・・自分のおこずかいでどうぞ・・・・。

はい終了~!

どうぞご自分で作ってください、もうちょっとでしょ?ニューミニよりミニらしいから、ミラジーノ。

2006年3月 7日 (火)

ジェットストリームアタック!

ガンダム世代の人にはたまらないものを見つけてしまいました。

かなりの完成度と思われます・・・、ある意味感動します。

笑い死にする危険のほうがデカイですけど。。。

決して期待を裏切ることはないと保証しますよ!

なんせもう何回も見返してその都度死にそうになってますから。。。

ガンタンクにハマってます。

ではこちらよりどうぞ・・・

http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE

2006年3月 5日 (日)

いつまで続くかな

kaba1 さてこれはなんでしょう?

ショップの広告。ではありません。

答えは簡単、

kaba5 ボディカバーでした。。。

なんてことはありません。

単なるボディカバーです。

買った理由は錆びるのがイヤとかよりも埃よけの意味合いの方が強いです。基本が週末のみの出動なので、洗車しても翌週末に乗る時はもうかなり汚い・・・。だから乗る前にまた洗車・・・、いい加減めんどくさいです。だから最近は洗車もしてませんでした、が今日、人を乗せるとき汚い!と言われました。エエそれはもう乗りたくないと言わんばかりにネ。お前が乗りたいと言ったからわざわざ車で来てやったのに!!泣いて帰るぞ・・・。という事で、掛けてみました。

しかし、このめんどくさがりが、カバー掛けを続けると思います?

まず無理やな・・・、良くて半年かな・・・、買う前から分かってますよ!しかも最初の一回目なのにすでにめんどくさいからいい加減な締め方してるし・・・。

自分の事は良く分かってます、だからソコソコのものにしました。資金は当然のことながら競馬が当たることを前提に、JRA貯金から。

見事外れましたけどね・・・。G1シリーズ始まるまでに返せるやろか。。。

今回の新たな発見はアンテナ。屋根についてるとこの角度変わるんや・・・、知らんかった。。。前に角度が気に入らんと思って動かそうとしたけど動かんかったのに。ただ固着してるだけでした。結局今まで通りの角度のままにしたけど・・・。

どこやねん・・・

先日、大阪より友人が出張で東京に来てたときのこと。

夜も遅くなり、東京に不案内なんで宿泊先の最寄駅まで送ってあげることに。最寄駅を訪ねると、

「えーと、千なんとか・・・千駄林!」

「千駄林?聞いた事ないなぁ・・・。千駄木か千駄ヶ谷ちゃうのか?」

「そうそう多分千駄木やと思う。」  

「木が1本多くなってんな?いつからや?」

かなり怪しい・・・。うかつに動くとエライ目にあいそうだったので、

「どっちにしろ千駄林なんて知らんわ!なんか書類とかないのか?」

出てきたのが宿泊先のパンフ。大きく千駄ヶ谷ってあるやないか!

「なんで千駄林になんねん!!」

「だって千とくれば林やろ?」と・・・、(大阪人なら分かるけど)それは千林商店街のことやろ!!

こいつ大丈夫やろか?後は知らんと、とりあえず千駄ヶ谷へ送り届けましたけど。。。

その後、40分ほどしてから宿泊所に着いたと連絡あり・・・。確かパンフには駅から10分とあったはず・・・迷ってたな確実に。

その後、オイラの頭の中では千林商店街の歌が響いておりました。一、十、百、千、千林♪と・・・。しかし記憶があいまいなのでちゃんと出てこない、気になったので千林商店街のサイト見てみました。そこでやられてしまいました、商店街へのアクセスのページに!

電車でお越しの場合・・・、1段目に京都から・・・うんぬん約一時間と。だれが京都からわざわざ千林商店街へ来るんでしょうか?2段目、大阪から・・・うんぬん約15分と。これはまあ分かる、これが1段目のような気もするが。問題は3段目、大阪空港から・・・うんぬん約45分って。だれが飛行機でわざわざ来ますの!ネタやろ?3段オチ。

さらにお車でお越しの場合・・・駐車場はございません!って、じゃあ書くなよな。

おそるべし千林商店街!けどサティはよくお世話になりました。もうないみたいやけど。。。

2006年3月 4日 (土)

テレレレッテッテッテェ~♪

レベルアップしました!

何の?って、ミニジャンキーレベルですよ。

今日の帰り道、細い路地で背後からゆっくりと迫ってくる車の気配を感じたんですが、振り向く前にエンジン音でミニだ!って気がつきました。今までそんな事出来なかったんですが、振り向くとやっぱりミニでした。もちろんサッサと退いてあげましたよ。センターマフラーの良い音を残して走り去って行かれましたけど。なんか妙に嬉しかったです。

これでエンジン音で聞き分けができるのがスーパーカブとミニの2種類になりました。ミニとカブ、どちらも歴史ある乗り物じゃないですか。

細い路地、細いから路地というのでは?。。。相変わらずアホですな。

2006年3月 2日 (木)

やる木の芽・・・

去年の10月にオイラのやる木(気)は枯れ果てました。。。ええ、それはそれは見事に朽ち果てましたよ。カラッカラですわ。それ以来ダラダラと過ごしてきたのですが、さすがにいつまでもこれではアカンと思い、畑にやる木(気)の種をまいたはずなんですが・・・、これがいっこうに芽をださないんですよ。。。日々あれこれ養分を与えてるはずなんですけどねぇ、どうしてでしょ?砂漠に種まいたから?それとも誰かに摘み取られてるんかい?そうや!そうに違いない!ちっくっしょ~!オイラのやる木はイチゴちゃうぞ!摘むなぁぁぁ!食べるなぁぁぁ!次こそは育てて見せる!

意味不明でしょうけど、分かる人には分かるでしょう。その分かる人へお願いです、せっかくのやる木の芽を摘み取るやつらを共にやっつけましょう!!後ろから背中を押し続けますから・・・がんばってください。。。早くあなたも種をまいてください、闘いはそれからですから。

これは愚痴なんか?いや愚痴ではない・・・愚痴ではない・・・愚痴ではない。愚痴・・・か。グチ・・・、グチ・・・、イグチ・・・、井口!・・・がんばれ井口!ついでに田口!おまけに水口!水口って誰やねん?よしこれで愚痴ではなくなった。。。

はっ!日付が変わってる・・・、今日は3/2 ミニの日だ!だからどうした。。。けどミニの日だ!!

これを読んでしまった人々へ、意味なしの事書いてしまってほんますいません。。。もうこんな愚痴は書きません。がんばってやる木を育てますので、やる木が育つよう見守ってやってくださいな。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »