« テレレレッテッテッテェ~♪ | トップページ | いつまで続くかな »

2006年3月 5日 (日)

どこやねん・・・

先日、大阪より友人が出張で東京に来てたときのこと。

夜も遅くなり、東京に不案内なんで宿泊先の最寄駅まで送ってあげることに。最寄駅を訪ねると、

「えーと、千なんとか・・・千駄林!」

「千駄林?聞いた事ないなぁ・・・。千駄木か千駄ヶ谷ちゃうのか?」

「そうそう多分千駄木やと思う。」  

「木が1本多くなってんな?いつからや?」

かなり怪しい・・・。うかつに動くとエライ目にあいそうだったので、

「どっちにしろ千駄林なんて知らんわ!なんか書類とかないのか?」

出てきたのが宿泊先のパンフ。大きく千駄ヶ谷ってあるやないか!

「なんで千駄林になんねん!!」

「だって千とくれば林やろ?」と・・・、(大阪人なら分かるけど)それは千林商店街のことやろ!!

こいつ大丈夫やろか?後は知らんと、とりあえず千駄ヶ谷へ送り届けましたけど。。。

その後、40分ほどしてから宿泊所に着いたと連絡あり・・・。確かパンフには駅から10分とあったはず・・・迷ってたな確実に。

その後、オイラの頭の中では千林商店街の歌が響いておりました。一、十、百、千、千林♪と・・・。しかし記憶があいまいなのでちゃんと出てこない、気になったので千林商店街のサイト見てみました。そこでやられてしまいました、商店街へのアクセスのページに!

電車でお越しの場合・・・、1段目に京都から・・・うんぬん約一時間と。だれが京都からわざわざ千林商店街へ来るんでしょうか?2段目、大阪から・・・うんぬん約15分と。これはまあ分かる、これが1段目のような気もするが。問題は3段目、大阪空港から・・・うんぬん約45分って。だれが飛行機でわざわざ来ますの!ネタやろ?3段オチ。

さらにお車でお越しの場合・・・駐車場はございません!って、じゃあ書くなよな。

おそるべし千林商店街!けどサティはよくお世話になりました。もうないみたいやけど。。。

« テレレレッテッテッテェ~♪ | トップページ | いつまで続くかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779468

この記事へのトラックバック一覧です: どこやねん・・・:

« テレレレッテッテッテェ~♪ | トップページ | いつまで続くかな »