« ジェットストリームアタック! | トップページ | ミニ紹介 »

2006年3月 8日 (水)

ミニVSミラジーノ製造者

先日コメントにミラジーノが出てきたので、それに関連して。

オイラの身内にダイハツでミラジーノを製造している人がいまして、ミニを見せた時のこと。

ミニを買った事を言わずに遊びに行った所、最初遠目に見たらしく、ミラジーノ買ったんや、気を使ってくれたんかと思ったらしい。。。しかし近づいて行くとミラジーノにはない妙なオーラを感じたらしく、本物や!本物やんか!!と本物を連呼してました。

そこから目が戦闘モードに切り替わり、マジマジとあちこち見たり、叩いたり、しまいにスケールもってきてあちこち計ってました。でその時連呼してたのが、こんなんでエエんや!ここもこんなんでエエんや!ええ~ここもこんなんでエエんや!!ほんまにこんなんでエエんや・・・、深いため息を何度も何度もついてました。

車の本職が何度もため息をつくので、さすがに心配になり何か問題でもある?と聞くと、イヤ車としては問題という問題はないんやけど、ホンマにこんなんなんや・・・って。。。

そのひといわく、100%メーカーの都合で作ってると、板金、溶接、塗装、組立。ありとあらゆるところが日本のメーカーでは出来ないと。技術的な問題ではなく倫理的な問題だそうで、客に媚びていないなと、けどこれがミニの味なんやろなと。。。一生懸命丁寧に作ってるのがアホみたいやと。

その後、ご近所ドライブ。最初助手席に乗せたのですが、内装を見てまた、何これ?こんなんでエエんや・・・。はいはいこっちがもうエエって!

次にドライバーチェンジ、3秒後には笑ってました!なんやこれめっちゃ楽しい!!

ほんの5分ほどでしたが、降りるなり、これいくらした?買う!ミニ買うぞ!って、仕事に乗っていかれへんやろ?っていうと、大丈夫ダイハツマークつけときゃ分からへんって!ミラジーノってことにしとくから・・・。そらなんぼなんでも無理ちゃうか!?

帰ってくるなり奥さんに車買いかえるぞ!ミニ買う!

・・・・・・自分のおこずかいでどうぞ・・・・。

はい終了~!

どうぞご自分で作ってください、もうちょっとでしょ?ニューミニよりミニらしいから、ミラジーノ。

« ジェットストリームアタック! | トップページ | ミニ紹介 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779464

この記事へのトラックバック一覧です: ミニVSミラジーノ製造者:

« ジェットストリームアタック! | トップページ | ミニ紹介 »