« ミニデイ | トップページ | 飛行機座席争奪戦 »

2006年4月30日 (日)

イッツァトラブル?

トラブル編って程でもありませんが、変な体験をしてしまったので。

Pasupotookasikunaikai_1 これパスポートのスタンプ。何かおかしいです。

左のページが日本の出国と入国。

右はドイツ(EU)の入国と出国とまた出国!

入国1回なのに出国2回って・・・、出国と出国の間にオイラは何処にいたことになってるのでしょうか?

こうなった理由はちょっとややこしくて説明しがたいのですが、要は入国直後に1度出国して、そのまた直後に再入国してます。おかげでイミグレーションでとッつかまりまして・・・、日本人はほぼ素通りできるのに他のアジアン以上にあれこれチェックされてしまった。。。そら怪しいわな。完全に何か悪の運び屋やんこれじゃ。片言の英語でなんとか分かってもらったのですが、再入国の際スタンプ押してくれなかったもんですからこんなパスポートになってしまった。。。当然、帰国日の出国の際また止められて・・・。ああめんどくさかった。

おまけにドイツもイタリアも手荷物検査が異常に厳しくて、半分以上の人が止められてチェックされてました。オイラも当然チェック受けてかばん全開し1点ずつ説明させられました。。。そんなに怪しいのか???スリッパとか歯ブラシセットとか開けなくても分かるやろうに、何の為にX線検査かけてんねん!!!それもこれもラディンのせいやな・・・。まあ安全に越した事はないか。。。

« ミニデイ | トップページ | 飛行機座席争奪戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779406

この記事へのトラックバック一覧です: イッツァトラブル?:

« ミニデイ | トップページ | 飛行機座席争奪戦 »