« ミスマッチ! | トップページ | いつかの思い出 »

2006年4月 3日 (月)

ここはミニのブログです!

なんだか最近ミニのこと書いてない・・・。

ここはミニのブログってことを忘れてしまいそうなんで今日はミニのことです。

とはいってもたいした事はありません、単なるオイル交換&フィルター交換、なにを今更です。しかもショップおまかせ楽チンコース。。。

さらにオイルは節約ニュートロン、安くつきました。

使うオイルをころころ変えるのは主義に反するのですが、どうせGWにまた帰省してオイル交換距離に近くなりすぐに交換なんで、ここはしょうがないとしましょう。(モチュール売り切れてことやし)

次回の交換は自分でしようと、作業を見学。あの狭いフロントラジエーター車のフィルターをどうやってうまく外すのか・・・、オイラと同じ。。。ただ違うのはラジエーターホースをねじ切れるんちゃうの?ってくらい曲げてました。ゴムですから大丈夫!ってことらしいです。持ち主には怖くて出来ませんね。

しかしそれでもオイルをこぼさずには出来ません、ってことでアンダーガードを取り外して清掃してもらいました。

Enjinアンダーガード取ったところです。

オイル汚れが目立ちます。

キャップとレベルゲージの所から良く漏れるので右側が慢性的に汚れてます。エンジン本体の漏れは殆ど無いので気にせずそのまま。。。

リフトアップついでに普段見えないところもチェック!

Rianegakyansabi リアのネガキャンキット、錆び大量発生!

知ってはいたがこれほどとは。。。

早い目になんとかしなければ!

オイルの感触はと言いますと、古くなったモチュールより新鮮なニュートロンのほうが当然快調です。ただやっぱりエンジン音とかシフトフィーリングではやっぱりモチュールのほうがオイラは好きです。

« ミスマッチ! | トップページ | いつかの思い出 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779446

この記事へのトラックバック一覧です: ここはミニのブログです!:

« ミスマッチ! | トップページ | いつかの思い出 »