« 皐月 | トップページ | 錆び対策 »

2006年4月16日 (日)

ギシギシ、キュッキュ

クッパマンからギシギシ、キュッキュという音が・・・。

ハンドル回すと聞こえてきます。

まあ室内からの異音なんて、あるある~って、あんまり気にしてなかったんですが、さすがに今日は音デカイ!これはチョイトまずいかも・・・。

川口ひろし探検隊の調査報告によると、ハンドルアジャスターの固定用ボルトが片方ユルユルになってるみたい。

Ajyasuta2 横からの写真。この位置ではまったく異常なし!しかしハンドル揺するとギシギシと動きます。。。

Ajyasuta 下からの写真。かなりアクロバティックな体勢になってます。右側の皿ナットが緩んでました。

原因もたいした事ないし、サッサと締めてお終い。といきたいところでしたが、狭すぎ&体勢に無理ありすぎってことでなかなか思うように締められない。。。なんとかレンチで挟んでも回しシロがない!あれこれ考えて10mmのソケットだけはめてそのソケットにフレキのドライバー突っ込んで無理やり締めつけました。しかし体勢が辛かった、シートに後ろ向きに座ってそこからイナバウアー!ってがんばればなんとか届きます。雨さえ降ってなければドア側からイナバウアー!って出来たのに。そもそもシートとか外せばもっと楽なんでしょうけど、その辺はほら横着のかたまりですから。。。今度緩んだら迷わずショップに持ち込みます!たかがボルト1本されどボルト1本。

« 皐月 | トップページ | 錆び対策 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779419

この記事へのトラックバック一覧です: ギシギシ、キュッキュ:

« 皐月 | トップページ | 錆び対策 »