« イッツァトラブル? | トップページ | レッツラゴー! »

2006年4月30日 (日)

飛行機座席争奪戦

長時間に及ぶ飛行機の座席って重要ですよね、3列の奥なんて最悪です。トイレ行きたいのに2人寝てたら・・・、起こしにくい。どうしても通路側がいいとか、並びの席じゃないと嫌だとか言うわがままなアナタへちょっとした裏技です。

普通はチェックインした時に座席指定され、ある程度の希望は聞いてくれますが、満席近いとほとんど勝手に決められてしまいます。当然開いてる席にバラバラに詰め込まれる感じになります。しかし最終的に座席指定の権限を持っているのは搭乗口の人間です。チェックインで指定された座席が気に入らなければ速攻で搭乗口に向かい希望の席に変えてくれとお願いしましょう。運が良ければ変えてもらえます。まあ基本変えてくれないですけど。

このくらいまでは裏技ではありません、知ってるとお得ってなぐらいです。

こっからが裏技であります。搭乗口で変更依頼しても、運次第っていう不確定要素を確実なるものへとする魔法です。それは・・・秘密です(笑)。しかしほぼ確実に狙った座席をゲットできます!今回オイラ達はチェックイン時にバラバラに指定されてしまったのですがこの魔法のおかげで、並びの座席&後方の2人がけという希望のシートをゲット出来ました。ただし移動させられた人がいることを考えるとちょっと胸が痛みます。

この方法を教えてくれた旅の達人に感謝。

« イッツァトラブル? | トップページ | レッツラゴー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779404

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機座席争奪戦:

« イッツァトラブル? | トップページ | レッツラゴー! »