« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

ささやき・・・

先週末の目黒記念の勝ちを今週末の安田記念で転がしなっ!

さすれば君は億万長者じゃ!

ってささやかれてしまった。。。

これは悪魔のささやき?それとも天使のつぶやき?

いったいどっちでしょう?????????

踏み込めばギャンブラー街道まっしぐら!

踏みとどまればヘタレ街道まっしぐら!

2006年5月28日 (日)

正真正銘ダービー

先の記事で、ダービーなんてタイトルつけながら宝くじのことしか書いてない。

お前の予想を教えろ!ってホットラインがあったので、たまには事前予想なんか書いちゃいます。(クレームはコメントで受け付けます、笑いのネタにするだけですが)

基本的にパドック&返し馬を最優先するのであくまで現時点の予想。

まずは、素人さん&本命党&負けると人生終わる人向け予想

素直に1・2・3番人気を買って下さい。ダービーは穴党泣かせのレースです、すなわち本命決着。。。これだけで負ける要素は微塵も見当たりません。

次に、もっと夢見させろよ!本命では勝っても人生終わる人向け予想

それは⑤トーホウアランの1着固定。人気3頭に流して10万馬券!おいしくない?おいしいでしょう♪まだ未完とか秋からとか言われてますが、馬体さえ戻っていればやれるはず!

最後に俺流予想

1番人気のサムソンは切り、理由は1番人気やから・・・。何度考えても強いと結論出るんですけど、野望の為には負けを覚悟で切ります。。。

2番人気のジャンクも切り、単純に嫌いだから・・・。どう考えてもこれまた強いと結論出るんですけど、大いなる野望の為には負けを覚悟で切ります。。。

3番人気のムーンは押さえときます。だって武やし・・・。野望の為には保険も必要ってことで。

俺流本命は・・・⑦番ポップロック!!

最終12R目黒記念が俺流ダービーです!だってだって目黒区民だもん。

ちなみにダービーは東京10Rです!まちがっても11Rを買わないようにね。

2006年5月27日 (土)

ダービー

「億万長者になります!」宣言

当たればですけど・・・、しかし今回はいつもより期待できます!

なぜかって?それは日本一有名な売り場、銀座チャンスセンターの1番窓口で購入したからです!

もう当たったも同然!早く来い来い抽選日♪

さて何に使うかな、恒例の妄想夢会議を開かねば。

ダービーの予想会議なんかそっちのけです。。。

2006年5月25日 (木)

もう入りません

もう入りません

晩御飯を食べた後にお誘いの連絡。
食事まだやから付き合ってと。
恵比寿にある俺のハンバーグ○本。
お腹いっぱいで行くもんやない、うまいんだかさっぱり分からん!

旅?

Sendai 今日は仙台。

カラッと晴天、気持ち良かった。

牛タンもうまかったし。

笹カマ買って帰りました。

生涯3度目の仙台、こんなにも来る土地とは思ってもなかったな。

2006年5月22日 (月)

VSチョコカール

手強いぞチョコカール!

味は良いんやけど、如何せんその色形が!

今日も口元で食欲減退・・・。

何度見ても犬のう○ち!

お前犬のう○ち食べる気か?って心の中のオイラが叫ぶ。

今日もまた完食できず。わずか90グラムに悩まされてます。。。

これを世に出した明治の勇気に乾杯。

敢えてカールにしてるところがまた素敵、どうせならパッケージに注意書きして欲しかったな、犬のう○ちみたいですが、食べても大丈夫です!とか、気分が悪くなる恐れがありますがそれは商品のもつ風体のせいであって製品に問題はありませんって。

そこまで徹底してくれたらなぁ、する訳ないか。。。

写真載せようかと思ったのですが、昨日ので十分でしょうからやめときます。

2006年5月21日 (日)

お菓子な奴ら

Karudaifuku_r チョコカール&雪見だいふく桃味。

雪見だいふくはノーマルよりこっちのほうがウマイかも。

問題はチョコカール!

袋を開けてビックリ!

Chocokaru_r 食欲無くなるその色形。

犬の○○○!

食事中の方すいません・・・。

明治さん、いくらなんでもこらアカンよ。。

Mappy_r おまけで抹茶ピノ。勝手に命名その名もマッピー!

なんでも星型のピノがあるらしい。

残念ながらいたってノーマルのものしか

入ってませんでした。抹茶アイス最高!

以上、本日の晩御飯・・・。

アサヒライジング流しで乾杯の筈が完敗でした、3着って・・・。

新人登場

ズボラ洗車フリークに朗報です!

お高くとまってるゴールド○リッダーの時代は終わりを告げました。。。

これからはブリスの時代です!

○ールドグリッダーより、一手間掛かりますが仕上りは文句無しです。

最初はう~ん?って感じでしたが時間が経つとツヤッツヤ!

ミニにはお試しセットで十ニ分の容量があり経済的。

ズボラに試したのに満足です、下地処理してから塗れば最高に輝くはず!

オイラはそこまで求めません、だって乗りたくなくなるから。。。

これを読んで試したのに期待外れやないか!ってなことは言ってこないでね、そのへんは洗車フリーク度の違いってことでお許しを。あくまでズボラ洗車フリークですから。

ミニ燃える!

信号待ち中のこと、どこからともなく焦げ臭いニオイが漂ってきまして、あまりの臭さに耐えられず窓を閉めようと外に目をやると・・・・、ミニをとりまくように白煙が!あわててボンネットの隙間を見てみるものの煙が出てる様子は無く、水温計も正常、しかし煙は確実にミニから、いったいどこからや?

路肩にとめて煙を辿っていくと触媒とマフラーのジョイント部分から出ている様子、排気漏れか?しかし排気漏れってこんなに白煙でるもんか?疑問に思いながらもとりあえず地ベタに這いつくばって覗きこむと何やら白いものがヒラヒラと・・・。

ビニール袋がマフラーとボディとの隙間に入り込んで溶けてました・・・。まだちょっと残ってたのですが、手も届かんしどうしたもんかと考えてるうちに全部溶けて無くなりました。残ったのは悪臭のみ!

とりあえず窓全開で帰ろうと走り出すと・・・どしゃ降りかい!!!

臭いのに窓開けられない、辛いっス。

一応ショップで燃えカス除去してきました。。。

今日は風が強くて色んな物が飛んでたから注意してたんですけど、停車中に入り込んだようです、ツキがないな。きょう不幸に見舞われたから明日は良い事があるはず!オークス勝利への序曲ということで良しとするか。我ながらなんて前向き!

こうなりゃ思い切ってシェルズレイから馬連万馬券流し・・・。

2006年5月19日 (金)

ネボスケ・・・

最近影を潜めていたネボスケ病が発病してしまった。。。

微妙な時間に起きるなら多少はあせるのでしょうが、(焦った試しないけども)

朝礼1分前起床!

どこでもドアでも間に合うかどうか・・・。

そんな日は、仕事もせずにブログ更新。。。

ネボスケ病+サボリングの合併症。。。

明日の休みが待ち遠しい、死ぬほど寝たる!

震えた・・・。(BlogPet)

そういえば、oyoyoが
なんでウサン臭いかって、その先輩、当時近辺で付き合ってた女の子が上京するのを追いかけて上京してきて、わずか1週間でふられ、それ以来行方知れずになってたんですよ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2006年5月18日 (木)

偽装・・・。

タイトルの偽装・・・。決して今話題のアネハではございません。

何かって言うと、軽いドッキリのことです。

GWに聞いた所によると、学生時代のバイト先の先輩(通称ヒゲ!)が、阿佐ヶ谷に中華レストランを開いたというウサン臭い情報がありまして、東京特派員のオイラに潜入取材の指令が下っていたのです!

なんでウサン臭いかって、その先輩、当時大阪で付き合ってた女の子が上京するのを追いかけて上京してきて、わずか1週間でふられ、それ以来行方知れずになってたんですよ。それから5年、やっと行方が分かったと思ったら中華レストラン開いてるって、ウサン臭いでしょ?この5年に何があったん??

それで、今日のランチタイムに近くに行く用事があったのでちょっと足をのばして行ってきました。最初は普通に入って行ってビックリさせてやろうと思ってたのですが、それでは芸がないなと。。。

まずは普通に入店、

ヒゲ「いらっしゃいませー!」 (ここでは気付かれず。)

お冷を運んできて、「おお~!oyoyoか?」 (気付いたようで・・・、)

オイラ「??誰ですか?それ?違いますよ!」 (東京人っぽく冷たくあしらう。)

ヒゲ「あっ、すいませんでした、良く似てる人知ってたもので、すいません。」 (笑いこらえるの必死でした。)

そして注文する際に、

オイラ「ヒゲさ~ん、注文エエかな?」 (名前を呼んでみる)

ヒゲ「やっぱりoyoyoやろ?」 (ッチ、気付きやがった、意外と早いな)

オイラ「何君?失礼だね!違うって言ってるだろー!」 (オイラもしつこい・・・)

ヒゲ「もうエエって、さっきはめちゃくちゃ恥ずかしかったぞ!!」

まぁ、これしきの軽いドッキリです。。。一応、大成功!ってことで。

ヒゲさんも喜んでくれたようで、久しぶりやな~とか言う前に、相変わらずやなって言われてしまった。オイラも言ってやりましたよ、相変わらずヒゲ濃いですね~!朝剃りました?ってね。

3枚刃でも敵わない剛ヒゲの持ち主です!だれか5枚刃でも開発してプレゼントしてやってください。

ご近所のみなさん、お店に行ってやってください。めったに見れないヒゲ顔が見れますから!ついでに料理もウマイです。黒ゴマはヒゲかもしれませんが・・・。

www.kurashi-kurashi.com/sakura

がんばれ!ヒゲっち。

お店、繁盛しますように。

2006年5月16日 (火)

震えた・・・。

今日は震えた!何が震えたって、残念ながら詳しくは書けませんが。

メールって便利なようで恐ろしいですね。

サラサラッとお茶漬けのように恐ろしい文章が届くから・・・。

恐ろしすぎて笑うしかなかったよ。。。

まあ無事に解決することを願うのみ。

あえて言おう!それは俺じゃない!と。

みなさん意味不明でしょうが今日のところはご勘弁ください。

2006年5月14日 (日)

乗り物編

雨が続き嫌な週末ですね。暇なんで、乗り物編でも。

2006_04220037_2 まずはお約束の飛行機。

ルフトハンザだらけです。

さすがお膝元。

_006 乗り継ぎに使った飛行機。

何型とかそんなん知りません。

とにかく飛行機です。

_544 これは帰国時に乗った飛行機。

だから何型とか知らんってば。

多分ジャンボ?

_003 こっから車編。

しょっぱなはマツダ。。。

海外なのに!

_415 プジョー。

古いです。

けどココはドイツ。。。

_361_1 ドイツ代表ビートルです。

ちゃんと走るんやろか?ってくらいボロです。

次からはミニでもいきますか。

_207 と言いつつ、NEWミニ。

Sクーパーカブリオレ。

前からも撮りたいけど、前の車のバンパーに当てて止まってるから無理。

_217 またまたNEWミニ。

またSクーパー。

けどカッコいい。

_212 やっと登場ミニです!

オイラのクッパマンと同じ13インチスポーツパックの

EU仕様左ハンドル。

2006_04220047 白ミニ。

すごいガード。

けどこっちでは必需品かも・・・。

こっからはオマケ。オマケの方が多いような・・・。

2006_04220169_1 ブラックバス・・・。

内装も黒の革張り。

恐い人達にはたまらんやろな。

_218 そんな恐い人達が恐れるポリスマン。

暇そうにしてますが・・・。

白バイ隊?青バイかな?

_240 そんなポリスマンも憧れるフェラーリ!

本物です。ドントタッチってどういう意味?

触っちゃいました。アイムソーリー・・・。

しかし子供は座れるらしい。。。精神年齢が子供っぽいのはダメらしい。。。来るのが20年は遅かった・・・。

では、大人なな乗り物編でも

_368 ユンボ!

ユンボ?

ユンボー!

_370 さらにもう一つ。

ボルボ!

ボルボ!

ボルボ!安全性はすごいのかな?

電車マニアな方へもちょっとだけ。

2006_04220163 イタリアの地下鉄。

運転激荒。

ドアも人とか平気で挟むし。。。

2006_04250050 ドイツのトラム。

どっちに曲がるか分からんから、

ボーっと歩いてると轢き殺されそうになります。

人力が好きな方へ。

_341 レンタサイクルです。

乗り捨て方式で、至る所に転がってます。

30分2ユーロやったかな?確か。乗ろうとして足届かなかった!なんてことは決してありません・・・・・・・・・・。

もうちょっと楽したい方へ。

2006_04220068 馬!

この後、お馬さんと記念写真撮ったのは誰だ!?

オイラだ!だって馬好きだもの。

これも乗り物なのか?

_027 ホテルのエレベーター。

ギンギラギン!

さりげなくは無い。。。(20代には分かるまい)

一応五つ星ホテルなんです。

さすがはイタリアン。日本人のセンスでは理解不能や。

こんな所。

さて、ビクトリアマイルでも予想するか・・・。

ヤマニン丼魅力的かも。

2006年5月12日 (金)

GW記

GWみなさんも色んなところ行かれたようですが、オイラも行って来ましたのでその様子でも。

「9連休なのに1泊2日でコテージに泊まろうツアー!」

100_0792_r_1 後ろに見えるのが今回の宿、コテージです。

のはずだったのですが・・・。

やられてしまった、予約ミス!!!

コテージ満室・・・、オイラ達は何処に泊まれば?・・・・。(泊まれなかったコテージとの記念撮影の図)

100_0826_r_1 まあ色々とすったもんだの末、32畳の大広間&半額&BBQ道具無料etc・・・。

タイトル改め「GW合宿!」に。

気を取りなおして早速遊びましょう♪

100_0798_r とりあえず撃ってきます!

スタタタタタッ!

100_0799_r_1 何じゃコラー!

撃てるもんなら撃ってみろ!!

・・・・・・。

この2人、30超えてます・・・。

100_0810_r_9 予約ミスのおわびに餅つきさせてくれるそうで。

この時期に餅つきとは・・・。

オイラはガキの頃、餅ついてたから上手いのだ。

おじさんと息ピッタリ!

100_0812_r おじさんに誉められて喜ぶアホウです。

餅つきチャンピオンの称号戴きました!

100_0817_r こちらは餅つきミラクルの称号を戴いた方。

なにがミラクルかって、この次の一撃で・・・、

地面をつきました。。。おじさん引いたままやし。

まさにミラクルや!

100_0818_r_1 ミラクルの罰として。。。

この2人も30越えてます・・・。

ついた後はさっさと丸めましょう。

100_0822_r_1 丸め指導員と化したオイラ。

みんなやったことないって・・・。

都会育ちはこれだから。。。(あんこの包み方指導中)

100_0823_r きな粉つけるとたちまちつまみ食い大会。

はよ丸めな固くなるちゅーの!

せっせと一人で丸めてましたよ。

100_0831_r_8 餅も食べたことやし遊歩道でも散策。

じゃんけんに負けて水筒がかり・・・。

冷たいほうが良いからってロックアイス一袋と

2Lのスポーツドリンク、結局飲んだの一口ずつ・・・。

だからそんなにイラんって言ったやろ!

100_0832_r 散策中に見つけた看板。

当然、行きました。。。

エイエイオー!

勇んで登ったもののさすがに全面通行止!崖崩れで先に進めず。。。危険すぎる!

しょうがないのでこんなことでもするか。

100_0840_r 見えない何かと戦ってます。

100_0842_r やられた模様・・・。

しつこいようですがみんな30超えてます。。。

くだらん・・・・。そろそろ腹減ったので、

100_0851_r BBQです。

いつ食べてもBBQはおいしいですね。

最後はこの日誕生日を迎えた子へのサプライズバースデイパーティ!

100_0860_r みんなプレゼントで笑いを取ろうと必死でした。

誕生日にトロフィー貰っておいでです。

しかも日本代表やし。

いい歳した連中なのにアホばっかりですわ!いつまでも学生気分が抜けませんな。ちなみに左のおっさん、関西1の某国立大学出て超一流企業に勤めて、世界をまたにかけて仕事してるスーパーエリートなのに、夜中みんなの寝顔に落書きしようとして、怒りを買い川に投げ捨てられてました。。。アホと天才は紙一重と言いますが両方備えたコイツはなんなんでしょうか?

2006年5月11日 (木)

食べ物編

Korajihanki_1 フランクフルトのコーラの自販機。

今時、栓抜きつき。

しかも2ユーロって・・・高い!

ガッシャン、出てきたらペットボトル。栓抜きイラんがな。

_025 旅行中お世話になったミネラルウォーター。

あっちはなぜか炭酸入りが普通。

これはもちろん炭酸なし。

ピンクのキャップはノンガス、それ以外はガスガスガス。飲めたもんやない。

_209 イタリアでのとある昼食。

リゾットとハム、そしてなぜかパン。

パンはイラんな。リゾット美味かった。

Itarian とあるピッツェリアでの夕食。

シーフード的なものと生ハムとモッツァレラチーズと貝。

これで1人前の前菜です。この後、パスタ&ピザ&デザートが出てきました。。。

そんなに食えるかい!4人で食べても腹いっぱいや!パスタとピザとデザート美味かった。ガッツいたので写真はありまへん。

_338 ドイツでの夕食。

肉!石焼!肉!今回のチャンピオンです。

当然、これも1人前。

_438 別の日のドイツの夕食。

ニシンをなんかしたものです。しょっぺ~!

ごはんが欲しい。。。

_439 また肉!

さっきのよりお上品でしょ。

ワイルドさが足りん。

2006_04250086 お酒。

甘~いお酒。

なんやったかな?もう忘れてる・・・。

2006_04250087_1 ドイツですから。

ビールです。

泡すごい・・・、いつまでも泡泡してます。あまりにも消えないので偽物疑惑が・・・。

Sofuto ソフトクリーム。

むさ苦しいおっさんの写真もあったんですけど、こっちのお姉ちゃんの写真の方がいいでしょ、ってことでサービスショット。

ソフトクリームなんて何処にでもあります。

が、美味いもんは美味い。

_481 日本食が恋しくなったら・・・。

回転すしです。

まずいらしいよ。。。

_450 スモーカーにとっての主食。

ドイツ語で書かれてもなんのことやら。

ちなみに自販機で買うと19本入4ユーロ。タバコ屋で買うと17本入3ユーロ40セント。どうでもいいけど20本入れんかい!

_413_1 ドイツの神田川俊郎?

ドイツでは有名人らしいです。

ウソです。

なんでこんな写真あるんやろか?

当然、こんな店行ってませんから。。。

ソーセージとか、パスタとか写真ないでしょ?待ちきれずガッツリいっちゃいましたから。

やっぱり紹介するほど写真とってなかったです。スンマヘン。。。

次回は乗り物編かな、意外と乗り物の写真が多いのでね。

2006年5月 7日 (日)

お疲れ

お疲れ

GW終了か、切ない。休み中の走行距離1435.5キロ。お疲れ様!

2006年5月 4日 (木)

のんびり

のんびり

今日はのんびりと田舎道ドライブ。ミニには田舎の風景もよく似合う。これから前方の山へ突撃してきます!

2006年5月 3日 (水)

ミニ休息

ミニ休息

今日はミニの休息日。昨日たくさん走ってお疲れでしょうから。

2006年5月 2日 (火)

また休憩

また休憩

只今滋賀の菩提寺。このままだと早くつきすぎるので時間調整。バケットの欠点、寝れない。。。

ただいま上郷

ただいま上郷

名古屋近辺です。給油タイムです。ここまで約3時間程。途中、富士宮焼きそば食べました。何やゴムみたいやけど、焼きソバンの仲間入りです。
新しいマフラー、最高にやかましいですが、最高に気持ち良いです!最高速で振り切ります。何を振り切るかはお察し下さいね。

2006年5月 1日 (月)

レッツラゴー!

レッツラゴー!

今から西へ!気をつけて行ってきます。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »