« 震えた・・・。 | トップページ | 震えた・・・。(BlogPet) »

2006年5月18日 (木)

偽装・・・。

タイトルの偽装・・・。決して今話題のアネハではございません。

何かって言うと、軽いドッキリのことです。

GWに聞いた所によると、学生時代のバイト先の先輩(通称ヒゲ!)が、阿佐ヶ谷に中華レストランを開いたというウサン臭い情報がありまして、東京特派員のオイラに潜入取材の指令が下っていたのです!

なんでウサン臭いかって、その先輩、当時大阪で付き合ってた女の子が上京するのを追いかけて上京してきて、わずか1週間でふられ、それ以来行方知れずになってたんですよ。それから5年、やっと行方が分かったと思ったら中華レストラン開いてるって、ウサン臭いでしょ?この5年に何があったん??

それで、今日のランチタイムに近くに行く用事があったのでちょっと足をのばして行ってきました。最初は普通に入って行ってビックリさせてやろうと思ってたのですが、それでは芸がないなと。。。

まずは普通に入店、

ヒゲ「いらっしゃいませー!」 (ここでは気付かれず。)

お冷を運んできて、「おお~!oyoyoか?」 (気付いたようで・・・、)

オイラ「??誰ですか?それ?違いますよ!」 (東京人っぽく冷たくあしらう。)

ヒゲ「あっ、すいませんでした、良く似てる人知ってたもので、すいません。」 (笑いこらえるの必死でした。)

そして注文する際に、

オイラ「ヒゲさ~ん、注文エエかな?」 (名前を呼んでみる)

ヒゲ「やっぱりoyoyoやろ?」 (ッチ、気付きやがった、意外と早いな)

オイラ「何君?失礼だね!違うって言ってるだろー!」 (オイラもしつこい・・・)

ヒゲ「もうエエって、さっきはめちゃくちゃ恥ずかしかったぞ!!」

まぁ、これしきの軽いドッキリです。。。一応、大成功!ってことで。

ヒゲさんも喜んでくれたようで、久しぶりやな~とか言う前に、相変わらずやなって言われてしまった。オイラも言ってやりましたよ、相変わらずヒゲ濃いですね~!朝剃りました?ってね。

3枚刃でも敵わない剛ヒゲの持ち主です!だれか5枚刃でも開発してプレゼントしてやってください。

ご近所のみなさん、お店に行ってやってください。めったに見れないヒゲ顔が見れますから!ついでに料理もウマイです。黒ゴマはヒゲかもしれませんが・・・。

www.kurashi-kurashi.com/sakura

がんばれ!ヒゲっち。

お店、繁盛しますように。

« 震えた・・・。 | トップページ | 震えた・・・。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779377

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装・・・。:

« 震えた・・・。 | トップページ | 震えた・・・。(BlogPet) »