« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

なぜ?

ミニのイベントってなんで夏にするんですかね?

人にも車にも優しくないと思うんですけど・・・。

7/23(日)ミニサーキットフェスティバルinエビス

7/30(日)ミニジャックin岡山

8/19(土)クラブ305in富士スピードウェイ

暑い最中に全部行く人っているのかな?

11/5(日)ミニデイin浜名湖

連休最終日じゃなけりゃ気軽に行こうと思うけど・・・。

とか言いつつ制覇してたりして。

2006年6月27日 (火)

メモ

ちょっと自分用のメモ代わり。

ステディロッドのブッシュを換えろよコノヤロー!

グラグラ揺れてるじゃないかコノヤロー!

タペット調整しろよコノヤロー!

カチャカチャうるさいじゃないかコノヤロー!

オイル換えろよコノヤロー!

もう3ヶ月とっくに経ってるぞコノヤロー!

グリスアップしろよコノヤロー!

前回するはずやったやろコノヤロー!

とにかくメンテしろコノヤロー!

オーバーヒートしたろか!

2006年6月25日 (日)

フィルター掃除

雨が降る前に。と思ってフィルター掃除しときました。

クリーナー吹きつけて水洗い、結構きちゃない・・・。

きれいになったところでオイルを吹きつけて終了。

作業写真を転送しようとして・・・・削除!!

だれの仕業?オイラです。。。

てことでフィルターの乾燥待ちに行った作業でも。

燃料タンクの鍵を灰皿にいれてるのですが、カチャカチャとうるさいので、灰皿に余ってた衝撃吸収パッドを貼りつけ。

060624_173928_r チョーいい加減に目見当、はさみでじょきじょきとカット。

チャッチャと貼りつけてハイ完成!

しかし、思わぬ落とし穴が。

鍵に付けてた東京タワーのキーホルダーが入らなくなっちゃいました。。。

しょうがなく取り外したものの、東京タワーの処理に困ってしまい、これまたしょうがなく

060624_174300_r こっちに移植。

なんでこんなキーホルダーを大事に使ってるんやろか?

自分でも謎、って思ってたら思い出しました。

東京に出るにあたって餞別に貰ったんでした・・・。

バカにされてるな・・・・・・・・・・。捨てちゃる!

またか・・・

今日もまたディープか・・・。

強いのは分かったからもうエエちゅーの!

競馬が面白くないやないか。。。

けど凱旋門賞はガンバレ!ジーコジャパンが不甲斐ない分ジャパンパワーを見せてくれ!

2006年6月24日 (土)

まいっちんぐ・・・

今日は暑かった、いやぁ~暑かった。3週間ぶりにミニ出動とあいなったのですが・・・。

クーラーつけてもアイドルアップしやがらねぇ!

おかげでアクセルオフでエンジンストール・・・。

特に渋滞中や交差点などで、チョロット動いてすぐ止まるような時は、

確実にストール・・・。幸いすぐに再始動してくれるから何事もなく済みましたが、ちと怖いです。

しかしその辺はミニ歴2年と4ヶ月、すぐさまあみ出しました、ストール防止走法!

信号待ちでアクセルあおってクーラーオン!人間チョークで回転維持。

前が走り出してもしばし我慢、確実に流れるまで待ってから走行開始。(合図は後続のクラクション・・・)

そして停車寸前にクーラーオフ!ふふふっ完璧だ!しかし、せわしないっちゅーの。。。

しかもこの走法には大きな欠点が!ノロノロ渋滞では使えない・・・。渋滞は暑さとの闘いです。しかもフロントラジエーターの欠点、ファンが回ると熱気が車内へドンドン入ってくるんです、窓なんて開けようものなら灼熱の風が押し寄せてきます・・・。

だから渋滞さけようと、行きたくもない道をどんどん進んでしまった。。。

そう言えばノーマルのエアクリの時もたまにストールしてたな、itgにしてからなかったのに、k&Nにして再発、しかも悪化ということは・・・。

きょうは奇しくもフィルターケア買ったことやし、明日がんばって掃除しよっと。

こんな調子では、とても真夏のイベントになんて行けやしない。。。ショップ持ちこめかな?

2006年6月21日 (水)

どないしてます?

ミニいじりをしだすと無用なノーマルパーツがどんどん増えていきます。

Sito こんなシートとか・・・

Fog 4連フォグだとか・・・

Butu どのパーツの色ともマッチしないシフトブーツとか・・・。

いつか使うんでしょうか?

いらないから外したんですけど・・・。

邪魔でしょうがない。

他にもエアバッグ付きハンドルとかドアポケットとか・・・

ほんまに邪魔。

みなさんはどうしてるんでしょうか?あぁそうかみんな豪邸なんやなきっと。

2006年6月19日 (月)

詫び

GWに羽目を外したお方から、詫びとして「松坂牛ツアー」に招待しますとお手紙が!

なんでも周りから事ある毎に詫びを入れろと言われつづけてたそうで。

「腹をくくって招待します。けど遠いから参加無理せんで良いよ。」

って、ドアホウ!!

今から牛断ちして備えてやる!!

1頭食い尽くしてくれるわ!!!

2ヶ月後か、楽しみだわい。

2006年6月17日 (土)

疲れた

朝からなんとなく始めた掃除なのに・・・

今やっと終わりました。

大掃除になってしまった、あ~疲れた。

2006年6月16日 (金)

ささやき・・・(BlogPet)

パンパンがoyoyoで記念した?
それとも目黒にoyoyoのレとか記念したよ♪
それともoyoyoと勝ちへ記念したかった。
それとも目黒までoyoyoと目黒でoyoyoは悪魔っぽい記念した。
それともきょうは、oyoyoと記念するはずだったの。
それともoyoyoと目黒へ記念しないです。
それともoyoyoが記念しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2006年6月11日 (日)

締めくくり

土曜は1日競馬デイでした、春の府中開催も今週でおしまい、秋まで生競馬が出来ないので行ってきました府中まで。それも早起きして3Rから。

どうやら昨日の萌え萌えじゃんけんで運を使ってしまったせいか、朝から惨敗続き。

億万長者を夢見て、3連勝負と心に決めてたんですが、最後の1頭に裏切られ続ける状態。。。見えてない。中京含めて都合10R惨敗・・・、2頭はほとんど当たってるのに!!!

1万円の軍資金が底をつき、最終Rはせずに帰ろうかと思ったのですが、ふと気がつきました。

2頭はほとんど当たってるんやから素直に馬連でいいんでないの?って。見えてる!

しかし財布の中は空っぽ、ポッケの中の500円玉に賭けましょう!男はだまって1点勝負!!

電車賃かけてやるもんだ、10,800円なり。今日の報酬300円!ありがとう北村・安藤!

電車賃マイナス?いや競馬オンリーなら勝ちだ!

春競馬の終わりは夏競馬の始まりです、競馬人に休息はありません。

こうしてまた来週も競馬人生は続いてく、いや来週ではなく今日だ!やったるどCBC賞!待ってろよJRA!

社会科見学

金曜日に大人の社会科見学ってことで、萌え~ってしてきました。

メイド焼肉はオイラの妄想だったようで、単なるメイド喫茶でした。。。

え~っと、単なる喫茶店?何がおもろいの?オタクだらけを想像してたけどそんなこともないし。

オーバー30には理解不能や、もう2度と来ないだろうね。

って思いつつも、突発的に始まった萌え萌えジャンケン大会には萌えさせて戴きました。

メイドVSご主人様達、勝ち残った、勝者一人には特製ガチャガチャが出来るコインがもらえます。ガチャガチャの中身はメイド特製のアイテムが・・・。

まずはジャンケンのやり方の説明から、素でやるにはこっぱずかしいポーズでジャンケンします。

第1回戦、総勢約20名程のご主人様が一気に5人ほどに・・・メイド強し!

「勝ち残った方は立ってください」ってもう最初から立ち上がってますが?

第2回戦、一気に勝者が決まりました・・・やはりメイド強し!早っ。

「勝ったどぉ~~~!!」オイラの雄たけびが響きわたりました!!!

ええ、勝ちましたとも!オタク達の怪しい視線を浴びながらお立ち台でインタビューまで受けましたとも!!

帰り際にガチャガチャさせていただきました。

こんなん出ました~。

Kosuta メイド直筆、特製コースター!

って、子供騙しにも程がある・・・。

まあしっかりと持ちかえりましたけどね。

ここでもオタク達の怪しい視線が・・・。

何事も経験でしょうが、もう行かへんやろね。。。どうやらオイラの守備範囲ではないみたい。

こっちの方が気になるんですけど

Meganekko メイド眼鏡屋。

なぜメイド?

何してくれるんでしょうか?

2006年6月 9日 (金)

変な名前

相変わらず、仕事中にブログしてるoyoyoです。

今晩、メイド焼肉が待ってると思うと仕事なんかしてられません。

だからではないのですが、以前から気になってたことを調べました。

競走馬には色んな名前がありますが、基本は馬主さんが名付けます。

なかでも小田切さんと言う馬主さんは変な名前をよくつけます、よくというか全て変です。

有名な所では、オレハマッテルゼ。高松宮記念GI馬です。こんなの序の口です。

現役馬では、キラメクネオン。ガチャガチャ。ドウゾドウゾ。ホネマデアイシテ。

まだまだあります、コレガケイバダ。オジャマシマス。

ドウゾドウゾなんて勝つ気ないでしょ?

しかしなによりもインパクトあったのは、キラメクネオンの母、

その名もキャバレー!

キャバレーからネオン・・・。

小田切さんオイラにも名前付けさせてくれ~~!

さて、メイド焼肉の時間だ!

2006年6月 8日 (木)

マルボロマン

Maruboroman なんとなく気になったので撮っておきました。

シャア専用ならぬ、マルボロ専用自販機

採算とれるとは思えませんが・・・。

そのうちマイルドセブンが並ぶんでしょうね。

マルボロマンにはうれしいでしょう♪

Nabura ついでに今日の晩御飯。

8人も跡取息子がいる所にあるラーメン屋。

なぎら健一でも名倉淳でもなく、なぶらです。

肝心のラーメンの写真はありませんので各自行くように!

2006年6月 7日 (水)

何やってんだか

仕事もせずにブログなんかしてたせいでしょうか?

こんな時間にもかかわらず、依然仕事終わらず・・・。

まったく、何やってんだか。

しょうがないからこれでも食べてがんばります!

Umetorakyodai2 ウルトラ兄弟ならぬウメトラ兄弟!

すぱっちゅ!

平成10年度内閣総理大臣賞受賞商品です。。。

これも盗作やろ?まったくアホな政府を持つと国民が大変です。

ウメトラ兄弟の紹介(パッケージより)

身長42メートル、体重5万3千トン。

地球の平和のため不健康なからだと戦う事を誓った。

兄弟はエネルギーの源となる「梅ぼし」を一粒お口に入れると3分間戦える。

もちろん「すぱっちゅ!」の言葉と共に宇宙へ飛んでゆく。

え~、コメント不要ですね。。。

ご指名?

ろーらさんからまわってきた「恋愛・友達」バトン。

仕事も手につかないので、仕事する振りして書いちゃいましょうか。。。(ええのか?こんなことしてて・・・)

その前に、一度に恋愛と友達について聞こうなんて、贅沢なバトンや!(突っ込んどかないと)

1.あなたが最初に恋人に求めることは?

ピッチピチのか○だ!掃除してくれ!洗濯してくれ!料理作ってくれ!

いきなり難問です。特に何かを求めるって事は・・・・無いな。

こういう人に惹かれるってことであれば、何かしらで尊敬できる人かな。漠然としてるけどしょーがない。

2.恋人と友達との境界線は??

アルファベットのHとIの間!

これまた難問です。もう単純に異性として好きかどうかってことで。。。

3.友達に対して、最初に求めることは??

俺を楽しませろ!飯おごれ!遊びに連れてけ!

またまた難問。今度は山のようにあるな・・・。何か一つとすれば、元気を下さい。

4.少女漫画のようにキスから始まる恋もあり??

ありかな・・・。勘違いの恋に終わるでしょうけど。。。

5.異性に対して恋愛と仕事どっちを重視してもらいたい?

比べること自体無意味なんでスルーという事で。ダメ?

では素直に恋愛。そりゃそうでしょ、一緒にいたいんならそうなるでしょ。けど結局はお互い仕事はほっとけないでしょうから我慢するしかしょうがない・・・。で最終的には仕事重視。

6.あなたは甘えるタイプ?甘えてもらいたいタイプ?

これは簡単、末っ子ですから。

7.恋人とどのくらい連絡をとりますか?(メール・電話)

有頂天の時はお互い頻繁に。平常時は日に2・3回。落下中は当然0。

8. 恋人にするなら年上、年下??

もちろんピッチピチ希望!

周りからは、年上の女性しかお前を扱いこなせへん!と常々言われますが、年下希望!

9. 男女の友情って成立するとおもう??

まあそういう友人がいるって事は、成立するんでしょうね。

10. 次に回す人5人!

これが一番むずかしいので、バトン落下ってことでどなたか拾ってください、例えば、山さんとか、ネコミニさんとか、くりぼーさんとか、hydrideさんとか、minibiyoriさんとか、あっ5人達成!てことで宜しくです!

なんかエライ難しいと思いつつ、何とかかんとか答えましたが、そもそもそんなこといちいち考えて恋愛してないし、友達とも付き合ってないからこの答えが自分の本心なのかどうかもかなり怪しいです。

心のおもむくままに生きているオイラは、自由だぁ~~~~~~っ!!(だからいつまでも独り身なんてことは言わないでね・・・)

2006年6月 4日 (日)

あ~あ

やはり、ささやきやったか・・・。(涙)

岩田よ!なぜそこに行く?祐一が垂れてくるの分かってるやろ・・・。

北村よ!なぜそんな後ろにいる?包まれるに決まってるやろ・・・。

藤田よ!なぜがんばる?外国馬同士でエエやろ・・・。

ああ~っ、寝言であってほしい。。。

そもそも転がしのくせにちょびっと使っちゃたせいやな。

Abin こいつを買ったがために

億万長者の夢が・・・。

地道に働けって事か。

展覧会?

なんだかブリス効果の展覧会があちこちで開催されてるようなのでオイラも恥ずかしながら参加させてもらいます。

Bonnet ピカピカじゃ~ん♪

って、光ってるのはグリルとフロントガラス。。。

写りこみ度数はオイラの姿でご判断を。

Bonnet2 分かりにくいので別角度から。

どうでしょう?

いい感じ?

Hidarigawa 左サイド。

鏡だ鏡!

もっとましな所で撮れば良かった。。。

以上、ズボラ洗車フリーク&ズボラカメラマンの出品です。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »