« マルボロマン | トップページ | 社会科見学 »

2006年6月 9日 (金)

変な名前

相変わらず、仕事中にブログしてるoyoyoです。

今晩、メイド焼肉が待ってると思うと仕事なんかしてられません。

だからではないのですが、以前から気になってたことを調べました。

競走馬には色んな名前がありますが、基本は馬主さんが名付けます。

なかでも小田切さんと言う馬主さんは変な名前をよくつけます、よくというか全て変です。

有名な所では、オレハマッテルゼ。高松宮記念GI馬です。こんなの序の口です。

現役馬では、キラメクネオン。ガチャガチャ。ドウゾドウゾ。ホネマデアイシテ。

まだまだあります、コレガケイバダ。オジャマシマス。

ドウゾドウゾなんて勝つ気ないでしょ?

しかしなによりもインパクトあったのは、キラメクネオンの母、

その名もキャバレー!

キャバレーからネオン・・・。

小田切さんオイラにも名前付けさせてくれ~~!

さて、メイド焼肉の時間だ!

« マルボロマン | トップページ | 社会科見学 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779341

この記事へのトラックバック一覧です: 変な名前:

« マルボロマン | トップページ | 社会科見学 »