« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

1、2、3、4、それは・・・

最近クッパマンに追加装備された1、2、3、4と書かれたもの。
その答えは、これだ!!
Ipod1 どうだ!
ええやろ〜!
しかしこの取付だと
ミニの振動に耐えられず
おじぎしてしまいます。
考えた挙げ句こんな感じにしました。
Ipod2 これだとクーラーとクーラーのスイッチに
ぴったり挟まれていい感じ。
残された問題は
うるさくて
聞いてられへん・・・
大問題じゃ〜!
しかしこれで帰省時の長距離ドライブも少しは快適になるでしょう。

このipod、実は友人の誕生日プレゼント(5年間分)&結婚祝として購入したのですが、もう持ってるってことで、読み通り返品していただきました。
自分用に買うのは気が引けたんですがやっぱり持ってたか、良かった良かった。。。
ミニには黒の方がいいやろ?と思って黒にしといて良かった良かった。。。
購入代金も8割はJRAに返してもらったし良かった良かった。。。
とにかく競馬勝てて良かった良かった?

2006年7月29日 (土)

拒否

拒否

誰もこんな時間に泊めてくれません!血のつながった兄貴までが、『来んな』の3文字で拒否かい!
確かにヘベレケやけど泊めてくれたっていいやん!
誰かオイラに愛を下さい!

2006年7月26日 (水)

にゃにお!

今度の金曜日、本人の知人さんの代わりに大阪へ出張しろ!って。
今頃?もっと早くいってくれい!金曜は東京での仕事もあるっちゅーねん!
おまけに大阪いくなら、週末のミニジャック行けたんでないの?
なんてこったい。。。

今晩の会食で出てきた肉・・・、
松阪牛!!!うまかったんやけど、楽しみ減ったっちゅーねん!!
なんてこったいパート2。。。

2006年7月24日 (月)

GO for 松阪!

着々と進行中、松阪牛食いつくし計画!
なんでも一人30,000円以上のコースらしい。。。
しかも15人!?
御愁傷様です。
みんなどっから涌いてきたんやろ?
こんな時は集まりいいんやから・・・。

問題は休めるのかってことやな。。。

お見合いに失敗して「私にロスタイムは要らん!」と言ったあなた、
今回のスポンサー様なんていかが?

2006年7月23日 (日)

ナイス!

去年の夏の終わりのオイラへ
ナイス忘れ物!グッジョブ!!偉い!!!褒めてやる!!!!

今日、夏用の短パン出したらポッケから5千円!
去年のオイラからのプレゼント?
なんにせよ給料前で助かるわ。

ちなみに短パン・・・
きついやないか!腹が・・・・・・・・・。
短パン買えってことかな?

2006年7月18日 (火)

どしたの?

Photo_4黄レンジャー専用?
何が起きたの?
こんなんあるんや・・・。
乗ってみたい、中も黄色やろか?

2006年7月17日 (月)

test

「06web.mov」をダウンロードどうなるの?

ミニデイの動画、見れるの?

2006年7月16日 (日)

ブッシュ交換

ステディロッドのブッシュ交換。
とても自分ではできないのでショップにお任せコース。
Photoとっぱらいの写真、暑いなか熱いところへ
手を突っ込むメカさん、ご苦労様です。



Photo_1 今回も赤いシャア専用強化ブッシュです。
見比べたんですが強化品は潰れにくいらしく
よくわからん。ただやせてるのはわかりました。
当たり前か、だからエンジンぶれる訳やし。。。

交換ついでに追加ロッドってつけた方が良いのか聞いてみたんですが、
MT車は無理につけなくても交換サイクルさほど変わらないからいいらしい。
けどAT車は無理にでもつけなさいってさ。そらエンジンも軽い上に上下2本あるMT車でも1年程でダメになるのにエンジン重い上に1本しかないAT車では・・・。

ついでにこんなのも付けちゃいました。
Photo_2 電源取り用のソケットです。
1口で良いんですけど、フューズの容量に合わない上に
1口だと外装が筒のままで固定に難儀しそうだったので
しょうがなく2口に。
パイロットランプ点かなくていいんですけど・・・。
取り付けはサクっと10分程で終了。

Photo_3 アクセサリーの所から拝借です。
ショップで何処から取れば良いか?とか
右左どっちがプラス?とか
くだらん質問ばかりしてしまった。
そんくらい自分で調べろちゅーねん。
ちなみに右がプラスです(オイラの場合)
何の為に付けたかは・・・、そのうちなんか使うでしょ・・・。

ジャンクフード

Milkmen牛乳が余って腐りそうだったので、
以前誰かが言ってた牛乳カップヌードルに
チャレンジ!しかもビッグ。

意外とおつなもんです。

まずくっても苦情は言ってこないように!

2006年7月15日 (土)

ここは外国?

060712_144515_1ここはヨーロッパ?
それともハウステンボス?
いえ、れっきとした日本です。
なんでこんなになるんでしょう?
相変わらず、なんでもありの日本。
特に東京はせっそうなさ過ぎ。


Heya1これはオイラの部屋。
もちろんウソ。
こんなにソファ要らんし。
座布団色んな色使い過ぎ。
これがおしゃれなんでしょうね。
ちなみに写ってるのはオイラではありません。
誰?


Heya21
夜はこんな風にライトアップ?
まだ明るいがな・・・。

勝手に写真アップしても大丈夫?
オイラが許す。

2006年7月14日 (金)

なぜ?(BlogPet)

昨日、oyoyoが
燃料タンクの鍵を灰皿にいれてるのですが、今日とうるさいので、灰皿に余ってた衝撃吸収パッドを貼りつけ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2006年7月13日 (木)

今日から?

060711_224615

きょうからmacな人間です。
関西人やしマクドな人かな?

今日からとかいいながらもじつは二日前から・・・。メンテ中で何もできませんでした。

2006年7月 9日 (日)

そうなんや・・・

以前記事にしていた、クーラー作動でもアイドルアップせずにエンストってやつなんですけど、

昨日、mauryさんにフォグをお届けのついでにみてもらいました。060708_125558

原因はツインインジェクション仕様の盲点でした。。。

なんとツイン仕様にはクーラーの仕様がないので、CPUにコンプレッサー作動時のアイドルアップの制御機能(信号出力)が無いと・・・・・。

国内で後付けしてるクーラーはキャブ車同様に負圧でのアイドルアップ方式を使用しています。060708_125613

今まではその状態でうまく作動していたようですが、今回はステッパがうまく作動せずアイドルアップしなくなってました。チョコチョコっとセッティングしてもらいなんとかエンストしないくなったものの、アイドルは不安定な方向へ。。。CPUが制御してアイドルアップさせてる訳ではないので根本の解決は出来ない模様。いままではうまく調整出来てただけみたいです。エアクリも影響してるそうです。

CPUの感知しないところでアイドルアップさせてるので、コンプレッサー作動でCPUがラン状態の判定をしてしまいアイドルが上がり始める、余分に上がりすぎるので今度は下げ始めるがステッパで上がってるのを判定できないので下がらない、それをまたラン状態の判定としてしまいまた上がる、これの繰り返し。。。

こいつの解決方法は?

キャブ化!だそうで・・・。オイッ!

しかし、キャブ車の様にレーシングすると不思議と安定するんですよね。

やっぱりキャブ化しろってことか?

ちなみに、00年製のCPUはミニ専用のCPUではなく、MGF用とかの流用だそうです。

MGFはエアコン制御信号出るはずなのにミニ用はその基盤載ってないってさ。。。。ピンだけは付いてます。

流用するならマンマ流用しやがれ!このローバーミミめ!

なんかよく分からんけど、エンストせんから良しとしよう。

2006年7月 6日 (木)

さらばニコチャン大王

さらばニコチャン大王!って言っても名古屋弁でしゃべる宇宙人ではなく、

最近値上がりした、あれのことです。

さらば、ニコチャン!

今日から「喫煙者に白い目を向けよう会」の会員です。

7/1から予行演習的に禁ヤニ生活を送ってきてまして、

度々の挫折に見舞われつつも、どうやら止められそうです。

禁煙中ではなく非喫煙者の仲間入りです。

そこんとこヨロシク。

近隣の方々へ、万一オイラが物欲しそうにしていてもオイラにエサを与えないようご協力お願いします<(_ _)>

過去記事にこの本を読めばタバコが止められるとか言う本があったのですが、

読む前に行方不明になってますから、あしからず。

これで明日には喫煙宣言して新たな喫煙者の仲間入り・・・ってオイ。

2006年7月 5日 (水)

まいっちんぐパート②

はぁ~、ついにWin98SEが使えなくなりました。

電源入れてもウンともスンとも・・・。

今さら治す事もないかとおもうのですが、

ビスタ出るまでがんばって欲しかった。

残念ですが、これを機にマックブックになりそうです。

だってネットとデジカメくらいしか使うことないし、

十分でしょ?

密かにテレビ録画したかったりして・・・地デジ対応Winになってそう。。。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »