« ジャンクフード | トップページ | test »

2006年7月16日 (日)

ブッシュ交換

ステディロッドのブッシュ交換。
とても自分ではできないのでショップにお任せコース。
Photoとっぱらいの写真、暑いなか熱いところへ
手を突っ込むメカさん、ご苦労様です。



Photo_1 今回も赤いシャア専用強化ブッシュです。
見比べたんですが強化品は潰れにくいらしく
よくわからん。ただやせてるのはわかりました。
当たり前か、だからエンジンぶれる訳やし。。。

交換ついでに追加ロッドってつけた方が良いのか聞いてみたんですが、
MT車は無理につけなくても交換サイクルさほど変わらないからいいらしい。
けどAT車は無理にでもつけなさいってさ。そらエンジンも軽い上に上下2本あるMT車でも1年程でダメになるのにエンジン重い上に1本しかないAT車では・・・。

ついでにこんなのも付けちゃいました。
Photo_2 電源取り用のソケットです。
1口で良いんですけど、フューズの容量に合わない上に
1口だと外装が筒のままで固定に難儀しそうだったので
しょうがなく2口に。
パイロットランプ点かなくていいんですけど・・・。
取り付けはサクっと10分程で終了。

Photo_3 アクセサリーの所から拝借です。
ショップで何処から取れば良いか?とか
右左どっちがプラス?とか
くだらん質問ばかりしてしまった。
そんくらい自分で調べろちゅーねん。
ちなみに右がプラスです(オイラの場合)
何の為に付けたかは・・・、そのうちなんか使うでしょ・・・。

« ジャンクフード | トップページ | test »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779311

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュ交換:

« ジャンクフード | トップページ | test »