« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

いいのか?

書いちゃっていいのでしょうか?
昔、死ぬ程笑ったコント
http://www.youtube.com/watch?v=ed552Gq_UFg
1・2・3めがね!

もう一つおまけに最近死ぬ程笑ったもの
http://www.youtube.com/watch?v=GL4hg4Bh-44

2006年8月27日 (日)

もうキショイとは呼ばせない!

例の気色の悪い色のスピーカー、
今日見てもやっぱり気色悪いのでやってやりました。
Aosupika なぜこんな色なんだ?
クラ○オンのバカヤロー!
どの車種がターゲットなんですか?
けど、今日で見納め♪
さらばじゃ!

Supikabunkai 丁寧にやってやろうと
分解してみたものの、
樹脂で固められてる・・・
色は悪いけど
仕事キッチリ〜♪です。

Supikazentai しょうがないのでオイラは手抜き。
上からスプレー吹きかけてやりました。
取付位置もこのさい目立たないよう変更。
いかが?
目立たないでしょ?

Driversupika 運転席側。
全く目立たない。
いい感じ♪
どうです?
ダメ?

Jyosyusekisupika 助手席側。
尚更目立たない。
いい感じ♪
どこにあるか分かります?
吹き出し口横です。

もうキショイとは呼ばせない!!

狙え!

夏競馬も終盤なのでたまには事前予想でも。

新潟記念、万馬券でも狙ってみますか。
となるとどう考えても1枠1番ソーユアフロスト。
前からずっと買いたかったんやけど、主ジョッキーが
今後の競馬人生で2度と買わないと誓ってる海老名だったので
ずっと買えなかったのですが、今回は乗り替わり!
メンツ的にちょっと厳しいかも知らんけど2着でいいからがんばれ!
お前は夏馬だ!新潟巧者だ!2000mの鬼だ!今がピークだ!
ジョッキー田中学って誰だ?聞いた事ない・・・不安だ!
田中よ何もするな!ただ股がってろ!それだけでいい、お願いだから・・。

海老名VSオイラって感じでどっちが正しいか勝負じゃ!

これを読んで乗っかって負けても責任はとりません、あしからず。
敗者の泣き言は受け付けますが(-_-;)

それはないやろ・・

お花屋さんに勤める友人が○○ちゃんの誕生日を教えてくれ。と
誕生日プレゼントに誕生花を添えたいらしい。さすがお花屋さん!
と思って教えてあげると爆笑しながらTELしてきました。。。

何笑ってんの?

ありえへん!絶対ウソ!!間違ってる!!!って

だから何がやねん!?

○○ちゃんの誕生花・・・・

まつたけ!!!って。

花ちゃうやん・・・・きのこやん!

二人して爆笑しました。

誰が決めたか知らんけどそれはないやろ!?
364しか知らんかってんな花の名前。。。

せめて草ならなんとかなるのにまつたけはお花屋にはありません。
あってもプレゼントより高いがな・・・。

ちなみにオイラの誕生花はセリだそうで、花言葉は清廉。育ちの良いのびやかさが最大の長所です。素直な性格なのでみんなから愛されます。だそうです。

セリは野菜ちゃうのか?花つけるだけまつたけよりマシか。
育ちは良くないけどたしかにのびやかかも・・・。
みんなから愛されるのか?誰か一人で十分なんやけどな、その一人も・・・・。

みなさんどうでしょうか?


2006年8月24日 (木)

お犬様

Th_kooワンばんこ!
クーちゃんです。
夏は暑いだろうからと玄関に入れられ、
扇風機まで与えてもらいます。
冬は寒いだろうからと玄関に入れられ、
ホットカーペットまで与えてもらいます。
私はお犬様よ!畑になんて繋がれてたまるかい!!
ちなみにoyoyoの部屋には扇風機もホットカーペットもありません。。。
実家に帰ってくる度に暑いだの寒いだの文句ばかり言ってます、どうしようもない奴です!
文句ばかり言ってると得意のチ○コアタック食らわせるぞ!

・・・・・
頼むからチ○コアタックだけは止めてくれ・・
郵便屋さん悶絶してたやないか!
「郵便で〜す」
「ワンワ〜ン!」
ドン!?
「ウウ〜〜〜ッ」
「やられた?」
「ハィ〜ッ」
「次から気をつけてね」
「お盆休みで今日だけなんです、この地区」
「ちゃんとこういう事も引き継いどかな」

そのうち訴えられるなこれは・・
オイラん家に来る人は気をつけてね♪
シェパード並みの大きさの犬がチ○コ目掛けて飛んできますから・・・。

2006年8月22日 (火)

グルメブログ

最近食べたもの、肉以外。
Hamaguriraamenman はまぐりラーメン!
案外おいしいのね。
はまぐりが入ってるだけ。
ひねり無し。
しかもスープで見えへんし。
まさかその数分後に
あさりラーメンに出会うとは。。
やっぱり無理にでも食っとけば良かったかな?

Tyanko しょうゆちゃんこ!
夏なのに?
夏だから?
二人なのに?
二人だから?
なぜ3人前?
食えると思ったか?
オーバー30の胃袋を過信しやがったな。。
締めのうどんまでたどり着かんかったがな!
Ayu 鮎!
鮎の季節ですね。
鮎食べたい、
釣ってきな。
そんな殺生な・・・。
おとなりのおっちゃん
グッジョブ!
天然最高!
ゴチ!
Siitakeo 椎茸!
嫌いじゃないけど・・
でか過ぎ!
吸い殻と比べてみろ、
でか過ぎやろ!
10センチどころか
20センチはあったな。
言い過ぎ?
言い過ぎ!

ごちそうさま。

2006年8月20日 (日)

まいっちんぐ(ワイパー編)

帰省中のこと、恵みの雨が降ってきたのでワイパー作動♪
窓に残る一筋の黒い筋!
ブレードがはがれちゃいました。。。
助手席側は大丈夫のようなので、運転席側に移設して1本ワイパーで急をしのぐ。
本当に困ったのはその後。
オイラの田舎には当然ミニ屋さんなんてものはありません!
せっかく帰って来たのにワイパーごときの為に100キロ以上戻るのか?
いやいやなんとかなるやろーと、近所のなじみのホームセンターへ。
なんとかなったのか?
Kyuwaipar TEXのメッキワイパーのブレード。
これに近いブレードを探す。
ここは慎重にこれかな?あれかな?
と右往左往していると
店員が車種は?と
言っても良いけど、どうせないってば!
案の定ない。。
しかしそこは田舎のなじみのホームセンター、もし合わなかったら交換してくれるって!
合うまで交換してくれるんだろうか??さすがに1回だけやろな・・と思いつつ、
一番合いそうな奴を購入。駐車場でそそくさと付けてみる。
Newwaiparup グッチョイ!
グッチョイ!!
グッドチョイス!!!
見事合いました。
ただし・・・
長さが・・・
一番短いやつでも・・・
Waipahikaku こんなに長い!
大丈夫やろか?
窓より長そー。。
カットすんのじゃまくさいし、
とりあえずつけてみるか!
どうせ応急対策品やしね。
Newwaipar おお。
いけるやないか!
窓枠いっぱいやけど。
なんなら上から下まで全部拭けるから
こっちのほうがいいかも!
(上側を出すと窓枠こえるので、下側だけ長くするのがミソ)
なんとかなりますな、しかも350円。
しかし見栄えがひどい&いつ飛んで行くのか不安なので
本日TEX買いました。2200円!
一瞬怯んだのは当然でしょう。。。なんだこの差は?
次からはカットして使おう!!長いの買えば2本分取れるしね♪

おまけ①
Kyuusiiru 前から気に入らなかったホーンのマーク
Sinnsiiru マークだけ売ってたので交換しときました。
自己満足充足品なり。
Sutesiru 捨てるのもったいないので
貼っときました。
貧乏性全快なり。
気に入らんのちゃうんかい!!

おまけ②
Furontosupikahidari 気色悪い色のスピーカー。
こんな感じです。
ピラーにつけてたんですが
目障りなんでダッシュ上に転がしました。

おまけ③
Kiseigometa 帰省中の走行距離
1,712キロ
よく走ったもんだ。
ご苦労。

2006年8月19日 (土)

ザ・ムービー

盆休みも終わりです。
肉ムービー&花火ムービー
「nikumovie.mov」をダウンロード (3.6MB)

「hanabimovie.mov」をダウンロード (2MB)

ミニミニオフ会

100_1017_1

18日はいつもブログでお世話になっている
ろーらさん とその師匠Hさん&師匠Kさんとオフ会。
ミニ2台で琵琶湖をプチっとミニツーリングのミニミニオフ会。
素人には同じに見えそうな程似てますね。
けど実際は大きく違う2台です。

100_1018

クッパマン号を運転する師匠Hさん。
自分の車が目の前を走るのはミョーな気分。
センターマフラー擦りそうやな・・。
こちらはclassic80。
なかなかの爆音なんですね・・・。

060818_143115

ガンタ号を運転するろーらさん。
こちらもセンターマフラー、
職業選択の自由はあれど
マフラー選択の自由は奪われたようです。
詳細はろーらさんのブログで・・・
こちらはヴァルタン。
こっちは擦りそうにないな。
音もいい感じ。
これおススメかも。

060818_191537

晩餐は長浜名物のっぺいうどん。
おいしかった。
椎茸嫌いにはある種罰ゲームですが・・・
のっぺいの由来を知りたい人は
2度行かないと知る事はできません。
当然、オイラ達も知る事はできませんでした。。。

ろーらさん、師匠Hさん、師匠Kさん
色々とお世話になりました、とても楽しかったです!
また遊びに行きましょう♪

2006年8月15日 (火)

ツール・ド・松阪

暇だ!暇だ!暇だぁ~~!

ということで、

松阪日記編

Resize0009_1肉!

肉!

肉~~!

うまそ~!!

Resize0010_1シェフ!

シェフ!

シェフ~~!

誰かに似てるんやけど誰やろ??

Resize0011ゴチ!

ゴチ!

ゴチ~~!

とろけた~~!!

Resize0012_1

誰?

誰?

誰~~?

怒られてしまえ!!

100_0957高っ!

高っ!

高~~っ!

総額○○万なり~!!

伊勢日記編

Resize0025赤福!

赤福!

赤福~~!

ちゃんと働け~~!!

Resize0026_1伊勢うどん!

伊勢うどん!

伊勢うど~~ん!

しかもカレー!

食ってへんがな~!!

Resize0027_1赤福氷り!

赤福氷り!

赤福氷り~~!

頭いた~い!

これで500円、ぼろ儲けやな~~!!

Resize0031落ちろ!

落ちろ!

落ちろ~!

マジで?

Resize0039ポチャン?

ポチャン?

ポチャ~ン?

振り返ると落ちてました!!アホや!

Resize0041染めた?

染めた?

染めたんか~?

歩くとタラちゃんみたいな音してた?

伊勢みやげ、ユニクロ短パン!!

スポンサー様、ゴチでした!

あんまり無駄使いしたらあかんよ!

ならゴチになるなよ・・・。

2006年8月12日 (土)

ラーメンブログパート2

ラーメンブログパート2

今度はあさりラーメン!
伊勢道、安濃SA名物。
さっきハマグリラーメン食べたとこなんでスルー。。
というか松阪牛食べれんくなるちゅーの!

今日からラーメンブログ

今日からラーメンブログ

ハマグリラーメン。
完食。
ラーメンにハマグリがのってるからハマグリラーメン!
ひねりナシ。。

2006年8月11日 (金)

レッツゴー松阪!

レッツゴー松阪!

あまり寝てないので慎重に。
ちなみに東名混んでるようなんで中央から行ってみよー!

拒否(BlogPet)

oyoyoが
ipod買って、拒否につけて、聞いてみて、車がうるさくて聞こえんじゃないくわぁ!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

ナイッセン!

ナイスセンス!!
Photo_6 こんなん好きです。
今夜はあなたのセンスに乾杯♪

真似できんな。。

2006年8月 6日 (日)

4スピーカー化

ipod買って、ミニにつけて、聞いてみて、
車がうるさくて聞こえんじゃないくわぁ!!
ってことで、フロントスピーカー購入!
Photo_5 ミニのフロントまわりに収めるには、
小さいツィーターぐらいかな?と
思って探してると、
良いのありました!
全長17㎝の小型3連スピーカー。
これなら高音だけのツィーターより少しはマシかな?
ピラーの部分に取付できそうやし。
ただ色が気色悪いけど..。夜だけ見る事にしよう。。
では早速帰って取付よう!
暑い中、毎度毎度のイナバウアーをしつつなんとか30分程で取付け完了!
配線処理にダッシュ外すのめんどいから、隙間から力ずくで押込処理。
いい加減な作りの車で良かった良かった。
いざテストと思いきや、ipod忘れた・・・。アホ。
せっかくipodの為に買ったのに。
しょうがないのでラジオでテスト。
おぉ〜!前からも後ろからも音がする!!!
お前はいつの時代の人間じゃ!ってくらい
当たり前の事で感動してしまった。。
こんな事でもうれしいミニいじりです。

写真がないのは、こんな暑いのに写真なんか撮ってられるかぁ!って事でありません。完成の写真ぐらい撮ろうかと思ってたのですが、競馬に熱くなりすぎまして・・、その後洗車にも熱くなりまして・・、気がついたら暗闇だぁ〜。
一応撮ってみたのですが、気色の悪い色どころか何も写らん。。。
後日、思い出したら。。。

使用感はと言いますと、こればっかりは実車で聞いてくれ!って事なんですけど。
今までのボリュームレベルで言いますと、窓全閉の時12、窓全開の時15、高速の時18でないと聞こえなかったのが、窓全閉の時5、窓全開の時6、高速の時でも8もあれば十分聞こえるように!
恐るべしフロントスピーカー!
効果絶大!
やっぱり問題は・・気色の悪い色!

褒美

3万馬券のご褒美に!
Aisugai
アイスガイ!!

今年のネーミング大賞確定!!

ケチやな・・・。

勝ったどぉ〜!

関屋記念、とったどぉ〜〜〜っ!
馬連ですけど、とったどぉ〜っ!
これで2週連続万券だぁ〜〜っ!
しかも373倍だぁ〜っ!

七夕賞で願いを込めたダイワバンディッド、
見事期待を裏切ってくれたね。
あの時の願いは今日の為だったんですね!
グッジョブ!小野!!

東京新聞杯でお世話になった江田照、
よくぞ人気馬から不人気馬へ乗り換えてくれたね。
お前のサインはしかっりと受け止めたぞ!
グッジョブ!江田照!!

これ買いました!
Ferari





ウソ。

2006年8月 2日 (水)

ミニ?

Minieこれはミニ?
多分ミニ!
ミニ乗りさん判定をどうぞ・・・。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »