« 褒美 | トップページ | ナイッセン! »

2006年8月 6日 (日)

4スピーカー化

ipod買って、ミニにつけて、聞いてみて、
車がうるさくて聞こえんじゃないくわぁ!!
ってことで、フロントスピーカー購入!
Photo_5 ミニのフロントまわりに収めるには、
小さいツィーターぐらいかな?と
思って探してると、
良いのありました!
全長17㎝の小型3連スピーカー。
これなら高音だけのツィーターより少しはマシかな?
ピラーの部分に取付できそうやし。
ただ色が気色悪いけど..。夜だけ見る事にしよう。。
では早速帰って取付よう!
暑い中、毎度毎度のイナバウアーをしつつなんとか30分程で取付け完了!
配線処理にダッシュ外すのめんどいから、隙間から力ずくで押込処理。
いい加減な作りの車で良かった良かった。
いざテストと思いきや、ipod忘れた・・・。アホ。
せっかくipodの為に買ったのに。
しょうがないのでラジオでテスト。
おぉ〜!前からも後ろからも音がする!!!
お前はいつの時代の人間じゃ!ってくらい
当たり前の事で感動してしまった。。
こんな事でもうれしいミニいじりです。

写真がないのは、こんな暑いのに写真なんか撮ってられるかぁ!って事でありません。完成の写真ぐらい撮ろうかと思ってたのですが、競馬に熱くなりすぎまして・・、その後洗車にも熱くなりまして・・、気がついたら暗闇だぁ〜。
一応撮ってみたのですが、気色の悪い色どころか何も写らん。。。
後日、思い出したら。。。

使用感はと言いますと、こればっかりは実車で聞いてくれ!って事なんですけど。
今までのボリュームレベルで言いますと、窓全閉の時12、窓全開の時15、高速の時18でないと聞こえなかったのが、窓全閉の時5、窓全開の時6、高速の時でも8もあれば十分聞こえるように!
恐るべしフロントスピーカー!
効果絶大!
やっぱり問題は・・気色の悪い色!

« 褒美 | トップページ | ナイッセン! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779292

この記事へのトラックバック一覧です: 4スピーカー化:

« 褒美 | トップページ | ナイッセン! »