« ザ・ムービー | トップページ | グルメブログ »

2006年8月20日 (日)

まいっちんぐ(ワイパー編)

帰省中のこと、恵みの雨が降ってきたのでワイパー作動♪
窓に残る一筋の黒い筋!
ブレードがはがれちゃいました。。。
助手席側は大丈夫のようなので、運転席側に移設して1本ワイパーで急をしのぐ。
本当に困ったのはその後。
オイラの田舎には当然ミニ屋さんなんてものはありません!
せっかく帰って来たのにワイパーごときの為に100キロ以上戻るのか?
いやいやなんとかなるやろーと、近所のなじみのホームセンターへ。
なんとかなったのか?
Kyuwaipar TEXのメッキワイパーのブレード。
これに近いブレードを探す。
ここは慎重にこれかな?あれかな?
と右往左往していると
店員が車種は?と
言っても良いけど、どうせないってば!
案の定ない。。
しかしそこは田舎のなじみのホームセンター、もし合わなかったら交換してくれるって!
合うまで交換してくれるんだろうか??さすがに1回だけやろな・・と思いつつ、
一番合いそうな奴を購入。駐車場でそそくさと付けてみる。
Newwaiparup グッチョイ!
グッチョイ!!
グッドチョイス!!!
見事合いました。
ただし・・・
長さが・・・
一番短いやつでも・・・
Waipahikaku こんなに長い!
大丈夫やろか?
窓より長そー。。
カットすんのじゃまくさいし、
とりあえずつけてみるか!
どうせ応急対策品やしね。
Newwaipar おお。
いけるやないか!
窓枠いっぱいやけど。
なんなら上から下まで全部拭けるから
こっちのほうがいいかも!
(上側を出すと窓枠こえるので、下側だけ長くするのがミソ)
なんとかなりますな、しかも350円。
しかし見栄えがひどい&いつ飛んで行くのか不安なので
本日TEX買いました。2200円!
一瞬怯んだのは当然でしょう。。。なんだこの差は?
次からはカットして使おう!!長いの買えば2本分取れるしね♪

おまけ①
Kyuusiiru 前から気に入らなかったホーンのマーク
Sinnsiiru マークだけ売ってたので交換しときました。
自己満足充足品なり。
Sutesiru 捨てるのもったいないので
貼っときました。
貧乏性全快なり。
気に入らんのちゃうんかい!!

おまけ②
Furontosupikahidari 気色悪い色のスピーカー。
こんな感じです。
ピラーにつけてたんですが
目障りなんでダッシュ上に転がしました。

おまけ③
Kiseigometa 帰省中の走行距離
1,712キロ
よく走ったもんだ。
ご苦労。

« ザ・ムービー | トップページ | グルメブログ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779276

この記事へのトラックバック一覧です: まいっちんぐ(ワイパー編):

« ザ・ムービー | トップページ | グルメブログ »