« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

ちょっと早いんちゃう?

Jellyスパークリングゼリー、コーラ味。
炭酸入りのゼリーです。
感想は、
タイトルの通り
商品化するのちょっと早まった感あり。
ぜんぜんアカンやん、炭酸抜けきったコーラ味って書いとけば
まだ許せるんやけどな。。

2006年9月26日 (火)

圧勝だぜ!

週末の晴れ男VS嵐を呼ぶ女の闘いはオイラ晴れ男の圧勝でした!
今や単なる晴れ男ではなく、台風をねじ曲げた男!と呼ばれてます。
イヤー、まいっちゃうね。(なにが?)
負けると思ってカッパ用意してたのは内緒です・・・。

で、肝心の行き先は、
Yamanakako 山中湖でした!
富士五湖のどれかは
お察しされてたかとは
思いますが、なんてことはありませんね。
初日のメインは当然、富士山です。
さすがに山の上は晴れ男パワーも敵わないのか?なんて
そんなヤワな男ではなかったようで、
Fujiyama 超快晴!
すばらしい!
絶景!
やっぱり日本一!
なんかうれしくなったので、
Doage 胴上げ、ワッショイ
胴上げ、ワッショイ
胴上げ、ワッショイ
別に祝い事はありませんが胴上げ、ワッショイ。。。
二日目は富士急ハイランドでええじゃないか。
Fujikyu キングオブコースター
FUJIYAMA!
今まで絶叫系は大丈夫だったんですが、
さすがキングオブコースター、
あっさり撃沈。ええじゃないかはとても乗れませんでした。
絶叫系はこの日をもって引退させていただきます。
ヤワな男になったもんだ・・・。



2006年9月22日 (金)

どうなの?

ミニって急激な気圧の変化ってどうなん?
例えば富士山とか登っていけるもんなん?
インジェクション車は大丈夫なん?
アカンの?エエの?どっちなん?

行けば分かるさ。
なるほど。
解決。

2006年9月19日 (火)

気のせいってことにしよう!

3連休の最終日、ちょこっとミニでお出かけと思ってエンジンかけたら、今度はキュルキュルと聞こえるじゃありませんか。ミニから聞こえる音じゃないと言う事にしてアイドリングしてたんですが・・・、段々とキュルキュル音が大きくなり、これ以上自分にウソはつけませんってくらいに。。。ベルトからしてるのは見るまでもなし、気休めにエンジン切って再始動なんて無駄な努力をしてみると、治まった!やってみるもんだ。今週末の○○湖ツアーまではなんとか持ってくれ!それさえ終わればオイル交換もしてやるし、グリスアップだってしてあげる、JRA貯金が引き出せれば追加のロッドだってつけてあげる。だからもうちょっとグズるのは待ってくれ!!

2006年9月18日 (月)

乗り換え

060917_142139 今日からNEW MINI乗りです。

クッパマンS号!

ハイハイ、ウソですよ・・・。

人ン家の車ですとも。

しかし、かっちょえ~やないの。

2006年9月15日 (金)

MINI誕生

Minikornキャラミニコーン!
袋が小さいだけではない!
ミニになってます。
小エビの唐揚げみたい・・・。
味はロイヤルミルクティ味
いまひとつかな。
バニラの方が好みです。
冷凍庫で冷やすとバニラアイスコーン!
なんだこの記事は・・・。

2006年9月12日 (火)

HP制作

クッパマン号の調子が悪い間、友人の依頼でHP制作に励んでおりました。
なんでも、自力でやろうと勇んでソフト買ったり、ドメイン取得したらしいのですが
挫折したようです。そこで遥か昔にオイラがHP作ってたのを思い出したらしく、依頼がきました。HP作ってたと言っても携帯のメールもないテレホーダイの時代に仲間内の連絡用掲示板を置いてただけやのに。。。
当然たいしたものも出来ずに見せる度にあれしてくれ、こうしてくれってうるさいので、自分で作れボケぇ!って、丁重に断っておきました。
おそらくこのまま公開される事はないでしょう・・・。
プロのWebデザイナーって毎日こんな感じなんやろか?大変そう。

2006年9月10日 (日)

ほっと

クッパマンから異音がするという件、
今日しっかりと診てもらいました。
結果としてたいした事にならずによかったです。
原因はトルクロッドがボディに当たって音がしてました。
ブッシュ自体は換えたばかりなのに、こんなこともあるんやなってなもんです。
どうやらエンジンの振れが大きくなってきたみたい、サブフレームマウントのブッシュ換えるか
アンダーに追加ロッド入れるかしないと、トルクロッドのブッシュがへたるとまた当たるかも。。。
一応ロッドを削ってもらったので当分は大丈夫でしょうが、アンダーのロッド追加かな。
それよりも運転に問題ありなんでしょうね・・・。

しかし、待ってる間に、もしあれが原因なら○○万円コースだとか
こっちならエンジン下ろしがいるなとか、治らないかもとか・・・・
ドキドキさせられました。最新型とか最終モデルとか言いながらも
すでに6年落ちですからね、もちっとメンテしてあげよ。

ゴチ!

Mongoriantyoppuジンギスカン〜♪ジンギスカン〜♪ジンギスカ〜ン♪
もうブームも下火な気もしますが、
ジンギスカン制覇してきました。
石川県の某有名宿泊施設で食べた記憶では
かなりワイルドな味だったんですが、
さすがブームになってるだけあって、食べやすくなってるんですね。

カリスマスタイリストさん、ゴチになりました♪

余談:眠いのに遅くまで我慢してF1の予選見てるのに、ブログ更新しようと
ブラウザ開くと「F1イタリアGPポールはライコネン」って・・・
某ポータルサイトのドアホウ!見出しに結果書くな!

2006年9月 8日 (金)

下降中(BlogPet)

昨日、oyoyoが
月末には遠出のおお(帰省に比べれば超近場ですが)もあるしたいした事ないといいけど。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2006年9月 3日 (日)

おおばっっくわぁも〜んっ!

小倉2歳ステークス
1着12番アストンマーチャン
2着4番ニシノマオ
馬単的中〜♪
ッシャー、コラ!
のはずが何これ?
Matigatta 小倉2歳ステークスは・・・
10Rだよ?????
11Rを買ったのか??????
死ね!オイラ!!
アホさ満開。。。
ミニの入院費出たと思ったのに・・・・・・・・。

検査入院

クッパマン号からコンコンと異音がするので
見てもらったんですが・・・
預かってちゃんと見てみないと分からないって・・・。
来週に検査入院です。。。
月末には遠出の予定(帰省に比べれば超近場ですが)もあるし
たいした事ないといいけど。

症状としては、2速、3速で走行中アクセルを抜くと足元からコンコンって音と軽いショックがきます、
最初はペダルかと思ってたけど、どうやらどこかの振動がペダルに伝わってる感じ。
場所が操作系なだけに不気味です、今回は慎重に見てもらいます。

2006年9月 2日 (土)

下降中

なんだかとっても下降中。

何が?って聞かれても・・・、とにかく下降中。

気分転換に最近おかした聞き間違いでも。

・これうっとーしーわー! ⇒ ジェームスディーン? by本人の知人さん

どんな耳しとんねん!

・今日、掃除入るんや? ⇒ 今日、セミファイナル? by本人の知人さん

掃除大会でもあんのか!

・3,000円 ⇒ 全然? by oyoyo

何?

・半額で! ⇒ 感覚で! by oyoyo

いったい幾ら?

・レポートがない! ⇒ レインコートがない? by本人の知人さん

快晴じゃ!

どうも脳内での変換がうまく出来ない2人です。。。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »