« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月25日 (土)

ザックザク♪

久々にG1でも現地視察しようかと、午後から行って参りました府中競馬。
G1と言っても土曜開催のダートG1、そんなに人もいないし快適♪

6R)見た感じ7番クレヨンルージュ(北村)・1番ランタナ(武)
これだけでいいよな。と思いつつも3連複も狙ってみようと4番ホッカイラブリー(安勝)追加、保険で8番パープルローズ(ヨシトミ)も。
結果は馬連1−7、3連複1−4−7、的中♪
一気に33,000なり♪幸先よいスタートや。
とりあえず時間的余裕のある内に記念写真。Tokyo6r
今日は冴えてるみたい。
ここで、今日は無駄馬券買わずに
本線勝負と決めました。

7R)見た感じ6番イットーフレンチ(安勝)・15番トーセンブレイク(横典)・5番ブレイバー(ゴッチ)・13番フォルタレーザ(津村)の4頭。しかし本線勝負には1頭多い。休み明けの13番は保険馬券に格下げ。
結果、13−6−5、保険馬券的中・・・。
100円しか買ってないので3,690なり♪「休み明け馬体は良く見えるからと言って、買ってはいけない」という法則を無視するかのような7馬身差の圧勝劇。次からは良いもんは良い!と思って買う事を決めました。。。

8R)見た感じ5番ストラディヴァリオ(安勝)・11番ピオーネ(北村)の2頭。
ただ2頭じゃ足りないので9番ハルクバニヤン(ヨシトミ)・7番シャーベットトーン(横典)を狙うが、5−7は安過ぎ!と言う事で5−9−11本線で保険で7番。
結果、5−7−9−11・・・また保険か。
300円買いの妙な保険馬券だったので6,000なり♪
ストラディヴァリオ、来年の今日ジャパンカップダートを穫ります!ってくらい真のクロフネ後継者と思ってます。来年が楽しみ♪

9R)ベゴニア賞、見た感じ7番メイショウレガーロ(世界のデットーリ)・3番エイシンイチモンジ(世界挑戦中の武)・11番ディープスピリット(園田上がりの岩田)。これじゃ1・2・3人気、やる意味ないかな?遊びで12番マイネシャリマー(ヨシトミ)追加。
結果、7−12−11・・・今度は遊び馬券か。
ぬぉー!3連単10,000もついた♪ラッキー。

10R)ウェルカムステークス、待ってました本日のマイメインレース!!
8番ソーユアフロスト(藤田)!待ちわびたぞよ。ずっとずっと買いたくっても主ジョッキーが大嫌いな蛯名ってことで買えずじまい、夏の新潟記念でようやく乗り替わりになったので買ったら、出走直前で出走取消の憂き目にあうしまつ。よっぽど縁がないんかと思ってたら、来た来た!得意の左回り2000m。負ける理由がない!蛯名のお手馬がバッティングしたので、藤田に乗り替わりやし、こんな良い事尽くめは無い!蛯名がアホで良かった♪相手は10番クラクエンチーフ(横典)・4番トウカイエール(ヨシトミ)、しゃーないから3連単だけ9番蛯名入れたる今回だけは。
結果、8−9−10ー4。さすが俺様!ホンマは蛯名いらんけど買っといて良かった♪3連単33,880なり。

11R)ジャパンカップダートG1、見た感じ4番アロンダイト(ゴッチ)・7番シーキングザダイヤ(武)・13番ハードクリスタル(横典)。これで十分。
結果、4−7−15。15?なんやフィールドルージュ?知らんわそんな馬。
馬連4−7のみやけど的中♪7,750なり。

京都11R)京阪杯、見る間でもなく3番アンバージャック(幸四郎)・14番タマモホットプレイ(渡辺)の2頭。あとはこの2頭から適当に人気サイドを。
結果、3−2−14、3連単ゲット。22,450なり♪

京都12R)おまけで1番ファランドール(幸四郎)総流し。
結果、1−2−7。馬連5,390的中♪

自分が怖い(笑)競馬の神が乗り移った一日でした♪

明日に全額突っ込む?そんなことは、ようしませんけど。。。

2006年11月20日 (月)

マイル

マイルと言ってもエアラインのマイレージではありません、競馬人なら当たりまえ。

マイルチャンピオンシップのこと。

今回は何をどう考えても1着ダイワメジャー、2着ダンスインザムード。馬単9.4倍。

今まで競馬やってきてこんな明確に答えが出るレースもめずらしいってくらい超簡単、競馬史上まれな鉄板レース。いやチタンレース、いやいやダイヤモンドレースや!ディープインパクト買うより確実に儲かるし。

これ1点に資産をぶち込んで楽しい年末を送ろう!カニだフグだ温泉だ!お前らみんなついて来い!

マークシートに1点のみ記入し列に並んでると、チラッと見えてしまったシンボリグランの返し馬。

スンゲー馬体、こいつはやる気だ!鉄板に穴をあけるのはこいつだ!なんて興奮したオイラは1点勝負の馬券を投げ捨てシンボリグラン1着固定のダイワ、ダンスの3連単勝負に、500倍!温泉どころかハワイに行けるわ!!

地獄行き。。。

一緒に行ってた人は自信満々にダイワ、ダンスといい続けるオイラに乗っかりがっぽりサンデー。直前に変えてるなんて知らないから、入線直後に握手を求めてきくさって。。。

シンボリを3着にしろっていうお告げやったんや、間違えたわ。どうせなら知らせてくれんで良かったのにJRAのテレパシー部め!

大丈夫?

某英会話学校の口車にまんまとやられてない?

給付金でるからと始めた英会話で、給付金分の授業が終わったからって、ステップアップしましょうとか言われてまんまと追加契約させられたあなた。
3年間もあるからと2年7ヶ月の間、1回もいってなかったくせにもったいないからと突如行き始めたあなた。
契約分の授業時間を期間内にこなせないからと延長の再契約をされたあなた。
合計で3桁万円くらい払ったあなた。
目をさませ!
その金で海外旅行何回行けたと思ってるの!ってことは口がさけても言えませんでした・・・。
また2年ほど行かへんのやろな。営業トークにやられやがって。
そこまでして英会話ができるようになりたい理由とは?
将来、子供が出来た時に自慢したいから・・・。
大丈夫?
こうなったら、無駄にならんように応援するしかないよな。。。
けど英会話って終わりがないから果てしなく追加契約しそうやわ。

2006年11月19日 (日)

大阪

大阪

只今、大阪潜伏中。
日帰りのつもりやったから宿なし。あちこち探すも何処も満室。1件キャンセル待ち予約をいれ、サウナ覚悟で遊んでると23時にキャンセル出ましたコール!奇跡だ!
と言うことで明日の競馬はキンシャサノキセキか?
日曜にオイル交換予約してたよーな。。。

2006年11月15日 (水)

サプリ

IQサプリの問題がメールされてきました。
オイラにとけるはずが無いという挑戦的なコメントと共に。

「問題」
サプ夫さんは鬼嫁のサプ子から「今日から毎日これをしなさい」と、
次のような1枚のメモを渡されました。
「私が姿を現したらかすもみ!」
さて、サプ夫さんは一体何をしないといけないでしょうか?

こんなん簡単やん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うなぁ
2時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんやろ?
3時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうエエわ
4時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギブ。
あきらめたその時、天から答えが舞い降りました!
分かってしまえばこんなもんか。。。
あぁ〜すっきり!

やっと分かったと回答を返信すると・・・・
「ありがとう、おかげですっきりしたわ!」って
お前答え知らんかったんかい!!
2日も悩んでたらしい・・・・。

ちなみにこれが出来ればIQ100です。

2006年11月12日 (日)

フィルターチェンジ

久々のミニいじり。
エアフィルターをK&Nから純正品へデチューン。
Kn ありし日のK&N
下から上までストレスなく
ゴーゴーと爆音を
轟かせてくれてました。
けど、やかまし過ぎたんです。
正直しんどい。。。
と言う事で純正品の出番です。
捨てずに取っといて良かった。
Normalair サクサクっと交換。
様子見ドライブへ・・
う〜ん、静。
聞こえるのはマフラーの音と
タペットのカチャカチャ音。
国産乗用車よりはうるさいんやろけど、
麻痺した体には高級車並みの静かさです。
しかし、吹けない。。。気持ち悪い・・。
完全にフン詰まり。ストレス貯まりそう。
そんなこと考えてたら天のお恵みか、東京11Rダイワバンディッドーコイウタ
万馬券ゲット!これは何のお告げかそのままショップへ。
ヴァルタンエアクリ(純正交換タイプ)装着。。。
音は静でそこそこ吹けてくれます。
高速域の伸びが今ひとつになったけど、トルクも出てるし何より静。
グッチョイ!
エリ女はバッチョイ・・・。

2006年11月11日 (土)

復活

しばらく自宅のモデムが故障してたのですが、
ようやく復活です。
あれこれすったもんだがありましたが復活したから良しとしとこう。
これでエリ女研究も万全だ!

2006年11月 8日 (水)

九州

_007 連休に九州へ行ってきました。

これは門司港、後ろが関門海峡です。

気分は裕次郎?(酔いどれ1号)

_024 ばななの叩き売り発祥の地だそうで。

だからバナナマン!

そのままやんけ!

気分はバナナマン?(酔いどれ2号)

_010 本当はこんなに素敵なところです。

酔いどれにはもったいない風景。

覚えてないやろーね。。。

_044_1 初日は湯布院温泉。

こじゃれた晩飯。

はよ全部持って来い!!

_046 最後のデザート。

その間にもいろいろあったけど、

食いに夢中でした。

_114 二日目、

早朝からきれいな景色が眺められました。

けど眠い。。夜更かしが過ぎたな。。。

_102 ちょっと早いかな?

もう少しできれいな紅葉やったろな。。

湯布院は標高が高いのか思ったより寒い。

_119 昼食はヘルシーメニュー。

なんかよう分からんけど

とにかくヘルシー。

_122 柳川の水郷めぐり。

こんなもんか。。。

そう、こんなもん。

船頭さんはおもろい人やった。

_128 諫早湾フェリー。

お約束。

酔いどれ2号&3号。

_183 3日目、伊万里焼体験ツアー。

自分でこねたものを焼いて送ってくれるらしい。

ツアーに参加するガイドさん。仕事せんかい!

_185 イカ。

イカ。

イカ。

めっちゃウマイ!また食いたいなと。

3日間で北部九州制覇はやっぱり無謀です。

正直しんどい。ツアー特有のどうせいくならあそこもここもって、つめすぎ。

ひとつところでのんびりしたかったな。まあタダ旅行なんで贅沢いっちゃいけませんね。

相変わらず、空港の検査で引っかかるのは誰の陰謀?

今回なんて、ベルトは鳴るから取らしてって言ってるのにそのまま進んでくださいって。。。

当然、ピピーって鳴るし。申告どおりなんでスルーしてくれるのかと思いきや。

厳重なるチェックが待ってました。パンツの中まで手を入れられました。。。

検査官が若い女性やったし、入れたかったんやろ・・・と言うことにしておきます。

2006年11月 3日 (金)

きのうパンパンが(BlogPet)

きのうパンパンが、ここまで行動した。
だってきょうはパの穴を勝負するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »