« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

ミニいじり納め

ミニいじり納めとはいえ、昨日の続きです。
空気入れを買った際ついでに買った怪しいグッズの巻です。

Kaion 快温(音)くん。
知ってる人は知っている
汎用ボンネットヒートインシュレータです♪
さすが汎用品
たったの2,000円、さらに歳末セールで1割引。
ミニ用って高いしなーと思ってただけにダメもとでトライ!
ちなみにサイズは何種類かあり軽自動車用から大型車用まであります。
今回は小型車用を・・・というかこれしかなかった。。
唯一の問題は、切れてないっすよ。
Nobonet 作業開始
ボンネットつけたままやろうと・・
体勢に無理がありすぎる!
ということでとっぱらい♪
もともとチリがあってなかったので
この際ついでに合わせることもできるしね。
キズつけないよう養生しましょう。
Bonuramae 汚い・・・
しかも塗装チョーいい加減。
汚れか色あせかと思ってたけど
単に手抜き塗装かい!
端っこなんて子供が吹き付けしたみたいや。
きれいきれいにして脱脂しときました。
Bonuraato 適当に型を取りはさみでちょきちょき。
それをペタペタと貼って
はい完成♪
補強のバッテンのところの溝に入れると
きれいになると思いますが、オイラのはなぜか溝が途中でなくなってるので
エイヤ!と上から貼ってます。。
ちなみに素手厳禁ですよ、ちゃんと防御しましょう。
4枚きっちり取れませんので継ぎはぎしてますが分からんでしょ?
Kanryougo ボンネットを取り付けて、
はい終了。
のはずが、チリ合わせに妙に神経質になり
何度もやり直しました。
満足いくラインが出たので、
次回外しても大丈夫なように
マーキングしときました。
これみて挑戦しようと思った人は外す前にマーキングするのをおススメします。

はてさて、なんちゃってヒートインシュレーターの効果やいかに?
エンジンかけた瞬間に分かります!
タペットのカチャカチャ音が消えてる!
ベルトの擦れる音もしない!
めっちゃ静。費用対効果はけっこうすごいかも。
走ってみるとさすがに吸気音+インジェクターノイズは聞こえますが、
かなり快適です。難点はいままでかき消されていた室内ノイズが気になりだすことかな。
走行後ボンネットを触ってびっくり、冷たい!断熱効果は相当あるみたい、夏場は逆に放熱しなくてヤバイかもね?

今年一番の良い買い物の予感。

ついでに噂のカーアップ
今日チョコット走った印象では、高回転型の裏カーアップ、
いいかも。5,500回転までスムーズに回ります。今までは4,500あたりからは
モタモタしてたのですが、もう5,500回転?って感じに。
違いの分かる男だったようです♪
でもこんだけ気持ち良く吹けるとブンまわして燃費悪くなるような・・・。

今年もあとわずか、アホアホなブログにご参加いただいた皆様
ありがとうございました。また来年もおつきあいくださいませ。
それでは皆様、よいお年を♪





ミニも

天気の良い、暖かいうちにミニも大掃除してやりました♪
久々のブリスも活躍。
今回はちょっと気合い入れて水垢をとりました。
ボンネットだけですが・・・。

いつものようにスタートが遅いので完了時は真っ暗なんで写真はございませんが
かなりテカッテカです。

代わりにこれでも
Tire 足踏み式の空気入れ
いつもはスタンドで見てもらってるんですが
なんか怪しい。。。
悪口ってことではないのですが
なんか怪しい。。。
って事で安物ですが買いました。
500円♪
かなり怪しい(笑)
ちゃんとあってるのかな?
そもそもノーマルタイヤの圧と一緒でいいのか?
これまた怪しい。。。

ついでに空気入れのあった棚の真上に怪しいアイテムがあったので
ついで買い。ものは試しということで。結果はいかに?
詳細はまた今度。

ちなみに噂のカーアップ投入しときました。
まだなーんも変化ありませんが・・・
怪しさチャンピオンやしな、今後もなんの変化もないと思います。。。

2006年12月29日 (金)

ホンマにアホたれ(BlogPet)

oyoyoは、ネットで広いアホとかを仕事しなかった
ホンマにアホたれ、バカたれやな
ニフ


53時間もメンテして、バカたれやな
と、oyoyoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2006年12月27日 (水)

何やってんだか

今日で業務最終日なのに仕事が片付かない・・・。

それもそのはずこんなん作ってました。

061227_225713 シャアザクⅡ

パッチンとはめ込み式。

無塗装。

暇つぶし(暇ちゃうけど)

本当はこれにやられました。。。

061227_230050 新兵器

ポッキー!!

笑ける。

専用の手のパーツ付き!

アップでどうぞ。

061227_230427_1 さ、仕事仕事。

ちなみに

ガンダムもありますよ。

今すぐコンビニへ、ゴー♪

2006年12月26日 (火)

年間収支

雨すごいっす。帰りたいけど、今は帰りたくない。しょーがないので年間収支チェックしてました。

今年は、良く当たったもんだ。

おかげさまで大幅プラス♪(ザックリ計算ですが)

後半の追い上げが効いた模様、言ってみれば追い込みタイプでした。

これは東京に来てからはじめての好決算。

どうやら心の主戦場を府中に変更しないといけないのでしょうか?

今まで府中は出張気分、主戦場は淀と思ってたんですが。

昼間にチェックした電話投票の年間データで見ると、府中の回収率530%!

それに対して、淀23%・・・。

こらアカンね。

2006年12月24日 (日)

サンタさんありがとう♪

Arimakinen1_1 JRAからのクリスマスプレゼント。
見事にぶんどってやりました♪
なんや、たかだか100円か。
甘いな。
サンタさんが囁きました、
買い足せ、もっともっと!と。
Arimakinenumaren 有馬は一年の総決算、
今年お世話になった馬を買うのが
オイラの流儀。
迷う事無く、目黒記念馬
ポップロック♪
サンタさんがまだ囁きます、2頭軸決まったやんって。
Arimakinen2 JRAの罠か?
と思いつつも行ってしまった。
間違ってマルチにしてもた。
どうりで金が足りんとか言われるはずや。。
しかしまだ囁きが聞こえる。
まだ足りんと。。
Arimakinen3 え〜まだ?
もうこうなったら
トコトン買ってやる。
ついでにディープ外しの
夢馬券まで。。。
やりすぎたかな?
Arimakinenkinenbaken ついでに
こんな記念馬券まで。
20円に困ったら換金しよっと。
なんやかんやで
勝ったからエエか♪
サンタさんありがとう!
Kaup 勢いがついたので・・・
噂のブツをゲット。
騙されたっていいもん、
右が正規の燃費アップ専用。
左が裏技、高回転アップ用、
怪しさ100万点♪
去年の帰省の燃費をブログに書いてるので今度の帰省と燃費対決。
なんで燃費が良くなるかは聞かないで。

勢いついでにHID化の相談もしときました。
一番の謎だった97年以降にヘッドライトリレーが付いてるかどうかという問題。
即答で付いてないよとのこと。ミニは全モデルついてないとの事。
HIDにするならリレーつけないとね。
とても自分ではあそこにリレーつけれるとは思えない・・・。
どっかにリレーがつけたくてウズウズしてる人おらんかな??

2006年12月17日 (日)

どないしよ?

ちょっとした悩み。スタッドレスに履き替えるべきかどうか。。安心・安全を考えると当然なんやろうけど、いかんせんあの貧相な姿がなんとも我慢ならんのです。帰省の間だけとはいえどうしたもんか。。。

悩みついでに、最近巷で噂のカーアップとか言う燃費グッズがありますがどうなんでしょ?ショップの人は熱心に語られますし、燃費以外にも裏カーアップ入れると高回転もよく回るようになるらしい。ただ値段がねぇ〜。どなたか実践された人の直データでも見れば決心できるんやろけど。。。

おまけに悩んどけ、HIDヘッドライト。最近はミニ用も出回ってるみたいですが、汎用HIDだと格安なんですよね。ハイワッテージタイプのハロゲンにしてるけど、それでも相変わらず後ろにHID車が来ると自車の影が出てうっとーしいんですよ。2万もあればネットで買えちゃうみたいですし、ただ切れたときどうするんやろ?高いのはランプだけ別売りあるみたいやけど、汎用品は無さそ。。。そうなればまた2万?そんな馬鹿な・・。そこんとこどうなんやろ?明るいのはかなり魅力なだけに一番悩んでるかも。明日の阪神カップ次第!っていつもどおりJRA頼み(笑)

2006年12月10日 (日)

コーラー

Kora コーラパーティ♪

チェリーコーラ、

ドクターペッパー、

ノーマルコーラ。

飲みたいのはペプシ!!

残念。

ついでにナビの感想

ポータボーのくせにちゃんとしてるわ。ルートは怪しげやけど、知らん土地なら信じます。

ルート外れてもすぐに再検索してくれるしね、再検索が早すぎてただ単にUターンして戻れ!ってのが気になりますが。。不思議なのがGPSのみなのにトンネルでも走ってる。

なぜじゃ?どうしてじゃ?感か?まあ使えるようでなによりです。

2006年12月 9日 (土)

電源工事

せっかくの休日が雨って・・・。なんか嫌ですね。

せっかくナビの実戦投入でもなんて思ってたのですが、走る気になりません。

しょうがないので、ペンディングの電源線を処理しました。

Up2 灰皿の底に適当に穴を開けて

引っ張り出す。

ただそれだけ。

またもやノープラン。

Up1 蓋の穴あけはちょっとだけですが

考えました!

ケーブルが落ちていかないように。

ただそれだけ。

けど穴あけ寸法は感で!ノープランと大差ないか。。。

Zennkeiすっきり収まったんではないでしょうか?

灰皿に取り付けたおかげで、運転席側に首が振れます。

ちょっとのことですが、かなり見やすくなります。

後はナビが活躍すれば良いのですが・・・。

2006年12月 7日 (木)

付けた!

ええ~実は、ナビ付けました(笑)

何を今更・・・・。

Nabi こんな感じで取付けました。

最初は助手席のダッシュパネル内かなぁ、と思ってたんですが

こやつ生意気にもタッチパネル式なんですわ。

手が届かんへんやないか!ってことでここに落ち着きました。

危うく本設するところでした。。

ただここには使わない灰皿があるんですよねぇ。。灰皿の右だとハンドルに見切れてしまうし、左だと手がピッコロの人しか届かへんし、上に出すのは絶対嫌やし。。。ベスポジに灰皿かよ。

まっ当然、こうなりますよね。

Nabi3 さよ~なら、灰皿ちゃん♪

ノーマルの巨大な取り付けベースをさっさとぶっ壊し、必要な部分だけ灰皿へ、

強制ドッキング!

しまった、ガスタンクの鍵入れてるんちゃの?

あぁ~~アホだ。しかも電源線も通さなアカンし。。。ちょっと思い切りすぎたか?

まあ配線は電源だけなんで今度にしてと。。。(ズボラには持って来いのポータボー♪)

Nabi2_1 横から見るとこんな感じ。

微妙に垂直ではないのは日差しによるテカリ対策。

実は単にダッシュが垂直でないだけでは?

ってことは分かってても言わないで。これぞ結果オーライ♪

まだ実戦投入していませんので使い心地は分かりませんが、とりあえずテレビが見れるのには満足してます。ナビよりテレビが欲しかったテレビっ子ですから。。。

以上、ノープランカーナビ取付講座でした。

取り付けは計画的に!借り入れも計画的に!

バカタレ

ホンマにアホたれ、バカたれやな。ニフ。

53時間もメンテして、結局うまくイカヘンから元に戻しましたってさ。

IPOする暇あればちゃんと仕事しろ!!

また今度メンテするの?

もうこのままで良いよ・・・。嫌なら余所に行くだけなんで。お願い。触らないで。

2006年12月 4日 (月)

ダメじゃーん

ETCの裏技?(裏技ってほどでもないけど)ってのがある。

各種割引を最大限活用して安く行こう!!ってことなんですが。

確かに、面倒ではあるけど確実に安い!!(各自で検索してくんなまし)

これで帰省も安泰だ!!!

なんて思って計算するも、普通に深夜割り引きが一番安いだなんて・・・。

長距離のバカヤロ~~~~!!面倒くさがりには実は良かったりして??

ハイカラミニの人はお試しあれ。

2006年12月 3日 (日)

ミニネタ

久々なのか?ミニネタ。
と言ってもなんてことない、単なるオイル交換。
ついでにフィルター交換。
もひとつついでにグリスアップ。
ミニ乗りにとってはネタでもなんでもないねぇ〜。
個人的記録ですね。
走行距離33,000キロぐらい・・・
ちゃんと見るの忘れた。
けど快調♪
ついでに内緒の話。
謎の光る物体が!Gorira
文明開化?

2006年12月 1日 (金)

これだけでいいよな(BlogPet)

ほんとうは、oyoyoは
6R)見た感じ7番クレヨンルージュ(北村)・1番ザックザクタナ(武)これだけでいいよな。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »