« ミニも | トップページ | インプレ »

2006年12月31日 (日)

ミニいじり納め

ミニいじり納めとはいえ、昨日の続きです。
空気入れを買った際ついでに買った怪しいグッズの巻です。

Kaion 快温(音)くん。
知ってる人は知っている
汎用ボンネットヒートインシュレータです♪
さすが汎用品
たったの2,000円、さらに歳末セールで1割引。
ミニ用って高いしなーと思ってただけにダメもとでトライ!
ちなみにサイズは何種類かあり軽自動車用から大型車用まであります。
今回は小型車用を・・・というかこれしかなかった。。
唯一の問題は、切れてないっすよ。
Nobonet 作業開始
ボンネットつけたままやろうと・・
体勢に無理がありすぎる!
ということでとっぱらい♪
もともとチリがあってなかったので
この際ついでに合わせることもできるしね。
キズつけないよう養生しましょう。
Bonuramae 汚い・・・
しかも塗装チョーいい加減。
汚れか色あせかと思ってたけど
単に手抜き塗装かい!
端っこなんて子供が吹き付けしたみたいや。
きれいきれいにして脱脂しときました。
Bonuraato 適当に型を取りはさみでちょきちょき。
それをペタペタと貼って
はい完成♪
補強のバッテンのところの溝に入れると
きれいになると思いますが、オイラのはなぜか溝が途中でなくなってるので
エイヤ!と上から貼ってます。。
ちなみに素手厳禁ですよ、ちゃんと防御しましょう。
4枚きっちり取れませんので継ぎはぎしてますが分からんでしょ?
Kanryougo ボンネットを取り付けて、
はい終了。
のはずが、チリ合わせに妙に神経質になり
何度もやり直しました。
満足いくラインが出たので、
次回外しても大丈夫なように
マーキングしときました。
これみて挑戦しようと思った人は外す前にマーキングするのをおススメします。

はてさて、なんちゃってヒートインシュレーターの効果やいかに?
エンジンかけた瞬間に分かります!
タペットのカチャカチャ音が消えてる!
ベルトの擦れる音もしない!
めっちゃ静。費用対効果はけっこうすごいかも。
走ってみるとさすがに吸気音+インジェクターノイズは聞こえますが、
かなり快適です。難点はいままでかき消されていた室内ノイズが気になりだすことかな。
走行後ボンネットを触ってびっくり、冷たい!断熱効果は相当あるみたい、夏場は逆に放熱しなくてヤバイかもね?

今年一番の良い買い物の予感。

ついでに噂のカーアップ
今日チョコット走った印象では、高回転型の裏カーアップ、
いいかも。5,500回転までスムーズに回ります。今までは4,500あたりからは
モタモタしてたのですが、もう5,500回転?って感じに。
違いの分かる男だったようです♪
でもこんだけ気持ち良く吹けるとブンまわして燃費悪くなるような・・・。

今年もあとわずか、アホアホなブログにご参加いただいた皆様
ありがとうございました。また来年もおつきあいくださいませ。
それでは皆様、よいお年を♪





« ミニも | トップページ | インプレ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779156

この記事へのトラックバック一覧です: ミニいじり納め:

« ミニも | トップページ | インプレ »