« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

ついでに

HID化の際ついでにこれもやっときました。

Hid_022 うちに転がってたタッパーです。

レンジでチンできます!

いったい何するかと言いますと。

Hid_021 クッパマン号には

四次元ポケットがついてまして・・・

なんでもどこかへ遠くへ行ってしまうので(結果、足元に落ちてくるんですが)仮にアクリル板で箱を作ってたのですが、キコキコうるさいので交換しました。

Hid_023 さすがはひらめきタッパー作戦。

ものの見事にちょっと小さい。。。

奥行きと高さはバッチリなんですがね。

Hid_024 必要最低限のものは

収納できました。

もうこれ以上進化はしないでしょう。。。

かかった費用プライスレス♪

2007年1月27日 (土)

まびー!!

Hid1クッパマンの目ヂカラがパワーアップ!
そうです
HIDパワーを獲得しました♪
安物となめたらあきません、まぶしすぎる!!
Hid_001 謎の大陸製?です。
重要なのは、信頼感ではなく
性能でもなく
耐久性でもなく
ズバリ価格です!(笑)
Hid_002 バラストです。
造りはいいかげんです。
価格勝負ですから
こんなもんで十分。
Hid_003 バーナーです。
今回はローのみ、
ハイはハロゲンです。
なんせ
価格勝負ですから
十分ですってば。
先に言っときますが当然ハイの方が暗いです。。。
Hid_005 お釜に穴をあけましょう。
開けなくてもいけるようですが
ズボラなオイラは開けちゃいました。
そのほうが楽チンですから。。。
Hid_016 タイヤハウスに設置は
さすがに心配なんで
無理矢理エンジンルームに。
両面テープ固定です。
剥がれませんように、と祈るのみです。
Hid_017 おかげで線がぎりぎりです。
ミニなのに線が届かないなんて・・・
なんとか届いたから良かったです。
ちなみにバラストとバーナー間は
40センチしかありません。
配線処理の手間が省けたということで。。
あとは防水コネクターって謳い文句を信じよう!大丈夫かな?
Hid_015 反対側のバラスト&リレーです。
こっちも念のためエンジンルームへ
フロントラジエーターのおかげで
スペースたっぷりです♪
リレーはロー側のみ、1個で左右共通です。
価格勝負ですから、そんなもんでしょ。
当然、こちらも両面テープのみ。落ちないでね。。
Hid_006 リレーの電源は
お約束のスターターから。
すでに3つもかまされてました。
ヒューズはこの写真を撮った後に
防水テープでぐるぐるにしてあります。
Hid_018 書き忘れ、
反対側です。
こっちはエンジンルームへの穴が
2つあいてたので楽々届きました。
ホーンのコネクターが一個遊んでました。
ホーン1個しかないのになんで配線2つ?
Hid_019なんの写真かな?
よく分からんけど
せっかくなんで
のせときます(笑)
耐久性はこれからですが、とにかく激まぶです♪
これで暗い夜道も安心かな。
車検はハイ側がさっぱりで、どこ照らしてんの?って感じなんで
多分アウトっぽいです。4月になれば分かりますけどね。
気になる人がいるといけないので、色温度は4300Kです。
いわゆるメーカー純正に近いですが、スモールのランプがまじるので
気持ち黄色かな?良い色味と思います。

2007年1月26日 (金)

とか考えてたよ(BlogPet)

oyoyoは
連休に何げにグリル外してたんですがおネジ様がおバカ様になられてる上に何人かのおネジ様は行方ついに・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2007年1月22日 (月)

ついとらんばい

なんで3連単しか持ってないんやろ?

中山も淀も、1着・2着固定の流しで買ってるのに、なんで3着持ってないんやろ?

中山2万馬券ってなんやろ?

淀27万馬券ってなんやろ?

なんで3連単しか持ってないんやろ?

はぁ~ついとらんばい。

ついでに謎の中国製品、初期不良って。

ついとらんばい。こんなことなら韓国製にしときゃよかった。。。

来週は心の主戦場、府中で勝~つ!!!

2007年1月10日 (水)

おバカ

070108_153405_ed連休に何げにグリル外してたんですが
おネジ様がおバカ様になられてる上に
何人かのおネジ様は行方不明に・・・
8本のうち残るは6本のみ、しかもおバカ様が2本。
実質4本のみか・・・、うまい具合に上側2本と左右1本ずつなんでなんとか止まってますが、先々が不安だ〜。
グリルボタンしかないのか??
あのポッチ具合がどうもしゃくにさわるというかアレみたいで・・・(失敬)
それに左側はクーラーがあってボルト入れる位置がかなり下になりそうやし。。。
ねじ8本外すぐらいなんてことないからなできればポッチはつけたくないやい。

ボタンつけてない人はどうしてるんやろか?
みんなのおネジ様は大丈夫なんやろか?
単純に大きいタッピングで揉め!って言われるだけなんやろか?
それも根本の解決にはならんしねぇ〜。どんどんガバガバになるだけやしなぁ〜。(これまた失敬)
ボルト、ナットの仕組みで組み込むか?
さすがにそれは面倒っちぃか。。。

こうなんていうかイメージとしてはパッチンって感じ?それかカッチャンって感じがいいんですけど。。。内装とめるプラッチックみたいな感じで。
そんなんないか、あればポッチつけへんか。。。
だれか発明して〜、発明してくれたら呼んであげる。
○○のエジソンって....。

2007年1月 8日 (月)

今年の運勢やいかに

一年の計は元旦にあり、ならぬ
一年の計は金杯にあり!
と思ったのですが大雨だったんで、今日の京都11R万葉ステークスに変更。
長距離のハンデ戦、こういうのは実力通りの結果になるので狙い目です。

頭は断然10番トウカイトリック、このメンツでは断然抜けてる、しかもハンデ56キロ。恵まれすぎやろ?
唯一の心配はジョッキーが幸ってことぐらいか。

相手は2番バイロイト、実績はまだないが長距離は強い、しかもお父さんがシングスピール♪これだけでオイラは買っちゃいます。

もう一頭は7番ファストタテヤマ、京都の長距離で外したらアカンやろ。調子に関係なく堅実に走るからな。

微妙なのが1番チャクラ、パドック良く見えるんだな。。。嫌いなんやけど。。。
どないしよ?

3連単4頭ボックスは買い過ぎなんでチャクラはカット。これが運の無さってもんで、結果は2−10−1ー7 って、しかもハナ差かい。

今年も多めにボックス買いしろってことかな?

運勢ついでに、目黒不動尊でひいたおみくじです
070108_021303 小吉。
おもわぬ幸福ある様でもよく気をつけないと
後で損することあり
女難にことに気をつけなさい、
だそうです。
女難あってみたいもんだ。。
その他は
待人:来る 音信あり
失物:人に問え 出る
旅行:よろし 色情慎め
恋愛:周囲の理解が大切
病気:なおる 信心が大切
縁談:他人に頼るな

さすが小吉、いっけん良い様でも色々と注意したり慎んだりしろってさ。
ところで吉と小吉どっちが良いのかな?

2007年1月 6日 (土)

バースデイプレゼント

ちょっぴり早いけど、大阪の友人からバースデイプレゼントを頂きました♪
070106_011254 アントニオ猪木の謎
なぜ?
確かに謎やけど・・。
でも知ってた?
オイラ・・・
実は・・・
馬場派ってこと。。。

2007年1月 4日 (木)

インプレ

あけましておめでとうございます。本年もアホアホブログにぜひともおつきあいくださいませ。

本年第1弾は噂のカーアップ燃費結果です。

下り東京→大阪 平均いちごまるキロ(寝坊して遅くなったので・・)
平均燃費15キロ/リッター
ぶっ飛ばしモードでは今まで13キロとかだったので心持ち良くなったような。
あれだけぶっ飛ばして15キロなら個人的には満足♪

上り大阪→東京 平均100キロ(トラック小判ザメ走法、なんちゃってスリップストリーム付)
平均燃費20キロ/リッター
簡易満タン計測法なんで、いい加減ですがハイブリッド車かかってこんかい!です。
100キロキープは足首が痛い・・・。

エアクリも違うし、空気圧も高めでしたので今までと単純には比較できませんが、
乗るたびに燃費悪くなってきてたんで一応の効果はあるようですね。
ただあの値段の元が取れるのはいつの日になるやら。。。

それよりもボンネットインシュレータかなり良いです♪
100キロ程度だと普通に会話できます。
乗った人もこんな静やった?って言ってたし。

おススメはカーアップよりもこっちですね。値段も5分の1ですし。

ちなみに今回の走行距離三日間で1,370キロ。ご苦労様でした

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »