« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

これの早期普及を!

Coinpark最近、チラホラ出来て来た
ウスウスのコインパーキング。
この薄さなら車高の下がったミニや
ATミニなんかでも問題ないでしょう♪
やれば出来るんだから全国一斉交換してくれんかな?
うちの田舎みたいに、どこでもどれだけでも止めておける
環境はこの大都会には無いんですから。。。
こいつが普及してくれれば駐車場に悩まされることないんやけどなぁ。
都会のミニ乗りは大変です。。。

Tuutisyo ついでに出頭通知書なるものが届きました。
こんなもんは普及せんでよろしい!!
講習手数料13,800円です。。。
この金額の根拠を説明しろ!って言いたいけども、
言えません。。。
平日に丸一日拘束されるのも考えものやし。
あー、考えただけで面倒くさい。
当分ネタには困りそうもないです。

2007年2月24日 (土)

アートな休日

今日は朝から良い天気♪
こんな日はミニに乗ってバビーんと行きたいところですが。
謹慎、謹慎。

今日はなんとなくアートな気分。ってことで引きこもってこんなことしてました。
Pic1 ミニの写真を加工してプリントして額に入れてみました。
最初は、ミニのスケッチでも書こうかなんて思ってみたものの。。。
絵の才能が皆無なことに気がつきまして・・・
予定変更です(笑)
書く前に気づいて良かった。
無駄が省けたってもんです。
一枚目
Pic3「クッパ号 with FUJIYAMA」
後ろに映ってるのが富士急ハイランドの
FUJIYAMAです。
帰り道に盗撮されてました。
気分はサイケデリックに。
ってこれがサイケかどうかは知りません。
気分です、気分。。。
Pic3up 一応アップにしときます。
どうです?
サイケでしょ?気分は。
偶然の産物なんで
同じものをもう一枚とは
いきません。。。
二枚目
Pic2 「クッパ号 with maury号」
場所はiRの工場です。
写真はmauryさんのとこから
パクってます(笑)
記念です、記念♪
この写真、結構気に入ってますし。
おしゃれな工場なんで絵になります。
Pic2up maury号アップです。
色調を極限に落としても
色落ちしない謎の色。
ポールスミスブルー!
良い色です(笑)
存在感たっぷり♪
それに比べて
Pic2up2 クッパ号は・・・
影ですな。
でもこれはこれで
いい感じ♪
ってことに
しておこう!
この2枚は普通紙や光沢紙ではなく
特殊な麻紙にプリントしてます。
三枚目
Pic4 「ミニ in TSUKUBA」
これは狙った構図か偶然か?
ピットレーンに入ってくる
レーシングミニです。
これは油絵風にしてみました。
小さい写真を大きくして粗っぽくしてます。
しかし、どれもこれも人が撮った写真って・・・
自分で撮ったものは即不採用でした。。。
どうやら写真の才能もないようです(笑)

以上、アートな休日の過ごし方でした。

2007年2月23日 (金)

初めて走るし(BlogPet)

時間遅いし、のんびり行こうかと思ったが


そこは腹いせ、行ってしまえ!


初めて走るし、連休で気持ちよく走らせて何が良いペースで走ってくれるので気持ちよく走らせてきました
下りの途中で走ってくれるので気持ちよく走らせてきました
タイヤ臭くなりながらも、着いていけるやないか!
なんて思ってみよう♪と思い立った懲りない男です
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

調教中

調教といっても競馬の話ではありません。
そう、オイラの運転調教です。
デビューしたての競走馬は競馬の中でレースを覚えさせますが
まさに今のオイラがそんな状況です。
暴走しないように馬込みのなかでじっと我慢させるかのように
オイラもじっと我慢です。決して抜き去りません!例え原付であろうとも。
今ならどんどんレーダー当てておくれって感じです。
そんな競走馬も最後の直線で全力疾走をするかのように
目の前が開けるとついつい全開!って・・・。
はじけちゃいけないのにね。
まだまだ修行が足りんわ。

2007年2月21日 (水)

プップ~。

諸事情により、「黄色は無理してでも止まれ!」運動実施中です。

プップ~とかビ~とか鳴らされても、止まりますから。

若葉マークみたいに赤切符中マークでもあればな・・・。

単なる恥さらしか。。。

合わせて「60キロ以上は出しません」運動も行っております。

おかげで、眠いは、遅いは、イラつくは、で大変です。

2007年2月13日 (火)

腹いせに

赤切符、切られた時は早起きしたので、あてのないドライブでも♪なんて思ってたのですが。

切符きられた後は、腹いせに峠でも行ってみよう♪と思い立った懲りない男です。

行き先は・・・箱根長尾峠。峠走るにはかなり時間遅いし、連休で混んでるかなと思ったが。

そこは腹いせ、行ってしまえ!と。

初めて走るし、のんびり行こうかと思ったけど先導のS2000が良いペースで走ってくれるので気持ちよく走らせてきました。タイヤ臭くなりながらも、着いていけるやないか!なんて思ってたけどどうやらS2000はウォームアップだったみたい。。。下りの途中であっという間に消えていきました。。。

もう歳も歳なんで、このぐらい適当に流して遊ぶのが気持ち良かったり、富士山も雪化粧が輝いて綺麗やったりして良い一日でした♪

って切符きられて何が良い一日じゃドア( ̄。 ̄)ホーーォ!

もっと近けりゃ毎晩行くのにな。

2007年2月12日 (月)

シャア専用効果

さっそくシャア専用ヘッドカバーの効果が現れました!
Kippu_1 シャア専用キップ。。。。。。。。
いわゆる一つの赤キップ。。。。。。。。。
39キロオーバー。。。。。。。。。。。。
一発免停30日です。。。。。。。。。。。。。。
さらばゴールド免許。。。。。。。。。。。。。
こんな効果いりません。。。。。。。。。。。。
今欲しいもの、タイムマシーン。。。。。。。
おまわりさんが言いました、「ゴールド剥奪です。」
「ドーピングはしてませんから剥奪しないで・・・・・」

来週末、大阪へ行く予定やのにこれに交通費持ってかれるな。。。

起きた事はしょうがない。明日から気をつけよう。

気を取り直してミニいじり。
Sumi2 車内においていた
消臭炭。
意外とパワーありました。
走行中カラカラと音がするので
見てみると
こんなんになってました。。。
Sumi1 罰金でお金が無くなる前に
追加購入しておきました。
これでタバコ臭も
ドンとこいです♪
うさん臭さはとれません。。。
赤キップが無かった事にもなりません。。。
Ipod2_1 シガーソケット移設です。
写真にはありませんが
ナビのソケットも合わせると
3つもパイロットランプが
点灯し、目障りだったので、
隠してしまえと。
Siga2 こんな感じに
ヒーターユニットの最奥に。
これで目障りになることは
ないでしょう。
今や赤キップだけが
目障りです。。。。。。。。
Siga1 ipodのトランスミッターが
御辞儀をするので
テープでぐるぐる巻きの刑。
オイラはお巡りさんに
御辞儀をして
免停30日の刑。。。。。。。。。。。

こんな事なら3連休仕事出ておけば・・・・・。

朝9時の目黒通りは気をつけろ!

2007年2月11日 (日)

チェンジデイ

春ですねぇ〜。
ホンマに春なのか?地球滅亡へまっしぐらなような気もしますが。
暖かいので前から気になってた事を一気に処理しました。
まずはHID取付けの際に気になった天敵のこいつ
100_1404_1 錆びです。
なんで錆びてるかな。
サビチェンジの出番です。
あっという間に錆が錆でなくなります。
100_1408_1 う〜ん、
写真では良く分からんね。
もう少し分かりやすいのでも
これならどうだ?
100_1406_1 ドライブシャフトです。
見事な錆っぷり。
こんなに錆びてても
大丈夫なのか?
100_1407_1 まだチェンジできてませんでした。。。
これは塗った直後です。
これが乾く頃に
黒光りします!
100_1430_1 左リアです。
ここも良くぞ錆びてくれてます。
ブレーキまわりなんてもう
見てられません。
100_1431_1 しかし、これでもう安心。
なのか?
今後も要チェックです。
ついでにシャーシコートも吹いておきました。
100_1432_1 右リアです。
もう分かったって感じで錆びてます。。。
それよりも大きく黄色で書かれたSの文字。
いったいなんなのさ?
100_1433_1 こっちもちゃっちゃとサビチェンジ。
SってスーパーのSかな?
サブとかスペアのSやったらなんか嫌やな。
いったいなんなのさ?英国人よ!
100_1416_1 タイヤ外したついでに
ホイールも洗っておこう。
1年以上洗ってない裏面は
とんでもないことになってます。。。
100_1417_1 アップです。
どうです?
汚いですね。
洗いがいがありました。
100_1420_1 こっちは表面。
鉄粉がこびりついてしまってます。
ホイールクリーナーなんてリッチな
アイテムは持っておりません。
100_1419_1 しょうがないので
ピカールしときました。
しかし、ピカールでも
これが精一杯でした。
精進が足りません。。。リッチにクリーナー買うことにします。。
お次ぎは本日のメインイベント!
シャア専用にしてみました。って何が?
って方はまだまだ続くので根気よく見てください。
100_1410_1 これです、これ。
ヘッドカバーを塗ってみました。
黒一色てのも飽きたので
赤くしてみようと思ったのですが、
どうせ赤ならシャア専用にってことで。。。
実は気にいる赤がなかったので、しょうがなくなんですが。
耐熱スプレーって色味少な過ぎ!
100_1395_1 まずは塗装を剥がします。
まずは取り外すのが先?って
突っ込みは不要です。
なぜならスペアのSだから、もう外れてますから。
100_1397_1 お次ぎはサフ塗り。
めんどくさいです。
いきなり塗らせろって
いつも思います。。
100_1401_1 ようやく本塗り。
シャアザクの胴まわりの赤が
良かったのですが
無かったので足や腕の色です。。。
赤と言うよりピンクですな。
100_1411_1 そしてカバーを外します。
タペット調整。
は、してません。
ついでにしろよ!やり方知らんし。。。
100_1413_1 そんなこんなで完成です。
一色では寂しいかと思い
ステッカーを貼っときました。
苦情や非難はコメントでどうぞ。。。
100_1412_1 引きの写真。
う〜ん、どうでしょう?
カッコイイとかのお褒めの言葉もコメントでどうぞ。。。
これでシャア専用のようにパワーアップ・・・
するわけない!色塗っただけなんで。
100_1429_1 エンジン始動!
おいおい滲んでるがな。
締め付けトルク0、5キロって
トルクレンチの最低は2キロなんですけど。。
適当に締めときましょう。
最後は久々の洗車をして終了。
水垢取ったり、小キズを消したり、ブリスしたりで
気合いの入った洗車でした。あ〜しんど。
100_1441_1 これで馬断ち3週間。
明日にすれば良かったかな・・・。

2007年2月 8日 (木)

大丈夫かいな?

070207_160354 駐車場にこんなんつけられました・・・。

駐車中おもいっきり風があたってます・・・。

冷風は大丈夫やろうけど・・・。

夏の熱風が心配です・・・。

タダで借りてるだけに文句の一つも言えません・・・。

バックで壊したろ計画でも練ってみます・・・。

練らなくてもやってしまいそうですが・・・。

しかし、もうちょっとよけてくれてもエエやないか・・・。

やっと

070206_153819 ベイブリッジです。

これでやっと制覇できたかな?

ベイブリッジ・レインボーブリッジ・明石大橋・大鳴門橋・瀬戸大橋

しまなみ海道・関門橋・ついでに海ほたる(橋か?)。

名だたる橋はこれで制覇のつもりです♪まだ他にあるかな?

ぼったくられ度トップ3は、

海ほたる・しまなみ海道・明石大橋かな。

見晴らしエエ度トップ3は、

明石大橋・レンボーブリッジ・関門橋かな。

ミニで渡ったのはレンボーのみ・・・。ミニで制覇したいもんだ。

2007年2月 5日 (月)

禁断症状?

なんと2週間も競馬してません。。。
生きていけるもんですね。
これを機に・・・
なんて出来る訳ない!!
来週はなんとしても現地視察決行だ!
雨降りませんように。

HID使い倒しました。
単独走行中は世界一輝いてます♪
後続や並走車がいても相手がハロゲンなら無敵です♪
純正HID車に並ばれると・・・
キャー恥ずかしい!ボロ負けです。。。
ライトの大きさが原因だ!ということで。

競馬は負けないように頑張ろう♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »