« 大丈夫かいな? | トップページ | シャア専用効果 »

2007年2月11日 (日)

チェンジデイ

春ですねぇ〜。
ホンマに春なのか?地球滅亡へまっしぐらなような気もしますが。
暖かいので前から気になってた事を一気に処理しました。
まずはHID取付けの際に気になった天敵のこいつ
100_1404_1 錆びです。
なんで錆びてるかな。
サビチェンジの出番です。
あっという間に錆が錆でなくなります。
100_1408_1 う〜ん、
写真では良く分からんね。
もう少し分かりやすいのでも
これならどうだ?
100_1406_1 ドライブシャフトです。
見事な錆っぷり。
こんなに錆びてても
大丈夫なのか?
100_1407_1 まだチェンジできてませんでした。。。
これは塗った直後です。
これが乾く頃に
黒光りします!
100_1430_1 左リアです。
ここも良くぞ錆びてくれてます。
ブレーキまわりなんてもう
見てられません。
100_1431_1 しかし、これでもう安心。
なのか?
今後も要チェックです。
ついでにシャーシコートも吹いておきました。
100_1432_1 右リアです。
もう分かったって感じで錆びてます。。。
それよりも大きく黄色で書かれたSの文字。
いったいなんなのさ?
100_1433_1 こっちもちゃっちゃとサビチェンジ。
SってスーパーのSかな?
サブとかスペアのSやったらなんか嫌やな。
いったいなんなのさ?英国人よ!
100_1416_1 タイヤ外したついでに
ホイールも洗っておこう。
1年以上洗ってない裏面は
とんでもないことになってます。。。
100_1417_1 アップです。
どうです?
汚いですね。
洗いがいがありました。
100_1420_1 こっちは表面。
鉄粉がこびりついてしまってます。
ホイールクリーナーなんてリッチな
アイテムは持っておりません。
100_1419_1 しょうがないので
ピカールしときました。
しかし、ピカールでも
これが精一杯でした。
精進が足りません。。。リッチにクリーナー買うことにします。。
お次ぎは本日のメインイベント!
シャア専用にしてみました。って何が?
って方はまだまだ続くので根気よく見てください。
100_1410_1 これです、これ。
ヘッドカバーを塗ってみました。
黒一色てのも飽きたので
赤くしてみようと思ったのですが、
どうせ赤ならシャア専用にってことで。。。
実は気にいる赤がなかったので、しょうがなくなんですが。
耐熱スプレーって色味少な過ぎ!
100_1395_1 まずは塗装を剥がします。
まずは取り外すのが先?って
突っ込みは不要です。
なぜならスペアのSだから、もう外れてますから。
100_1397_1 お次ぎはサフ塗り。
めんどくさいです。
いきなり塗らせろって
いつも思います。。
100_1401_1 ようやく本塗り。
シャアザクの胴まわりの赤が
良かったのですが
無かったので足や腕の色です。。。
赤と言うよりピンクですな。
100_1411_1 そしてカバーを外します。
タペット調整。
は、してません。
ついでにしろよ!やり方知らんし。。。
100_1413_1 そんなこんなで完成です。
一色では寂しいかと思い
ステッカーを貼っときました。
苦情や非難はコメントでどうぞ。。。
100_1412_1 引きの写真。
う〜ん、どうでしょう?
カッコイイとかのお褒めの言葉もコメントでどうぞ。。。
これでシャア専用のようにパワーアップ・・・
するわけない!色塗っただけなんで。
100_1429_1 エンジン始動!
おいおい滲んでるがな。
締め付けトルク0、5キロって
トルクレンチの最低は2キロなんですけど。。
適当に締めときましょう。
最後は久々の洗車をして終了。
水垢取ったり、小キズを消したり、ブリスしたりで
気合いの入った洗車でした。あ〜しんど。
100_1441_1 これで馬断ち3週間。
明日にすれば良かったかな・・・。

« 大丈夫かいな? | トップページ | シャア専用効果 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779130

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジデイ:

« 大丈夫かいな? | トップページ | シャア専用効果 »