« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

若年性・・かな?

今日、とある急ぎの荷物の引き取りに空港へ行ったのですが。
伝票コードとか便名とか書いたメモを忘れてしまったので、受付で苦労しました。
発送も荷受けも中間業者の為、会社名から追えないし、貨物便が何便かも分からない始末。。。会社に電話して聞こうにもみんな帰ったみたいやし。。。
受付のお姉様が根気強くわずかな情報から見つけ出してくれたときには天使にみえました!
そして出てくるのを待ってるとコンテナ1個分ですので3番ヤードに行って下さい、と。はて?そんなに大きくないはずなんですが?大型トラックが荷受けしているヤードに普通車で行きましたが、エラい場違いやわ。。。そして3番ヤードで待ってると、オートメーション化されたローラーの上を馬鹿でかいコンテナがこちらに向かって来ます。まさかあれちゃうよな?車よりデカイやないか。と思ってたら、目の前で止まってしまいました。。。。うそ〜、無理やん!引き取らずに帰ろうかと思いましたよ。しばし呆然としてると、さらにオートメーションでちょっとずつ近づいて来ます!いや〜!来ないでぇ〜〜!!
さぁ積み込め!と言わんばかりの距離まで来てしまいました。。。だから車よりデカイってば!!!オロオロしてると係りの人がフォーク車でやって来て、今コンテナ開けますよ!って。やろな〜。ほっとしたわ。開けてみるとやっぱりちょこっとだけでした。でも料金は1コンテナ分かかってるんやろな〜。。。無駄なことしやがって。
で、さっき帰って来て着替えてビックリ!ポケットにメモ入ってた・・・。
大事なメモなんで忘れないよう入れてたんやった。。。
入れた事忘れてるし・・・。
疲れてるんやろか?それとも危険信号?ヤバッ。

2007年3月27日 (火)

このシミは

Simiシミ3兄弟。
単なるオイルにじみであって欲しいです。
長い事乗ってなかったのでシミも大きいのか?
はたまたヤバイ前兆なのか?
このシミの正体やいかに。
もうじき車検に出すからあんまり気にしてないけど、
やっぱり気になる・・・。

2007年3月26日 (月)

トラブル?

マックのワイヤレスマウス。
突如スクロールできなくなりました、買って間もないのに。。。
メイドインマレーシアも大した事ないな、しょせん欧米か!製品やしこんなもんか。
スクロール出来ないのはウルトラめんどくさいので銀座のアップルストアーに行って新しいの買おうとしたら・・・・・
汚れてるだけです!!って断言されてしまった。
掃除すればすぐ治るとか。
あまりの断言っぷりに納得して帰ってきましたが、ホンマかいな?

疑って悪かったっす。グリグリ全快っす!

ミニと同じくメンテが重要なようです。
おしまい

つまらん

高松宮記念ってスプリンターの為のG1やんな?
なのにトップ3は・・・。
不甲斐ないスプリント組にも問題ありやけど、なんか萎えるわ。

クラッシックも既に決まった感ありありやし、なんか萎えるわ。

春天も固定メンツくさいし、なんか萎えるわ。

マイルG1もこれってやつおらんしな、なんか萎えるわ。

なんか春のG1シーズンが待ち遠しくないわ。

あ〜萎えるわ。。。

車検にむけてその1

単なるメモ代わりです。
・バッテリー換えるべし?
うそ、まだいけるんちゃう?そんなんあがりそうになってからでええよ。
ほなそのままで。。。
・ベルト換えるべし?
そんなんキュルキュル言ってからでええよ。
ほなそのままで。。。
・フューエルフィルター換えるべし?
前の車検で換えたからそんなに頻繁にはいらんのちゃう?
ほなそのままで。。。
・プラグ換えるべし?
そんなん自分で換えれるから交換時期来たらでええやん。
ほなそのままで。。。
・テンションロッドのブッシュは換えるべし?
もう割れかけてるやん!車検でといわず今すぐ換えろって。
そうでした。では車検で。
・ブレーキパッドは換えるべし?
もう擦り切るんちゃう?はよ換えよし。
そうでした。何にしようかな?
ハブベアリングは換えるべし?
ガタが出てないのを祈るべし!
高いからな〜。
やっぱり今回はケチケチ車検にしたいもんですが、あれこれ出そうで怖い。。。
ついでにあれもこれもと言わないで。

2007年3月23日 (金)

きのう富士急で(BlogPet)

きのう富士急で、スケッチしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンパン」が書きました。

2007年3月14日 (水)

息抜きも

Itoonsen日頃激務に耐えている自分自身に、たまの息抜きです。
踊り子号に乗って伊豆高原で平日の真っ昼間に
露天風呂につかってました♪

これも仕事の一環です!
誰がなんと言おうとも仕事です!!
仕事より温泉にいた時間の方が長いやろ!って言われてもここまでが仕事です!!!
こんな仕事が毎日あればなぁ〜。あ〜極楽×2♪

唯一の問題は踊り子号の上りが最終15:00ってのはどうなの?
帰りこそ一本で帰りたいのに。
金目鯛うまかったからいいけどさ。

ついでに3/21つくばサーキットのイベント行きます、見るだけですが。
耐久とかフリー走行とかフリマとかあるみたい。なにより参加費が激安なんで
お得かな?

2007年3月11日 (日)

資格あるの?

とある契約の話。
契約書に認印でいいので押印して、印鑑証明を同封してください。

印鑑証明出すのに認印でいいの?
なんか怪しい。
電話で聞くと、若い女性の司法書士さんからは、やはり同じ答えが・・・。
それでも怪しいので、念のため他の人に代わってもらうと。。。
当然、実印を押印してくださいと。
だよね〜。
しかし本当に資格持ってるのでしょうか?実印と認印の違い分かってなさそうなんですが。。。まあ契約が無事すめばそれでいいんですけど。

2007年3月 9日 (金)

解除

Kyouhonn 免停講習を受けてきました。

13,800円取られましたが。。。

丸一日みっちりありました。

なんと実車教習もあり、トップバッターは嫌やと思い後ろに隠れてたのに

最初は若者に行ってもらいましょうとか言われご指名されてしまった。。しょうがなしに前へ出てみると、もっと若いのおるやないか!おのれ・・・。

久々のオートマ&セダンに戸惑いながらもS字、クランク共無事にクリアできました。

午後は運転シュミレータでドライブです。バイクや子供などが飛び出してきましたが

ヒラリヒラリと見事にかわせました。結果ノーミスのランクAをいただきました。

減点0点ってめずらしいらしい♪これも学生時代にゲーセンでデイトナUSAとリッジレーサーに明け暮れたおかげかな?こんなところで役立つとはね。。。

Ranka 当然、試験も合格で一日免停で済みました。

今後は気をつけよう。

2007年3月 5日 (月)

処される

Bakkin被告人を罰金70,000円に処する。
だそうです。。。。
しっかりと処されてまいりました。
それにしても痛すぎる金額です。

2007年3月 3日 (土)

セダス

日頃の激務へのねぎらいなのかは分かりませんが、
会社の椅子がドイツのオフィス家具メーカー、セダス製になりました。
風邪薬みたいって言わないように、なんってたって
一脚8万以上します!本当は。
私の一存で決めちゃいました。上司はたかが椅子に・・と文句ありありでしたが。
座ってみるとかなり納得しているようです。
がっしりしていてそれでいてしなやか。やたら集中できるかと思えば、やたらくつろげる。
座れば分かるその価値は、すごい!の一言です。
最初は固くて、密かに失敗か?と思ったけど、ものの数分で虜になってました。

だからって仕事頑張るかどうかはまた別の話ですけど。。。

やっぱりコ○ヨとかの国内メーカーが見た目だけ真似してもできない座り心地ってあるんですね、さすが椅子に座ってなんぼの西洋人。恐るべしやわ。

欲しいとか気になるって人は各自検索してください。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »