« 車検 | トップページ | 車検完了 »

2007年4月12日 (木)

車検見積

車検見積の電話がショップからありました。

なんにもしない、ただ通すだけの最低限度の場合からスタート。

はい10万円♪(税金関係は除く)

安っ!さすがに激しい不安に襲われたので、やっとくべきことはやっといてと。

オイル交換、フィルター交換、グリスアップ、タペット調整、テンション&トルクロッドのブッシュ交換などなど。

はい13万円♪

こんなもんかな?で一応、念のため、今後のメンテの為、具合悪そうなとこは?

リアブレーキシリンダーのフルード漏れ、今は大丈夫やけど後2年は・・・。換えといて!

燃料フィルター交換、しなくてもいいけどしといたほうが・・・。換えといて!

ラジエータのサブタンクのキャップ、蓋の裏に小さな亀裂があったよ・・・。そうだった、換えといて!

水温計が上がり気味、水温自体は上がってないからセンサー換えてみる???換えといて!

コラムのガタは・・・、それは増し締めで!ついでにハンドルちょい下げて!

だいたい15-16万ぐらいかな。ではそれでお願いします。

想定内で収まったから良しとするのかどうかは、かなり疑問ですが、後は仕上がりを待つのみです。

何か爆弾が発見されない事を祈って待ちましょう♪

« 車検 | トップページ | 車検完了 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779090

この記事へのトラックバック一覧です: 車検見積:

« 車検 | トップページ | 車検完了 »