« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ビッグプロジェクト?

最近、キャブ車に乗り換えようだとか、ニューミニのカブリオレに乗り換えようだとか、よからぬ妄想に取り憑かれておりましたが、はたと気付きました。
中途半端にイジルからそんな気の迷いが生じるのだと。
後戻りできないくらいにイジリ倒せば気の迷いも晴れるでしょう♪

と言う事で、とあるビッグプロジェクトを心の中に立ち上げました。
人によっては大した事ないでしょうが、貧乏ミニ乗りにはかなりのビッグプロジェクトです(笑)

ただ大問題が・・・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・金がねぇ!!

いきなり頓挫しております。。。

ひと手間

ココログのコメントにもスパムが送られてくるようになってしまいました。
今迄はココログが怪しいと思うコメントには認証画面が自動で出ていたのですが、
この2、3日その機能をかいくぐる輩があらわれてうざったいので
全コメントを認証式に設定しました。
ひと手間かかりめんどくさいですがご容赦を。

コメントに対する返答を書く本人でさえ認証が必要なのが大問題なのですが(笑)
今迄設定しなかったのはそれが大きかったりして・・・。

2007年5月28日 (月)

ダビ回顧

ダビ回顧

その前に、土曜中京11R金鯱賞

ローゼンクロイツ・スウィフトカレント・インティライミ 3連単ゲット♪

超簡単お買い得馬券。今思えばここで勝負しとくべきやったわ。。。

肝心のダービー。

オイラの買い目

馬場状態を見る限り、前のこり確定!

ということで、(12)サンツェッペリン・(16)アサクサキングスの2頭。

ヴィクトリーは個人的に逃げ馬とは認めていないので不要(笑)

テンの遅い逃げ馬ってありえへんし、気性難でかかっていくだけの馬という判断。

後は、(15)フサイチホウオーと(3)ウォッカ、(8)ドリームジャーニー、の3頭。

これは、前残りの馬場でも飛んでこれるだけの上がりの足を持ってる馬。

競馬新聞等ではヒラボクロイヤルとかナムラマースとかゴールデンダリアとかが飛んでくるようなこと書いてあったけど、上がりのタイムを見る限り力不足でしょう。

ということで上記5頭の3連単ボックス買い。

結果、ゴール前、ウォッカ・アサクサキングス・がほぼ確定し、3着は何がくる?と

目を向けると、サンツェッペリンがまだ粘ってて、その後ろからドリームジャーニーが飛んで来ている!やった、いただきや!超万馬券や!なんて思ってたら岩田のアホが突き抜けていってもた。。。一瞬でも夢見たからよしとするにはくやしすぎる。

アドマイヤオーラって2400m持つんやね。マイラーだとばかり思ってノーマークやったわ。。。

負けたダービーはさておきマイメインレース

東京12R目黒記念!目黒区民の為のレースです!(違うのか?)

オイラの勝負レース!!

かなり自信あり!

去年の覇者(2)ポップロック!!

ハンデ戦ではハンデ頭は必ず買いましょう。なぜなら強いから(笑)当たり前の話。

3歳の春に古馬にチャレンジ(11)ココナッツパンチ!!

ある意味牝馬でダービーに挑むウォッカよりチャレンジャー。

ハンデ戦では実力のある最軽量馬は必ず買いましょう。なぜならおいしいから(笑)

この2頭を軸にアドマイヤの3頭、フジ・モナーク・タイトルとトウカイトリック。

ただしアドマイヤフジは休み明け、過去に休み明けで好走したためしなし。

この選択が命取り。。。

3着アドマイヤフジ・・・・・。

4着アドマイヤモナーク(岩田)

岩田のアホ!ダービーと目黒記念と、嫌がらせか??

ホンマ相性悪いわ。。。

2007年5月27日 (日)

これもミニ?

某、○和トレーディングさんのサイトにミニデイの
KADツインカム車載ビデオが一周だけですがアップされてます。
こんなのミニじゃない!って。
まるでGTカー状態、見た目だけミニ。
中身はモンスター。。。
けどすごい♪
三○トレーディングさんのサイトにあったスイフトのチューニングヘッドMPI用でもつければちょっとはモンスターちっくになるかいな??
ダービーで稼ぐか(笑)

2007年5月23日 (水)

ダビ予想1

競馬の祭典ダービーの予想(水曜版)

今迄こんな事なかったんですが、今年いまだG1未勝利の友人から予想の過程を教えろって依頼があったのでやってみましょう。先のオークス惨敗で自分予想やめたみたい(笑)それでも競馬をやめないところが男前やけど。。。
そもそもお前は本命党なんで今年は当たらなくて当然、ダービーは堅く本命サイドで決まるからお前の出番やのにな、なんて事は分かってても言ってあげない(笑)負のサイクル恐るべしやわ。

さて本題のダビ予想。
まだまだ情報収集不足なんですが、とりあえずめぼしいところだけ。

まずは、フサイチホウオー。
文句なしの軸でしょうね。皐月で負けたとはいえあの末脚は府中で炸裂するやろな。

次にアドマイヤオーラ。
武なら押さえで買ったけど岩田やしな、リーディングトップとはいえ岩田の騎乗スタイル大嫌いやから買わない。予想でもなんでもないな。。。距離不安としておこう(笑)

牝馬で挑戦ウォッカ。
さすがに厳しいと思うけどな。。。ダイワが出るなら買うけど。最近の伸びしろが微妙に嫌な感じに見えるんやけど。展開が直線ヨーイドンならありかな。

皐月賞馬ヴィクトリー。
素質あるとか今頃言われてもなぁ・・・、勝春の騎乗ミス=好結果としか思えへんし。。。2コーナーで掛かっての逃げって。府中の2400を掛かって逃げ切れるとは思えへんし。これもないよな今のところ。

武に乗り替わりタスカータソルテ。
京都新聞杯1着、良い足つかって差したけど相手がショボ過ぎたやろ、2馬身とかちぎったならまだしも半馬身差では役不足はいなめへんよな。武人気でぶっ飛んでもらうか(笑)

弟幸四郎のヒラボクロイヤル。
やっぱり同舞台で勝ってるのは魅力やな、相手レベルに助けられた感はあるけど多少なりともちぎったし、安定してるわな。2、3着なら圏内でしょ。

ゴールデンダリア。
プリンシパル勝ちが印象的。強かったなあれは。ヨシトミでも大丈夫やろ、最近連に連れて来てくれてるしな。

こんなとこかな?
他にもココナッツとかフライングとかキングスとか言い出したらきりがないので勝負付け済んでるってことで。

ダービーなんかより土曜の金鯱賞、ダービー後の目黒記念の方が絶対おもしろい!
ポップロック、ローゼンクロイツなどなど、そっちメインでいく予感(笑)

2007年5月21日 (月)

これで我慢しとくか

予定では今頃6億円長者だったんですが、

かすりもしなかった。。。

やっぱりオイラには馬しかないのか。

3rentan 昨日のオークス

2-7-12の3連単

57,000円なり♪

5頭ボックス60点買いって恥ずかしいけど

当たればこっちのもんです!

さらに、こすいと評判のワイド総ながし

Wide 3着12番ラブカーナ♪

よくぞ蛯名を交わしてくれました!

1・2着が人気してたので

合わせても3,000円にしかならなかったですが

当たればこっちのもんです!

使い道は自動車税納付・・・・・・・・・・・・・。

なんかむなしい。

春のG1絶好調イエーイ♪

の割りに手元に残ってませんが。。。

ダービーも頑張ルンバ♪

2007年5月20日 (日)

続バランスウエイト

ぼっこり取れてたバランスウエイト、体感的には
全く分からないのでそのままにしとこうかなんて思ってたけど
後々のブレとかその他トラブルの元になるのも嫌なんで一応つけてもらいました。
再度バランスをとってもらったところ、
タイヤが減った分だけウエイトも軽いものに変更とあいなりました。
帰ってから気づいたのですが、他の3本はそのままやんかいさ。。。

2007年5月19日 (土)

バランスウエイト

Omori_1ホイールについてるバランスウエイト。
何故か駐車場に落ちてました。。。
今日乗ったけど全然問題なかったんやけどな。。。
鈍感なだけ?

獲得?

Big6億円獲得♪
今はその権利だけですが。。。

2007年5月18日 (金)

きょう(BlogPet)

きょう、ヒーター振動したかったみたい。
oyoyoがここにコードに携帯したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「パンパン」が書きました。

2007年5月17日 (木)

おいおい困るよ

今週末のオークス、ダイワスカーレット感冒の為回避って。
それは困るよ!
唯一の軸馬やったのに、どうすんべ。

こうなるとベッラレイアが人気になるんやろな。。。
強いけど屋根が多いに不安やしな、前走は確かに強かったけども屋根のへたれっぷりも相当なもんやったしな。屋根重視のオイラとしては買いづらい上に、前走で出来上がってた感ありあり、下降線突入してそう。

ならばNHKマイル勝ちのピンカメ?牝馬のローテーションとしてどうやろ?
多いに疑問やな。

ウォッカ、ダイワの抜けた桜花賞組としては3着のカタマチボタンになるんかな?
穴馬候補やったけど、ダイワが抜けたおかげで人気急上昇?復帰後好調の藤田やしありなんかな?なんかいまいちピンとせんな。。。

てことはアドマイヤオーラを首にされた武ちゃんまんのザレマ?
新馬戦以外馬券対象外してないのがちょいと魅力、忘れな草賞も強い勝ち方やったしな。やっぱこれなのか?武じゃなく四位なら軸ってたのにな、アンチ武では軸にしずらい。。。

なんだか人気しそうな馬ってオイラ好みちゃうな、しょうがないから超穴馬候補で考えてたのを軸にしとくか。得意のワイドで(笑)
ラブカーナ、菊りんがやってくれるはず。近2走いい感じやしな。
ローブデコルテ、人気の盲点になってくれれば買い時や。牝馬たらしの祐一やし。
後はスマートカスタムかと思ってたけど除外って。同一オーナーの格下馬スマートストームは出れるのに。。。アホオーナー大川!しょうもない馬登録するなや!

結局なんやかんやで蛯名のミンティエアーが来る予感・・・。
蛯名はやっぱり買えんって先週実感したとこなだけに恐ろしい。。。

さて、明日、明後日、当日と考えてどういう予想にまとまることやら。

なんか土曜日に現地観戦したほうが楽しそうかも。。。

2007年5月16日 (水)

気になるわ

Onguジュディオング資料館。
気になるわ、
記念館とかではなく
資料館ってところが・・・。
めっちゃ気になるわ。
誰か行った事ある人います?
あの衣装あるんかな??

2007年5月15日 (火)

お花

Ohana トップページにいつまでも

気色悪い写真があるのも

なんなんで・・・・。

無限増殖する花です。

2007年5月14日 (月)

これ何に見えますか?

Nazonoseibutu これ何に見えますか?

というか何だこれは。。。

気色悪~。

2007年5月13日 (日)

ipod専用置場?

長距離に乗るときしか出番は無いのですが、
一応ipod聞けるよ仕様です♪
Ipodfm 今迄はこやつでFMに
飛ばして聞いてましたが、
ipodを保持する所が
なぜかテーパーになっており
使ってると浮いてきて
電源切れちゃうゾ仕様でした。。。
普通の車の振動では浮かないのでしょうが
ミニをナメんなよ!
しょうがないので普通のコード式に換えました。
ビクトリア勝利金も入った事やし衝動買いってやつです(笑)
Ipod1_1 ヒーターユニット下につけた
電源ソケットから
グローブボックス(本当はタッパーですが・・・)に引き込むつもりでしたが、
クーラースイッチとヒータースイッチの隙間が
妙にいい感じかも?
今日のオイラは冴えている!
物の見事にすっぽりと
収まりました♪
Ipod2_2 あまりにすっぽりなんで
分からないのでは?(笑)
まさにipod専用隙間!
ここなら手もすぐ届くし、
カールコードなんで手元まで
引っ張れるし。
なんといっても
外れない♪
当たり前か。。。
今迄つけてたやつ誰か要ります?
捨てるにはもったいないのでね欲しい人がいればさし上げますよ。

ついでにゴリラミニの正しい使い方のご紹介♪
Wansegu カーナビの機能がついた
ワンセグテレビです(笑)
主に競馬しか映りません。
携帯のワンセグとかもあるようですが
あんなちっこい画面で
馬番が分かるか!
ミニに乗れて
競馬も見れる
まさにオイラの為の装備です!
ビバ!ゴリラミニ♪

オープンカーなんて当分いらんなこれは、やっぱりミニ最高!

ヴィクトリアマイル

Bikutoriaまたまた100万超馬券です・・・。
コイウタ、府中の1600mはやっぱり走ったか。
マイル戦で生粋のマイラーが勝ったから馬好きとして納得はしてるけど。。。
調子が良く無さそうな調教やったのにな。。。

2着のアサヒライジングと3着のデアリングハートの2頭軸から流したのに。。。なぜ当たらん!!

こっそりとワイド流しで16,000円ゲットなり♪

しかし、3連単こんなに高配当連発してるのは売上減に悩むJRAの罠やと思うに1票!続くオークス、ダービーに素人を引きずり込む作戦という噂。。。

気をつけろ!

オープン

年に2度程やってくるオープンカー欲しい病。
今、頭の中で猛威をふるってます(笑)

すでに候補は決まってます!

後はヴィクトリアマイルで資金を調達するのみ♪

今週も超万馬券がでればいいですが。。。

そんな夢を一緒に追いかけましょう、今日の推奨馬。

16番)デアリングハート 藤田 出来が良いだけに魅力的。
17番)ジョリーダンス 安勝 展開が向きそうなだけに魅力的。
14番)アドマイヤキッス 武 人気薄の天才は超怖いだけに魅力的。

やりすぎかな。。。。

慎重派の人はカワカミ・スイープからどうぞ。

当然、自己責任ですので外れても知ったこっちゃありませんが当たったら1割くれくれ(笑)

2007年5月10日 (木)

祭じゃ〜!

祭じゃ〜!
牛タン祭じゃ〜!
塩!タレ!味噌!
茹でタンが最高にうまい♪
仙台万歳!!

2007年5月 8日 (火)

このままでいいのか?

東京へ来て数年。
古くからの友人から言われたこと。

最初の頃は、きもいしゃべり方しやがって!なんて言われたものです。
無意識ながら関東弁をしゃべってるみたいです。

去年ぐらいに言われたのは、しゃべりのレベル下がったなぁ!
ネタくれてへんやんって。。。
無意識ながらネタくってたのかな?
今や普通の話し方しかできてない。。。

で、今年のGWに言われたこと。
おもんなくなったなぁとは思ってたけど、ひどいな!
もうお前はつまらん奴という認識でいるわって。。。

言い過ぎやろ!

まだまだ大丈夫なはず。。。

いやいや大人になったってことでかんべんしてください。
というかお前も大人になりやがれ!!

2007年5月 5日 (土)

GW燃費

GW期間の走行距離及び燃費
・35,822Km〜36,041Km 219Km 給油13L 燃費16.85Km/L 平均100Km/h
・36,041Km〜36,452Km 411Km 給油24.1L 燃費17.05Km/L 平均100Km/h
・36,452Km〜36,774Km 322Km 給油20.9L 燃費15.4Km/L 平均120Km/h+渋滞60分
・36,774Km〜37,143Km 369Km 給油21.14L 燃費17.46Km/L 平均100Km/h
・37,143Km〜37,288Km 145Km 給油10.5L 燃費13.8Km/L 平均1お0Km/h

総走行距離1,466Km

燃費はこんなもんかな。やっぱり100Kmペースが効率的。

ガソリン価格ですが、出発前都内135円/L(値上げ前) 高速は142円/L 関西137円/L(値上げ後) 到着後都内132円/L(値上げ後)?いつものスタンドが値上げしたにもかかわらず値下がり!なんでかと言うと環七のセルフが値下げしたらしくその対抗とか。兄ちゃん泣いてた、こっちは笑ってた。ビバ競争!!潰れない程度に頑張れ〜。

GW紀行

まだ後二日ありますが、一応予定終了ですので後は休養にあてようということで
今年のGW日記です。

4/28 ミニデイに向けてミニの洗車。雨降るの知ってたが洗車。案の定雨に降られて意味ないじゃ〜ん。。。
この日のメインはジャンボ餃子♪

4/29 ミニデイに向けてミニの洗車。前日に洗車したことは忘れて今日も洗車(−_−#)
この日のメインはリンダリンダ♪

4/30 ミニデイ♪何はともあれミニデイ♪\(^o^)/
この日のメインはオージービーフ♪

5/1 Tokyointer ゴーウエスト!
雨だイエ〜い(ToT)
ETCだイエ〜い
空いてるぜイエ〜い
裏テーマ、
サービスエリア完全制覇計画!
やっぱり無理でした(~_~;)
まだまだ残ってますな。
来年中には達成するぞ!
オ〜ッ!!
この日のメインは赤福もち♪

5/2 Koo 野良仕事(−_−#)
なんやろ?
ツタンカーメンの豆って・・・。
この日のメインはすき焼きの締めは
うどんかごはんかで大モメに♪
締めはジャーキーやろ!って
思ってるくーちゃん♪
野性味あふれる匂いを発してたので
洗ってやりましたが
本気でかまれました(;>_<;)
写真は落雷後のくーちゃんです。。

5/3 うどんバカの日
一路さぬきへレッツらドン♪
Setoohasi 大渋滞もなんのその
ミニではありませんから(;>_<;)
ミニで行く気満々でしたが
即刻却下
「あり得へん!」
この一言ですわ。。。
車って静かなんやね!
車ってラクチンなんやね!
はぁ〜せつないね!
写真は瀬戸大橋です(多分、いっぱい橋あってよう分からん)
Siogama 大渋滞のおかげで
到着が昼を過ぎてしまったので
製麺所は全て閉まってる。。。
「ミニならすり抜けできたのに!」
「ホンマ?ミニにしたら良かった〜」
「出来るかボケ!!」
「降りるか?」
「おっ、うどん発見!!行こうぜレッツメ〜ン♪」
怖いっす。。
写真は一件目「塩がま」決して「はなまる」ではありません、似てるけど(-_-)
Okasen 一件目がいまいちだったので
並ぶの覚悟で
おいしいと有名らしい
おか泉へ。
主人はロバートデニーロのそっくりさんに
そっくり!!です。
ダンディーっす(^^)
並んでみるもんで
全然違う!粉こねるだけやのになんでこんなに違うの?
不思議っす。写真はがっついたので撮り忘れ、店の車です(笑)
この日のメインは地元のお城まつり♪大きな神輿をかついでました、やっぱり祭りは神輿だの〜!

5/4 港町神戸
Porttower ポートタワーです。
懐かしいな。
人だらけやけど。
ここも渋滞やし。
でも今日はミニだ!
「静かになったやろ?ミニ」
「暑いわ!」
失敗だ。。。
しかし、今日の俺には強い見方が!
Sweets ここさえ連れてけば
おとなしくなるさ♪
スイーツハーバー!
当然ここもがっついたので
写真はみやげ袋のみ(笑)
焼きたてのスフレが
超最高〜♪
どんだけ〜?
しかし、よる年並にはかなわないのか
わずか2個でグロッキーに。。。
(ナイスな情報提供者hiroさんに感謝(^_-)v)
Takoyaki 朝からスイーツしか食べてなかったので
晩ご飯にたこ焼き♪
うまかった。
帰り際に気づいたけど
これで580円で
自分で焼かなあかんって
高いやろ?
家で出来るやん。。。
この日のメインは駐車場番号が32番だった♪
「おおっ〜!32番や!」
「それがどうかしたん?」
「ミニや!」
「しょーもな!」
せつないよな〜。。。

5/5 ゴーイースト!
Hinode 深夜から上京。
日の出!
まぶしー!
渋滞も無く快調でした。
虫爆弾が尋常ではなかったけど。。。
おかげで到着そうそう
洗車しときました。
ミニ乗りのGWは洗車で始まり
洗車で終わる!う〜ん名言(笑)
先は走りで明日の日記も
NHKマイルカップゲット〜♪ってなりますように。。。

今年もGWが過ぎて行く(=_=;)

2007年5月 4日 (金)

ミニバカ

ミニバカ
只今タコ焼き中♪
地下駐車場の番号が32!
思わずはしゃいでしまった(^0^)/
同行者いわくミニバカもここまでバカかと(*_*)
イイモンは良い!うまいもんはうまい!

2007年5月 3日 (木)

朝もや

朝もや
わかりにくいかも知れませんが、かなり霧がかってます。こんなひは一日良い天気です!頑張って遊ぶぞ〜!

2007年5月 2日 (水)

野良仕事

野良仕事
田舎に帰ったもののみなさん仕事らしく、のんびりほけ〜っとしてたら野良仕事してこいって(*_*)
畑に行ってびっくり、紫色のオマメさん!ツタンカーメンのオマメさんってものらしい。
意味不明やな(-.-;)
こんなんで豆ご飯したら・・・。

ミニデイ

ミニデイ
ミニデイ行ってきました♪
特に目新しい事はなかったのですが、今年はショップのレースカーが走るのでその応援がてら観戦してました。ところで年々参加者減ってない?ミニ乗りが少なくなる一方なんでしょーがないのかな?まあ参加費用があれなのが一番の原因でしょうか(>_<)

写真はフリマで買ったブラックグリル。ん〜どうでしょう(笑)
ちょっとした気分転換ってことで。
交換する時に分かったのですが、おバカになって行方不明になってたグリルのビスが全てついてる!車検に出した時に付けてくれたんかな?ちょっとうれしい♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »