« これで我慢しとくか | トップページ | これもミニ? »

2007年5月23日 (水)

ダビ予想1

競馬の祭典ダービーの予想(水曜版)

今迄こんな事なかったんですが、今年いまだG1未勝利の友人から予想の過程を教えろって依頼があったのでやってみましょう。先のオークス惨敗で自分予想やめたみたい(笑)それでも競馬をやめないところが男前やけど。。。
そもそもお前は本命党なんで今年は当たらなくて当然、ダービーは堅く本命サイドで決まるからお前の出番やのにな、なんて事は分かってても言ってあげない(笑)負のサイクル恐るべしやわ。

さて本題のダビ予想。
まだまだ情報収集不足なんですが、とりあえずめぼしいところだけ。

まずは、フサイチホウオー。
文句なしの軸でしょうね。皐月で負けたとはいえあの末脚は府中で炸裂するやろな。

次にアドマイヤオーラ。
武なら押さえで買ったけど岩田やしな、リーディングトップとはいえ岩田の騎乗スタイル大嫌いやから買わない。予想でもなんでもないな。。。距離不安としておこう(笑)

牝馬で挑戦ウォッカ。
さすがに厳しいと思うけどな。。。ダイワが出るなら買うけど。最近の伸びしろが微妙に嫌な感じに見えるんやけど。展開が直線ヨーイドンならありかな。

皐月賞馬ヴィクトリー。
素質あるとか今頃言われてもなぁ・・・、勝春の騎乗ミス=好結果としか思えへんし。。。2コーナーで掛かっての逃げって。府中の2400を掛かって逃げ切れるとは思えへんし。これもないよな今のところ。

武に乗り替わりタスカータソルテ。
京都新聞杯1着、良い足つかって差したけど相手がショボ過ぎたやろ、2馬身とかちぎったならまだしも半馬身差では役不足はいなめへんよな。武人気でぶっ飛んでもらうか(笑)

弟幸四郎のヒラボクロイヤル。
やっぱり同舞台で勝ってるのは魅力やな、相手レベルに助けられた感はあるけど多少なりともちぎったし、安定してるわな。2、3着なら圏内でしょ。

ゴールデンダリア。
プリンシパル勝ちが印象的。強かったなあれは。ヨシトミでも大丈夫やろ、最近連に連れて来てくれてるしな。

こんなとこかな?
他にもココナッツとかフライングとかキングスとか言い出したらきりがないので勝負付け済んでるってことで。

ダービーなんかより土曜の金鯱賞、ダービー後の目黒記念の方が絶対おもしろい!
ポップロック、ローゼンクロイツなどなど、そっちメインでいく予感(笑)

« これで我慢しとくか | トップページ | これもミニ? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779028

この記事へのトラックバック一覧です: ダビ予想1:

« これで我慢しとくか | トップページ | これもミニ? »