« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

センタメ内張り2

Naisou1マットの部分の先端にメッキドアモールをつけてみました。
波打っていたのが解消されました。
仮設置のつもりですが、
だんだん面倒くさくなってきたので
このままの予感が(笑)
マットどころか
モールすら接着してないのに。。
目にとまるところだけに丁寧にやると
エラい面倒ですわ。
Naisou3 内張りも余った断熱材に
これまた余ったレザーを
貼付けて、これまた
仮設置。
微妙に隙間が・・・。
写真では見えないからエエかな(笑)
Naisou2 タコメーター類の裏側ってどうやって
処理しようか思案中。
余ったレザーでも
巻き付けておくかな。

2007年6月29日 (金)

平穏

携帯がぶっ壊れました。。。
着信するとフリーズしてしまいます。
発信は問題ないので、騙し騙し使っていましたが、もう限界。
今日一日携帯のない生活をしましたが、仕事がはかどる×2(笑)

携帯が通じないと会社にかけるという発想がみなさん無いようで・・・。
おかげで平穏な一日を過ごさせてもらいました♪

携帯の無い生活もいいもんですね。

と言いつつも、さすがにそうも言ってられないので今日新しくしときました。
まったくの想定外なので702から702へ・・・。
しかしレッド携帯復活!
モトのレッド、やっぱり携帯は赤でしょ。

2007年6月25日 (月)

宝塚記念

春競馬を締めくくる宝塚記念
今年はメンバーが豪華とか言われてましたが、
オイラ的には豪華は豪華やけど阪神2200mを考えれば
3頭しかおらんがな、しかもその内2頭は国内G1勝ってないし。
5)ポップロック
6)アドマイヤムーン
17)メイサム
これだけで箱っとけばOK。
結果もその通り♪
とか言いつつ一応ウォッカとダイワも買ってしまいましたが。。。
無駄やったわ。
これで3連単15,000円は正直おいしいな。
アドマイヤは雨が心配やったけど良くメイサムを差しきったもんや、
大嫌いな岩田やけど今年の秋は軸って行こう。

センタメ内張り

この土日も仕事だったのですが、合間を見てはチョコチョコと内張り作成してました。
バルクヘッド周りはかなりの熱が伝わってくるので、ホームセンターにて断熱材を購入し適当に貼付け。型もとらずに目測で(笑)どうせ見えなくなるしね。
Dannetu1 Dannetu2 余った断熱材はもったいないので2重貼り。
効果はかなりあります。
触っても熱くないどころか
まったく感じない程。
横着して肝心のメーター裏はやらなかったのですが
次回メーター外す際に追加しようと思います。
おまけの効果としては防音も出来る所、これぞ一石二鳥。
本当は遮熱用のアルミ箔はエンジンルーム側に向いていないとダメな気もしますが、その辺は適当にということで。。。
マットはキットに付いて来た、くっさいマットを型に自作しようと思ったのですが、くっさいマットをそのままレザーで包みました。これで臭くないので良しとしときます(笑)マットが波うってますが仮おきですので今後しっかりと固定する予定。タコメーター等はビスで止めました。
あとは物が置けるように助手席側のマット下にスポンジを入れてます。これでマットの上に物がおけるようになりました。
内張りまでやりたかったのですが、ここで日没サスペンド。。。
気がついた方もいるかと思いますが、デフロスタの配管はとっぱらいました(笑)
どうせあっても効果知れてるし、よりすっきり広々と使いたいですからね。
曇りは拭けば良いと言う思い切りが大事。
ついでにカーステも撤去。
エンジン音がBGMと言う思い切りが大事。
カーナビも撤去。
全ての道はローマに通じてると言う思い切りが大事。
さすがに思い切りすぎなので、今後ipodとナビは使えるようにしようと思います。
雨の中断熱材の効果検証ということでテストドライブに出たものの
Amamori 雨漏り発見!
運転席右隅みから
ピュッと吹き出てきます。。。
おきまりの
ティッシュをつめております(笑)
高年式と言えど7年落ちだもんね。
このぐらいの雨漏りでは
まったく動じない自分がこわい(笑)
しかしセンタメ化の完成はいつになることやら。。。

2007年6月17日 (日)

センタメ

Makolwoodオイラのミニには豪華なウッドパネルがついています。
ドアにもパネルに合わせて豪華なウッドドアキャップがついています。ミニ嫌いな友人にも唯一認めてもらえてたパーツです。
が、実はオイラ、アンチウッド派なんです。。。。見栄えは豪華でいいのですが、根が貧乏性のせいか落ち着かないんです。。。
実は今迄、我慢してました(笑)
ということでこんな感じにイメチェンしときました。
Zenkei ホワイトのセンターメーターです。
ドアキャップも外してます。
内張りは未完成。。。
何故か?って、それは
センターメーターキットについてる内張りって質感が悪過ぎ!
こんなんつけるくらいなら、なんか自作しよーと。おまけに何故か臭いし。。。
という訳で当分は剥き出しスパルタン仕様です♪
Sentame さすが2000年式、メーター取付け位置にドンピシャでメイン配線出てるし。。。しかもヒーターの配管まで。
雑誌とかではバルクヘッドに目隠しの蓋があるようですが、2000年式にはそれがなく単に配線だけエンジンルームから出ています。
こいつらをよけてメーターを取付けるのに苦労しました。
写真にはありませんが、メーターケーブルの取替のほうが遥かにラクチンでした♪
交換後、手が抜けなくなって焦りましたが(笑)
Tako こちらはタコメーター&おまけメーター。
今後の内張りの為、両面テープで仮付けです。
ちなみにタコの電球切れてます、最初から。。。
おまけメーターは、純正の3連メーター移設です。
油温計、電圧計、時計。ただ時計は取っ払う予定ですので、後ろに転がってます(笑)
ホワイトにした理由は単にこいつらも使いたかったから。色味はバッチリ同じです。針の色が違いますが・・・。
タコメーターはクロノタイプを使いましたが、追従性が今ひとつなので正確に知りたい人は普通のタイプが良いと思います。
Sentame2 設置前のホワイトメーターです。
いわゆるアイボリーって奴。
販売店いわくスミスの白ってのはアイボリーですので
あえてアイボリーとは言わない!だそうで。
でもタコはアイボリーって言ってます(笑)
センターメーター化の工賃が高い理由がよく分かりました。
思ってたより大変。きれいに仕上げるにはそれなりに手間がかかりますね。

油圧計の配管はまだです、フロントラジエーター車は大変で、手が入る余地なし。
ここはショップにお願いすることにします。あちこち外さないと出来そうにない。

メモ
交換前走行距離37911.7Km
交換時センターメーター走行距離8Km

2007年6月15日 (金)

あたり!

Atarikiji ドリームジャンボ大当たり~!!

と言っても7等3,000円やけど。。。

牝馬でもらうか(BlogPet)

ヨシトミでもなんでもないよな今のところ


武に乗り替わりタスカータソルテ
京都新聞杯1着、良い足つかってあげない(笑)


牝馬でもらうか(笑)
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「パンパン」が書きました。

2007年6月 9日 (土)

ステッカー

本日は休日出勤なり、しかし朝からやる気がない(笑)

こんなことばかりはかどります。

Siru5 自作ステッカー♪

前からミニに何かしら貼ろうと

考えてましたが、どうも気に入るのがないので

ならば作ってしまえと。

勢い余ってやりすぎたかも?

Siru1 フロントガラス右上に。

モチーフは大きな声では

言えませんが、パクリです(笑)

Siru2 左リアガラスに。

黄色いのはショップのもの。

質感の違いはしょうがないか(笑)

Siru3  リアガラスにも。

切り抜き疲れて超テキトー。。。

丸いステッカーのくせに、

四角く切ってます。

インクジェット用のステッカーシートでは綺麗な色が出なかったので、普通の光沢紙を

裏からクリアシールで押さえつけてるだけのナンチャッテステッカーです。

暇つぶし程度やわ。

って今日は休日出勤だった・・・。

2007年6月 8日 (金)

続おバカ

フロントグリルのネジがおバカになる件ですが、
今は車検の時にショップさんで大きいビスにかえてもらったので問題ないのですが、
相変わらずのタッピングなんでそのうちまたおバカになるのは明らかです。
という訳で未だにネチっこく考えてたのですが、やはりボルト&ナットの仕組みにするしか無さそうです。
どうやってナットをつけるかなんですが、ブラインドナットというものがありまして、(ブラインドリベットの親戚みたいなものです)こやつをエイヤとハンドナッター(リベッターでOK)でカシめるとあら不思議、雌ねじができちゃいます♪これでおバカとはさようならフォーエバー!です(笑)

一応は解決したものの、今はおバカではなかった・・・。
今度おバカになった時の為の備忘録ということで。

2007年6月 5日 (火)

反省会

安田記念、惨敗反省会。。。
なるものを競馬の師匠と行いました。

オイラの買い目
3連単、1着ダイワ、2着コンゴウリキシ固定流しで3着にグッドババ、スズカ、キストゥヘヴン、エアシェイディ、ディアデラの5点勝負!

買い目の理由として、馬場状態が高速馬場と化している点から今週も前残り確定。しかもその前にいるのはG1、3勝馬ダイワメジャー。こいつをかわすことの出来るウマなんて見当たらない。海外帰りが何だ?格が違いすぎるやろ?ダイワを1着固定にしない奴は競馬知らんか夢見過ぎやろ?ってね。
2着固定のコンゴウを選んだ理由は、前残りの上に高速決着するのは見えてたから持ちタイムからコンゴウ確定。高速決着ならスズカとか書かれてたけどどこみてんのよ!と言いたい。阪神1600mで32秒2のレコード出してますよコンゴウは!ちなみにマイネルスケルツィも32秒3のタイム持ってるけどあれは中京のタイム、あそこは平坦コースなんで一緒にしないように。
とここまでは絶対の自信を持ってたのに肝心の3着が見えてない。。。
今から思えば5点とかに絞らなくても広く買っとけばなぁ(笑)
上2頭は明確な予想があったのに3着に選んだ理由は、
一応香港馬も押さえとかな、であればグッドババぐらいやろ。。。
スズカも一応押さえとかな、腐ってもG1馬やしな。。。
一応後ろからの馬も押さえとこかな、であれば東京巧者エアシェイディかな。。。
一応牝馬も押さえとかな危険やなこの春は、であればキストゥとディアデラかな。。。
となんともいい加減な予想(笑)

こんな予想で勝負するなら素直に馬単にしとけば良いのに・・・。でもこういう時は見えてる気がして変な方向へ言ってしまうのがJRAマジックなんよなぁ。。。

ちなみに師匠の買い目はオイラとほとんど一緒、違うのは香港馬を全頭押さえていたくらい。
師匠曰く、買い目一緒やな、って・・・、オイラに競馬のイロハを教えたのは貴方でしょ?そら予想のロジックは同じでしょうよ。。。

3着のジョリーダンス、今から思えば府中1600mってお得意コースやないか。どうせ牝馬いれるならこれやろ普通。。。これが取れないようじゃまだまだ競馬を語る資格ないな。。。。

2007年6月 2日 (土)

パークランプ交換

グリルをブラックアウトしてから気になっていたパークランプをクリアからアンバーへ変更しました。やっぱりブラックグリルにはクリアよりアンバーでしょ。
Pakukoukanmae Pakukoukango ん〜、
どうなんやろ??
変わったと言われても
分からんよな。。。
単なる自己満足充足品やわ。
Garasu これが交換したレンズ。
アンバーにはルーカス、
メイドインイングランド
と銘があります。
もう生産されていないらしく
そのうち貴重品に
なるようです。
そんなに需要ないので
リビルドもされないでしょう。
欲しい方はお早めに。だそうです。
Hidaripakuranpu Migipakuranpu ガラスを外したところ
左側は無傷ですが
右側は錆び錆び。。。
見なかった事にして
そのまま封印しときました(笑)
アンアーのガラス入れるのに
色付き電球のままやん!
とかいうことは言わないで
クリア電球にするのは
球切れしてからってことで(笑)

これに合わせてサイドマーカーもノーマルのアンバー色に戻しておきました。

Panpasu2 ついでに前から気になっていた
パンパース棒からのオイル滲み
ゴムが2重についているので
安心でしょう。
フロントラジエータ車は
短いタイプだと棒が
取れなくなるので
選択の余地なく
一番長いものになります。。。
長過ぎてラジエータホースに当たってるのはご愛嬌。
取れないよりましですから(笑)


2007年6月 1日 (金)

制覇シリーズ②

Tyukagai以前、ベイブリッジで大橋制覇したのに続き
制覇シリーズ第2弾!

横浜の中華街です。
これで長崎・神戸・横浜と中華街
完全制覇です♪

お気に入りはやっぱり神戸かな。
長崎は案外こじんまりしてるし、横浜はその逆で広過ぎのような。
神戸の中華街が一番いい雰囲気でてるような気がします。

中華街は他にもあるよ、なんて突っ込みコメントは遠慮しときます。
だって中華街ってこの3カ所しか知らんし(笑)
これ以外の中華街は認めないってことで・・・。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »