« パークランプ交換 | トップページ | 続おバカ »

2007年6月 5日 (火)

反省会

安田記念、惨敗反省会。。。
なるものを競馬の師匠と行いました。

オイラの買い目
3連単、1着ダイワ、2着コンゴウリキシ固定流しで3着にグッドババ、スズカ、キストゥヘヴン、エアシェイディ、ディアデラの5点勝負!

買い目の理由として、馬場状態が高速馬場と化している点から今週も前残り確定。しかもその前にいるのはG1、3勝馬ダイワメジャー。こいつをかわすことの出来るウマなんて見当たらない。海外帰りが何だ?格が違いすぎるやろ?ダイワを1着固定にしない奴は競馬知らんか夢見過ぎやろ?ってね。
2着固定のコンゴウを選んだ理由は、前残りの上に高速決着するのは見えてたから持ちタイムからコンゴウ確定。高速決着ならスズカとか書かれてたけどどこみてんのよ!と言いたい。阪神1600mで32秒2のレコード出してますよコンゴウは!ちなみにマイネルスケルツィも32秒3のタイム持ってるけどあれは中京のタイム、あそこは平坦コースなんで一緒にしないように。
とここまでは絶対の自信を持ってたのに肝心の3着が見えてない。。。
今から思えば5点とかに絞らなくても広く買っとけばなぁ(笑)
上2頭は明確な予想があったのに3着に選んだ理由は、
一応香港馬も押さえとかな、であればグッドババぐらいやろ。。。
スズカも一応押さえとかな、腐ってもG1馬やしな。。。
一応後ろからの馬も押さえとこかな、であれば東京巧者エアシェイディかな。。。
一応牝馬も押さえとかな危険やなこの春は、であればキストゥとディアデラかな。。。
となんともいい加減な予想(笑)

こんな予想で勝負するなら素直に馬単にしとけば良いのに・・・。でもこういう時は見えてる気がして変な方向へ言ってしまうのがJRAマジックなんよなぁ。。。

ちなみに師匠の買い目はオイラとほとんど一緒、違うのは香港馬を全頭押さえていたくらい。
師匠曰く、買い目一緒やな、って・・・、オイラに競馬のイロハを教えたのは貴方でしょ?そら予想のロジックは同じでしょうよ。。。

3着のジョリーダンス、今から思えば府中1600mってお得意コースやないか。どうせ牝馬いれるならこれやろ普通。。。これが取れないようじゃまだまだ競馬を語る資格ないな。。。。

« パークランプ交換 | トップページ | 続おバカ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779013

この記事へのトラックバック一覧です: 反省会:

« パークランプ交換 | トップページ | 続おバカ »