« センタメ | トップページ | 宝塚記念 »

2007年6月25日 (月)

センタメ内張り

この土日も仕事だったのですが、合間を見てはチョコチョコと内張り作成してました。
バルクヘッド周りはかなりの熱が伝わってくるので、ホームセンターにて断熱材を購入し適当に貼付け。型もとらずに目測で(笑)どうせ見えなくなるしね。
Dannetu1 Dannetu2 余った断熱材はもったいないので2重貼り。
効果はかなりあります。
触っても熱くないどころか
まったく感じない程。
横着して肝心のメーター裏はやらなかったのですが
次回メーター外す際に追加しようと思います。
おまけの効果としては防音も出来る所、これぞ一石二鳥。
本当は遮熱用のアルミ箔はエンジンルーム側に向いていないとダメな気もしますが、その辺は適当にということで。。。
マットはキットに付いて来た、くっさいマットを型に自作しようと思ったのですが、くっさいマットをそのままレザーで包みました。これで臭くないので良しとしときます(笑)マットが波うってますが仮おきですので今後しっかりと固定する予定。タコメーター等はビスで止めました。
あとは物が置けるように助手席側のマット下にスポンジを入れてます。これでマットの上に物がおけるようになりました。
内張りまでやりたかったのですが、ここで日没サスペンド。。。
気がついた方もいるかと思いますが、デフロスタの配管はとっぱらいました(笑)
どうせあっても効果知れてるし、よりすっきり広々と使いたいですからね。
曇りは拭けば良いと言う思い切りが大事。
ついでにカーステも撤去。
エンジン音がBGMと言う思い切りが大事。
カーナビも撤去。
全ての道はローマに通じてると言う思い切りが大事。
さすがに思い切りすぎなので、今後ipodとナビは使えるようにしようと思います。
雨の中断熱材の効果検証ということでテストドライブに出たものの
Amamori 雨漏り発見!
運転席右隅みから
ピュッと吹き出てきます。。。
おきまりの
ティッシュをつめております(笑)
高年式と言えど7年落ちだもんね。
このぐらいの雨漏りでは
まったく動じない自分がこわい(笑)
しかしセンタメ化の完成はいつになることやら。。。

« センタメ | トップページ | 宝塚記念 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779002

この記事へのトラックバック一覧です: センタメ内張り:

« センタメ | トップページ | 宝塚記念 »