« あたり! | トップページ | センタメ内張り »

2007年6月17日 (日)

センタメ

Makolwoodオイラのミニには豪華なウッドパネルがついています。
ドアにもパネルに合わせて豪華なウッドドアキャップがついています。ミニ嫌いな友人にも唯一認めてもらえてたパーツです。
が、実はオイラ、アンチウッド派なんです。。。。見栄えは豪華でいいのですが、根が貧乏性のせいか落ち着かないんです。。。
実は今迄、我慢してました(笑)
ということでこんな感じにイメチェンしときました。
Zenkei ホワイトのセンターメーターです。
ドアキャップも外してます。
内張りは未完成。。。
何故か?って、それは
センターメーターキットについてる内張りって質感が悪過ぎ!
こんなんつけるくらいなら、なんか自作しよーと。おまけに何故か臭いし。。。
という訳で当分は剥き出しスパルタン仕様です♪
Sentame さすが2000年式、メーター取付け位置にドンピシャでメイン配線出てるし。。。しかもヒーターの配管まで。
雑誌とかではバルクヘッドに目隠しの蓋があるようですが、2000年式にはそれがなく単に配線だけエンジンルームから出ています。
こいつらをよけてメーターを取付けるのに苦労しました。
写真にはありませんが、メーターケーブルの取替のほうが遥かにラクチンでした♪
交換後、手が抜けなくなって焦りましたが(笑)
Tako こちらはタコメーター&おまけメーター。
今後の内張りの為、両面テープで仮付けです。
ちなみにタコの電球切れてます、最初から。。。
おまけメーターは、純正の3連メーター移設です。
油温計、電圧計、時計。ただ時計は取っ払う予定ですので、後ろに転がってます(笑)
ホワイトにした理由は単にこいつらも使いたかったから。色味はバッチリ同じです。針の色が違いますが・・・。
タコメーターはクロノタイプを使いましたが、追従性が今ひとつなので正確に知りたい人は普通のタイプが良いと思います。
Sentame2 設置前のホワイトメーターです。
いわゆるアイボリーって奴。
販売店いわくスミスの白ってのはアイボリーですので
あえてアイボリーとは言わない!だそうで。
でもタコはアイボリーって言ってます(笑)
センターメーター化の工賃が高い理由がよく分かりました。
思ってたより大変。きれいに仕上げるにはそれなりに手間がかかりますね。

油圧計の配管はまだです、フロントラジエーター車は大変で、手が入る余地なし。
ここはショップにお願いすることにします。あちこち外さないと出来そうにない。

メモ
交換前走行距離37911.7Km
交換時センターメーター走行距離8Km

« あたり! | トップページ | センタメ内張り »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392134/35779004

この記事へのトラックバック一覧です: センタメ:

« あたり! | トップページ | センタメ内張り »