« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

カット(BlogPet)

きょうペンペンは、カットしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

2007年7月29日 (日)

海外取材?

とある交差点、
横断歩道を渡る一人の外国人女性、
突如目の前で立ち止まり、
おもむろにこっちに向かってカメラを構え、
激写!激写!激写!

とっさの出来事にもかかわらず、
ピースサインで応戦!

ファインダーを覗いていた顔をこちらに向けて笑顔で一言、
「So cool!! your car! 」
続けて
「and you!」
と言って投げキッス♪

いやぁ〜ミニに乗ってて良かったよ(笑)




2007年7月22日 (日)

モールの使い方

センターメーター化した際にメッキモールを使ったのですが
大量に余ってます。。。
もったいないお化けが出そうなので、なんとなく使ってみました。
Migimae 右ドアの内張りにある
薄茶色のライン。
ノーマルの椅子にあった
パイピングに合わせての
ものですが、
すでにコブラをつけているので
浮いてました。。。
いつか染めQしようと思ってたのですが
見事なまでにモールと同じ幅♪
と言う訳でさっさとひっぺがしモール貼付けてみました。
Migiato いい感じ♪
はかったようにぴったりです。







Hidarimae 左側








Hidariato 左側交換後








Doapoketto まだまだ余っているので
ついでにドアポケットにも。

2007年7月21日 (土)

オイル交換

210707_1103大したネタではありませんが
オイル交換&油圧計の配管接続。
たかがオイル交換で何故こんなに
高々と持ち上げられてるかって?
わざわざアンダーガード外して
洗浄していただいてます。
毎度毎度丁寧なお仕事っぷりです♪
ちなみに奥に見えるのはレースカー、
明日のエビスに出走だそうで、念入りな
調整をされてました。頑張れPIAA号!
今回はぶつからないように(笑)

これをもってセンタメ化編は一応の完成となります。
次回はフェンダーレス化編なのか?
はたまたチューニングヘッド化編か?
それともセンタメ化番外編?
トラブル編だけはさけたいもんです。。

記録
交換オイル:モチュール5100 15-50
距離240キロ+37,110キロ
フィルター交換

次回3,300キロ+グリスアップ忘れるな。

2007年7月18日 (水)

レス

最近、ちょっと気になる事。
フェンダーレス!
スポーツパックのオーバーフェンダーってなんかメタボちっくやなと・・・。
しかしそうするには、ブレーキ換えなアカンし、ホイールも換えないと。そうなればタイヤもか。フェンダーレスにクーパーラインやホワイトルーフやセンターマフラーってどうなんやろ?Sクーパーみたいになるんやろか?という事はグリルとリアをマークⅠ仕様に?
ちょっと気になっただけでもありえへん方向へ行ってるな。。。
気にならなかったという事にしておこう(笑)

2007年7月16日 (月)

カーステ復活祭

センターメーターにした際に景気良く取っ払ったものの、
やっぱりカーステぐらいは付けとこうと言う訳で。
100_1452 普通はフロントへ吊り下げるのですが
助手席側にはクーラー、
運転席側には光軸調整スイッチ&
ボンネットオープナーがあり
付けられるところはシート下のみ。。。
前席だと後ろへ行く際に邪魔&踏まれるので、はなから後部座席下に設置。
そのまま床へ置くつもりでしたが、室内清掃を滅多にしない為、埃だらけに
なり壊れるのは明らかだったので吊り下げておきました。
100_1453 もう少し奥につけたかったのですが
これ以上奥につけると
ケーブルがつけられないので、
しょうがなく。
こんな所につけて手が届くの?
な〜んて心配は無用です!
なんたってリモコン式ですから!!
捨てずに取っといて良かった〜♪
これでipodも活躍できるでしょう。

ついでに今日改めて気付いたのですが、ヒーターから熱気が・・・
もちろんヒーターノブは閉じる位置にしてますが、普通に熱気が出ています・・・。
こういう仕様?な訳ないか、バルブが閉じていないんでしょうね、めんどくさいので吹き出し口をふさいでやろうかと思ってます。

もう一つついでに、クーラーがアイドリング時や渋滞時に熱風機に早変わり、コンプレッサーが回らない?走ってると異常に冷えるのですが、こういう仕様なの?必要なのは止まってる時なんですがねぇ・・・・・・。壊れてるんやろか?


2007年7月 8日 (日)

ステッカー&パネル改装

ステッカー貼りが止まらない(笑)
あっちもこっちも貼りたくなったので、
貼ってみた。
Sute1 バイクショップで
手に入れた
黄色い
ゴミバケツ。
GRASP ALL
LOSE ALL.
全てを追う者は
全てを失う。
多分こんな意味。
どっちかと言うと逃亡者なんですけどね・・・。
Sute2 的?
何のマークか
忘れたけど
良く見かけるマーク。
下は自作の
ROCKERS
自作はやっぱり
貧相です。。。
すでに色褪せてきてるし。
Sute3 NEW CROSS
SPEEDWAY LONDON
別にキリスト教徒ではありません。
どうやら丸っこいのが
好きな様です(笑)
ここまでくれば
もうどんなものでも
どこにでも
躊躇なく貼れます(笑)
Sute4 だからと言って
これはどうなん?
シロクマちゃん♪
運転してれば
見えへんし
まあエエか。
30オーバー独身男の車にも
メルヘンを!
丸いのは自作のACE CAFE。
○○権の侵害とかで訴えないで・・・。

Pane1ちょこっと時間が余ったので
自作マットのマイナーチェンジ。
前回迄はマットがパッド?の上になってたけど
モールがフロントガラスに
映り込み、運転しにくいので
マットを下にしてモールをパッドに取付。
パッドは上部の鉄板に合わせて同じような湾曲をつけてカットしてます。
真っすぐより気持ちオサレかと思って(笑)

Pane2_1 せっかくうまく同じような湾曲に

なったと思ったのに、ちょうど
メーターステイの真上になってしまった。。。
しょうがないのでメーター部だけ
逃がしてます。カットしようかとも思ったのですが
無いよりはあった方が良いかというコスイ考えです。。。
自作ながらなかなかの出来に満足なり♪
後はipodが聞けるようにアンプを取付けて完成かな。

ステレオレスでもアンプがあればipodは聞けるようになります。
(そーみんさん情報ありがとうございます)

油圧計のホースをまだつないでなかったな。。。
完成まではまだかかりそうです。

2007年7月 1日 (日)

雨漏り補修

Basukokuセンタメ化の副産物か?
発見してしまったフロントウインドからの
雨漏りを補修。
雨漏り補修と言えば
バスコーク!
だそうで。
これで止まってくれれば
良いのですが。
無理なら、ストリップ交換ですかね。
Basukoku1 今回はボディ側のみの補修。
ガラス側は見栄えが
悪くなりそうなので、
やってません!
ボディ側だけで済めば
もうけもん。
という事で、
ボディ側だけです(笑)
どうせならやっとけって。。。
Basukokuria 雨漏りを見つけたのは
フロント側だけでしたが
念の為リアを見てみると、
ストリップが切れかけてました。
場所はお決まりの
ストリップのつなぎ目。
針で開けたくらいの
小さな穴でしたが、
見つけてしまったのでこちらも。
Basukokuria2 処置が早かった為
目立たないくらいの
細い幅で完了♪
我ながら
上手にできました(笑)
ってこのくらい
誰でも出来るか。。。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »