« | トップページ | 燃費 »

2007年8月18日 (土)

ボンキュウ

盆休日記。小出しにするのも面倒くさいので、記憶の限り一気出し!

8/11(土) お買い物。
帰省に向けてミニのメンテ&タイヤローテのつもりが暑すぎるので却下。
洗車も目をつぶればキレイなのでこれまた却下。
夏にスニーカーも暑すぎるのでサンダルを買いに新宿へ。
昔、ビーサンでMT車運転中にペダルに引っ掛かり死にそうになったので、
躊躇してたけど、さすがに暑すぎる。
踵もとまるタイプなら大丈夫そうやし。
サンダルと言えばビルケンだそうなんで、ビルケン新宿店にてミラノって奴を購入。
足のサイズが39と40の中間で幅も狭いタイプと広いタイプの中間という奇跡のサイズってことが判明、
1足買うのにもろもろ合わせて16足近く試着。
店員曰くお客様にはこれがベストサイズですねってことで40の幅狭いタイプに決定。
購入時、お客様の足のサイズは当社の保証規定のサイズではないので保証できないとの事。
ベストサイズって言ったやないかワレ!なんて暴言は吐きませんでした。でも
サイズの種類を増やせとは言ったような言わないような(笑)
帰りしな早速履いてみたところ、ヒーターの漏れ風が良く分かる!足、暑いやないか・・・。

8/12(日) 名古屋だぎゃ。
朝7時、東名&名神を使い大阪着。
ちょっとした渋滞はあったものの仮眠を含めおよそ8時間程。
友人宅に行くと、明日の名古屋は今日に変更になったからこれから名古屋ね♪って、
さっき通って来たやないか。はよ言えちゅーの。。。
来た道を通るのは嫌や&運転はしないと言う事で西名阪にて。

Misokatu やばとんのミソかつ。
分かってた事やけど、
かつはソースに限る!
まずくはないけど、やっぱり
ソースに限る。
ミソかつ屋なのに
ソースかつもある理由、
それは、かつはソースに限る!
お店も分かってるようやな・・・。

Nagoyadoom 名古屋ドーム。
これで、東京・大阪・福岡と
ドーム制覇や!
ってぬか喜び。
札幌ドーム出来てたんやった。。。
制覇ならず。ちなみに西武球場は後付けなんでドームとは認めません。
土産に福留ユニT&ドラゴンズタオル。にわかです(笑)

Nagoyajo3 名古屋城
デザイン博以来。
古過ぎ?
今思えばデザイン博って
なんやったんやろ?

Syatiup 名古屋城と言えば、
やっぱり鯱でしょ♪
キンキラキンです。
これだけ輝いていれば
そら盗られるわな。
キンキラキンなだけに
さりげなくはない。
分かる人だけ分かればよろしい(笑)

Syati1 名古屋城と言えば、
やっぱり鯱でしょ♪
一度キリの登場では
怒られそうなんで・・・。
模型がこれ見よがしに
置かれてました、復興に寄付しろってさ。
もう復興してるのに?恐るべし名古屋商人魂!

Syatinori 名古屋城と言えば、
何度も言いますがやっぱり鯱でしょ♪
乗っとかないと!
子供しか並んでないのに?
参加者全員乗りましたよ、もちろん。

Hitumabusi しら河のひつまぶし。
薬味好きなんで、
3度共、薬味で食べてやると言う
野望に燃えていたのですが、
そんなこと出来る雰囲気ではなく。
しかたなくマニュアル通り食べました。
やっぱり薬味が一番うまかったわ。
次こそオール薬味で堪能したいもんや。

Sekainoyamatyan 帰りの車中用に。
世界のやまちゃんの手羽先。
これまた言い出せない雰囲気だったのですが、
オイラ、風来坊派なわけで。。。
やまちゃんのは胡椒効かせ過ぎで口痛くなるねんなぁ。。。
先に見つけたのがやまちゃんなんでしょうがないか。

おまけ写真
Nagoyatvtou Nagoyajo2 Kyusyati








8/13(月)会食&会食
昼も夜も友人と会食三昧。
友人が子供を産んだとか、妊娠したとかで会食。
脱オムツデビューとかで漏らしたらご免ねときたもんだ。
幸せそうで何よりですが、オイラをパパと呼ぶのは何故?

8/14(火)奈良燈火会
Toukae 最終日なだけに
結構な人出。
幻想的です。
けど異常に蒸し暑い。。。
こんなのが撮れるまでは・・・。

Gojyunotou2 興福寺の五重塔。
なんか雪みたいな
埃みたいなのが
写ってます。
ほこりかな?
光のかげんかな?
と思いあまり気にも留めなかったけど、
全く同じ状態で別人が撮ると、
なぜか普通に写る。

Gojyunotou1 それがこれ。
何故?
同じカメラやのに?
ここで一言、
oyoyoが撮るとこんなん多いよって。
そう言われれば
しょっちゅうこんなん
写ってるな。。。
気のせいやろ!ってことにして
改めて撮影・・・。

Gojyunotou4 増えてるがな!!
ちょっとね、
さすがにね、
ビビるちゅーの!
お盆やし
いっぱいいるんやろか?
いやいや気のせいに決まってる。
もっぺんお前撮ってみ?
って撮ってもらうと・・・。

Gojyunotou3 普通やん・・・。
何がどう違う?
訳分からんし。
ということで、
この時以来
心霊カメラマンとして
デビューしました(笑)
これって何なんやろねぇ?
おかげで涼しくなったから良しとしよう。

おまけ写真(撮影by not oyoyo)
Toudaiji Sarusawa




8/15(水)花火大会&盆踊り
とりたてておもろいこともなく。
花火見て、盆踊り見ただけ。
20年近くも踊ってないと踊れなくなるもんなんや。。。
東京人扱いされ、はみご。

8/16(木)会食
あの日あの時の障壁は、
数年経た今も障壁やったな。
と言う話。なんのこっちゃ。

8/17(金)DS
ゼルダに夢中、考える程にゼルダに夢中。

8/18(土)305
上京途上の富士川SAに立ち寄ると305に参加するであろうミニがあちらこちらに。
気分だけでも305。
暑いし、高いし、気分だけ楽しもう♪

終わり。

« | トップページ | 燃費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 燃費 »